2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/28

転生-転職

セシルです。フェンcを手に入れたので、念願のフェンベルトを作成しました。古代装備が使えるようになるまで、長い付き合いになりそうです。周りの方々には、激しく微妙装備とバカにされます。

さて、オーラ噴出→転生→転職までを分かりやすく一気に書いてみます。更新をさぼっていて、溜まっただけやろとの突っ込みは勘弁して欲しい。

screenlydia271
オーラ噴出式です。アリスたんと格闘中。
 
 
 
screenlydia273
アリスたんを倒して、ついにガス噴出。(自分では見えません)
 
 
 
screenlydia277
最終ステータスはこうなりました。VITに若干振りましたが、効果は雀の涙ほどです。
 
 
screenlydia299
ヴァルキリーと会い、転生しました。ガス噴出時間は25時間ほどでした。
 
 
 
screenlydia306
最初のステータスはこんな感じで。最初からINTが高いので、転生前よりはSPが多くて育てやすいですね。
 
 
 
screenlydia310
ノビ時代はポリン島で壁育成。
Highマジに転職後は、おもちゃ(壁育成)でFW10迄取得 → アルデバラン↓↓で焼き芋 → 時計2F → 地下水路で窓手&ネズミ、ガゴにてJOB50まで育てる。
 
 

screenlydia311
screenlydia312
ジュノーにて、HighWIZと会い、転職。マジ時代は1週間ほどで脱出。しかし詠唱遅いよぉ......
 
 
 
screenlydia313
さすがHighウィズ、萌え度が違う。うちのギルマスもメロメロです。

2005/03/24

GvG動画

セシルです。扁桃炎で病院に行って来ました。
ファ○ザー社員だというのに、ジスロマックでなく何故かサワシリンをもらってきました。

さて、Gvレポと動画をUPしようとおもったら、先週分が全く手つかずなことに気がつきました。
・先週のレポ
L2ぼうえいしてました。とちゅう、SK+RFがせめてきましたが、なんとかぼうえいしました。
でも21:30ちょくぜんにGAにせめられおとされました。そのご、GAはとうぜんほうきなのでなんなくとりかえしてしゅうりょうしました。

「050313-GA.avi」をダウンロード

動画はGA連が攻めてきた所です。残念ながら、エンブレムが消えており、GA連は白鳳しか表示されていません。うちもSymphonic Melodyが表示されていないので、全体的に少なく見えるかと思います。金ゴキ騎士がWIZラインまで一気に来る様子がわかるかと思います。自分は即死したので、その後GA連が蹂躙する様子は残念ながら見られません。

・3/20レポ
書くのが面倒なので後回しにします。先に動画を数本作りました。
1.V3攻め-SSWL連
2.V3攻め時トラブル-お米様
3.C3攻め&防衛-Brilliant World
以上3本を作りました。全部UPはキツイので、ご希望が多い物をUPしようかとおもいます。
カキコorRO内でwisください。

・追記
→UPしました。
「050320-V3-kome.avi」をダウンロード

2005/03/21

オーラ出ました

セシルです。扁桃腺が腫れ上がってしんどい日々をすごしております。

さて、本格的にROを始めて1年半、ついにオーラを出すことが出来ました。DEX型なのにSSを取得していたり、間違えてLB5やNB5を取っていたりと、かなり問題ありのスキル振りでしたが基本スキルは押さえていたので、何とかここまで来れました。

・適当な自分史
β時代 適当にアチャを作って遊ぶ。課金により引退。
2003年春 某氏にさそわれ課金、Lydiaにて商人育てる。
2003年6月 マジを育成開始。所属ギルド:Wing of Angel(現Legend of Angel)
2003年7月 WIZに転職
2003年7月 初GvG参加、LG-EMW連より。しばらくはこの連合で参加
2003年11月 SUPLEXよりGvG参加。しかしここがSeS移住後は最大手の一角になるとは...
2003年12月 初めて青箱を開ける(中身:にんじん)
2004年2月 某氏に誘われ、鷹の団経由でGA連にてGv参加(マイグレまで)
2004年5月 マイグレを機に、FG-EMW連よりGv参加
2004年9月 FG-EMW連解体に伴い、放浪。Crescent Crystalに拾われる。
2004年10月 †Fadeless Platunus†よりGv参加、所属もLegend of AngelからFPに。
2004年12月 Luminous TearsよりGvG参加。Lv98になる。
2005年3月 ついにオーラ出る。

時期はかなり適当です。転生後は待望のロングボルトとメテオストームを取ります。
しかし、当分はGvに出せるキャラがいなくなる....みんなスマン

2005/03/13

いろいろ

ギルメンの発光式の最中に熟睡に入ってしまいました、セシルですこんばんわ。
土曜日だというのに、仕事でROは大してやっていません。
今月中には何とか発光させるつもりです。

さて、書くこともないのでよく聞く音楽について語ってみます。
GvGの動画で洋楽を使っていることが多いですが、自分は別に洋楽好きとかそういうわけではないです。
むしろ、邦楽の方が好きだったりします。で、Gvで使っている曲ですが、大半は「BODY PUMP」と「BODY COMBAT」で使用している曲だったりします。そういえば、転職してからは忙しくてフィットネスクラブ行ってないなぁ....

