« 5/15 GvG | トップページ | 久々に動画 »

2005/05/16

5/15 GvG総括

今回は、DASH、IWL+SS、ハーメルンの評価になります。

あくまで防衛視点からの評価なので、かなり的はずれなことを言ってるかもしれませんが、その際は是非とも突っ込み御願いします。

・DASH連

攻めを主体にした連合だけあって、質のいい前衛が多く感じました。一方、後衛は全く目立たず、完全に前衛主体に思えました。

ただ、突入があまり纏まっておらず、縦長に突っ込んでくる印象。また、ラグのせいも有るのでしょうが、大魔法地帯を抜けることに傾倒しており、妨害・粘着や防衛の弱いところを付くという面が欠けていたように感じます。

特に、現状のラグが多いGvでは力が出しにくい構成だと思います。後衛、2-2を強化し、献身SGを使える様になれば、攻めにもバリエーションが増え、攻め特化連合としてかなり脅威になるのでは無いでしょうか。

・IWLSS

古豪同士の同盟だけあって、全体の質は高いです。前衛・後衛ともに穴が少なく、献身無詠唱SGは、対策をしていないと一瞬で防衛ラインを破壊する威力を持っています。

しいて難を上げるならば、突入が若干バラバラであること、LPされていた際の献身SGの使いこなしが良くなかった点かと思います。

しかし、外征部隊だけであれだけの力があり、さすがは古豪だと思いました。

・ハーメルン

毎回構成が変わることから、どうしても連携という面では落ちるのは仕方ないかと思います。質も上下差が大きく、単体ではそれ程の脅威とは思えませんでした。しかし、ハーメルンと一緒に他連合が攻めてくることが多く、一度防衛ラインが崩れたら、一気に潰されるだけの数がおり、そういう面で気が抜けない連合です。

「㈲焼き肉レーシング」や「ただの商人戦闘部」は単体レーサーギルドとしても結構目立っており、個人的には「The Way og Glory」と共に、今後が楽しみなギルドです。

|

« 5/15 GvG | トップページ | 久々に動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/4157742

この記事へのトラックバック一覧です: 5/15 GvG総括:

« 5/15 GvG | トップページ | 久々に動画 »