« 5/22 GvG | トップページ | けいばのさいてん »

2005/05/24

5/22 GvG総括

セシルです。

今週は多くの連合に攻められ楽しかったです。

以下、各連合の印象です。

・BWCC

 人数は40↑はいたように感じました。しかし、狩りステの人が多いのか魔法対策をしていないのか、前衛後衛問わず大魔法地帯で蒸発する人が多かったです。献身も仕掛けていましたが、発動前に沈んでいき、特に脅威では無かったです。攻めに於いては、せっかくの人数を活かせていないように思いました。全体としてMdef装備で固めることを意識すれば、献身を使った攻めがもう少し生きてくると思います。

・しにかま無限

 少人数ですが、流石に上手い攻めを見せてきます。献身を使ったSGやLP等、一気に戦局を変えるスキルを使ってきます。実際、一度LPを展開されており、下手したら落とされていたと思います。惜しむらくは、LP展開後の攻め手が不足しており、他の連合と上手く共闘してくれば、かなりの脅威になると思います。

・IWLSS

 献身を生かした攻め、固い前衛と攻められるとかなりやっかいです。外征部隊だけなら何とか押さえ込んでいますが、フルメンバーが来たら、さすがに無理な気がします。

・MSA

 1-2回しか突入してこなかったので、よくわからなかったですが、流石に質は高いです。後衛陣の力は不明。

・夢のWoEMW♪

 突入は一回だけ。前衛の質だけなら、今回来た連合の中では一番高いかもしれません。高Lvの献身がいたはずですので、Dex-Vitセージ(教授)を加えるだけで、Lydia屈指の突破力を持てるかも。

・名前の無い家+Abies Firma

 以前、ここの献身SGで防衛を崩されたことが有りましたが、今回は特に目立ったところは有りませんでした。前衛不足かな。

・SALT連として

 人数が少ないため、どうしてもヒットストップが甘く、献身を決められやすいのは仕方ないところか。LPに対して、すぐに張り返して消滅させる体制が必要。後衛陣がまだ育っておらず、この辺りが高Lvになれば、MSによるヒットストップでかなり安定するかと思います。

以下、他の方のレポートです。ご参照下さい。

http://yaplog.jp/icetea/archive/33

http://blog.naver.co.jp/whitebrim/70001985367

http://runak5.seesaa.net/article/3872380.html

http://gosick.exblog.jp/1857013#1857013_1

|

« 5/22 GvG | トップページ | けいばのさいてん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/4256808

この記事へのトラックバック一覧です: 5/22 GvG総括:

« 5/22 GvG | トップページ | けいばのさいてん »