話を戻す。最近は仕事の関係上、あまりライブとかには行かなくなったが、数年前まではお気に入りのアーティストのライブには行くようにしていた。自分のお気に入りの変遷ですが、
小学校:普通に歌番組でかかる曲を聴いていた
中学校:Off course
高校:Moon riders
大学:ZABADAK、須山公美子etc
この中で最も嵌っていたのが、ZABADAKです。現在でも活動していますが、特に嵌っていたのは「のれん分け」以前のZABADAKで、当時は吉良知彦+上野洋子の二人組で活動していました。
曲の感じは、今で言う「癒し系」に近いと思いますが、もう少しメッセージを前面に出した感じ・・・抒情詩を曲にしたような感じを受けます。聴いたことがない方は、是非一度聴いてみてください。嵌る人は思いっきり嵌る音楽です。
1st WATER GARDEN 当時は3人組でした。透明感というよりは氷のような硬さのある印象
2nd Welcome to ZABADAK 硬さがとれ、柔らか味のある曲が多いです。大塚家具やメナードのCMに使われた曲など、人によっては聞き覚えがあるかもしれません。
3rd 飛行夢 自分が初めて購入したアルバムです。当時は寝ながら良く聴いていました。
4th 遠い音楽 最もお気に入りのアルバム。アルバムとしては、邦楽で10本の指に入るくらいの名盤だと個人的には思っています。
5th 私は羊 ちょっとポップよりになって、個人的にはあまり好きではないです。
6th 桜 叙情的な曲が多く、全体としての完成度が大変高くZABADAKとして一つの完成形のアルバムです。

久々に聴き、書きたくなったので書いてみました。

2005/03/08

3/6 GvG動画

セシルです。
毎度おなじみの動画です。

続きを読む "3/6 GvG動画" »

3/6 GvG

セシルです。
遅くなりましたが、3/6のGvGレポをば。

同盟:Luminous Tears + Argent wolf + Symphonic Melody + CREID
SyMさんとのお試し期間が終わり、今週からSALT連として正式に始動することになりました。
記念すべきFAは

L2:CLS連
防衛:Croissance + Lineage of Crusade + Snow Angel
攻め:SALT連、レア隠密連(レアハンターLydia支部+隠密機動、下克上、Eternal Oath)
screenlydia289

ER突入前の集合風景。攻め手は90人前後。
まずはSALT連連から突入。

screenlydia290
ロキ+大魔法のオーソドックスな防衛。火力はそれ程でも無いものの、WIZのHPだとさすがに痛い。
1度目は、あえなく全滅。ER防衛なので、復帰妨害しつつ突入を繰り返す。そして、4度目位の突入で、
screenlydia292
一気に突破。レア隠密連、刹那連とのブレイク競争になるが、Luminous Tearsでブレイク。そのまま防衛に。

防衛:SALT連
攻め:レア隠密連、刹那連、ハーメルン
ブレイクしたものの、復帰妨害もあり、しっかりとした防衛ラインが引けない。断続的な突入で防衛が崩れ気味になったところで、ハーメルンの一斉突入。
screenlydia297
ランドプロテクターも引かれ、防衛ラインは完全崩壊。カウンター狙いに行きます。

防衛:ハーメルン(ハーメルン、しにかま、Affranchir)
攻め:SALT連
カウンターを狙うも、確保防衛の模様。ER前に集合して突入します。
screenlydia298
ロキは無し。大魔法もそれ程きつく無いが、ハーメルンの前衛としにかまの動きが良い。2度目の突入で大魔法ラインを完全に崩壊させ、エンペ回りの攻防に持ち込む。ブレイク出来そうとの報告から、死に戻り部隊は砦入り口で待機させ、早い防衛ライン構築狙うも、徐々に盛り返され、ブレイク出来ずじまい。待機を指示した自分のミスでした。

その後、ハーメルンはL2を放棄したので、そのまま確保防衛に入る。3分前にブレイク予定だったが、
screenlydia302
間違えてブレイクしてしまいました。Σ( ̄□ ̄;;
特に攻め手がいなかったので事なきを得た。
このまま暇防衛で終わるかと思っていたら、50分辺りで

PSA連来襲

またかよ....._| ̄|○
うちなら与し易しと狙われたのかな。
screenlydia303
ER集中防衛で押さえきる。先週よりも遠征人数が少な目だったのも助かりました。
そして、久々の砦確保。
皆様お疲れさまでした。

2005/03/06

シルクローブ欲しい

セシルです。
現在、GvGには+5アンフロシルクを着ておりますが、手元にマルクcがあるので、
+7シルクを作って差そうかと、シルクローブを3枚買って精錬してみました。

やめとけば良かったです。
自分で使う装備はなかなか出来ないですねー。

あと、今日はアラーム仮面を2個作りました。誰かペアルックしましょう。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »