« 2/5 Gvレポ | トップページ | 2/20 GvG速報 »

2006/02/16

2/12 GvG

セシルです。

プロバイダのメンテが有ることを忘れて、Gvレポを作成して努力が無駄にされました。

今週は、久々にLuminous Tearsを使用して、詰め込み無しの4G体制で挑みました。

・L5 城主:Curtain_Call (Blue連)

攻め RS塩連お

スタダで、今までぶつかったことの無かったBlue連に行くことに。防衛側は詰め込みを行っていなかった模様。人数は35-40名くらいで、うちより若干少ないくらい。

詰め込んでいなかったためか、防衛ラインにたどり着けない人が多くいた様で、最初の突入時は、防衛ラインに10名余り、WIZ1名の状態でした。

0 この状態だったので、すぐおに半壊状態になりましたが、そこから一度は排除され、2度目の突入で完全に崩し、Rumble Fishでブレイクします。その後攻守交代。

・L5 城主:Rumble Fish(RS塩連)

攻め:Blue連

1-2名、ロキを抜けてくる人がいましたが、殆どはロキ内で排除でき、特に危ない場面無く、2-3回の突入で転進されました。

感想:急遽防衛することにした?為か、詰め込みをおこなっておらず、ラインは殆ど引けていませんでした。個々では、妨害などでいやらしい動きをする人が多く、質としては結構良い感じでした。ただし、全Gでまとまった動きはあまりされておらず、そのあたりが攻めで崩せなかった原因では。(正直、しっかりとした攻めを行われていたら、落とされていたと思います。)WIZが少ない印象があり、防衛面に不安は有りそうですが、混戦では強そうです。

あと、今回はじめて

サクリファイスがHPを犠牲にして、斬りつける攻撃

だと知りました。いや、すっかり詠唱後十字架が落ちてきて2k位のダメージを与えるスキルだとばっかり.....道中で何度も喰らいました。

・L5 城主:Rumble Fish(RS塩連)

攻め:WDASH連、うまごん連

Blue連と入れ替わりにWDASH連が来ました。やはり人数は多めで60名↑はいる感じです。前衛はかなり多め。

1 ヒットストップの人数が足りている間は、それほど問題なく押さえ込めました。

しかし、途中でうまごん連が追加されて排除が追いつかなくなり、さらにEMCの無いLTをつかった為に、ER内の人数が減ってきた為に、GMに抜けられ、EMCを決められます。

2 WIZ陣に向かって来る敵軍。これが決めてとなり、防衛ラインは崩れてきます。

3 混戦の中、さらにEMCを決められ、完全に崩壊。予告通り某ハイプリさんに殴られ、そのままWDASH連に落とされるかと思ったら、若禿の偉い人が間隙をぬってブレイク。相変わらずいい仕事してます。

感想:まず、うちの連合。やっぱりEMC持ちギルドに詰め込まないのは徐々に削られていき、厳しいものがありました。また、GMに粘着できてない等、見直す点多々あり。

WDASH連は、それなりに質の揃った多数の前衛で押してくるため、処理が追いつかなくなると、一気に押し込まれます。一方で、攻め方があまりにも直線的で、ヒットストップがしっかり機能していれば、押さえ込める印象はあります。また中後衛が全くと言っていいほど目立っておらず、LP展開力や高LvのWIZと組み合わせれば、今後かなりの突破力が期待できそうな感です。

・B1 城主:Desperado(IWL連の確保防衛)

攻め:RS塩連

L5を後にし、最終確保地としてB1を目指します。IWL連はERにて40名弱でロキ1枚の防衛。

4 B1のER構造もあり、火力およびヒットストップがしっかりしていない感じでした。一度目の突入である程度削り、2度目の突入で一気に崩します。

5 何とかロキを抜けて、無理矢理SGを通したところ。WIZ数体を道連れに昇天。この直後、LPが展開され、確保防衛に移ります。

・B1 城主:Desperado(RS塩連確保防衛)

攻め:IWL連

今度は攻守交代しての攻防。IWL連はギルマスのチャンプモンクさんが度々残影で抜けてきて、かつゴス着用?の為か、なかなか落とせません。L5の様な広いERだと、EMCを決められていたかもしれません。数回突入を防いだ後に転進した模様。

その後は、そのまま確保し、最後はLuminous Tearsでブレイクし、B1確保となりました。

感想:LoCが抜け、人数が減ったためかディスペル粘着やヒットストップが足りていない感じでした。ただし、他の守りやすいERでしたら強固な防衛が出来そうな感じです。一方、攻撃においては、職構成もあり、突破力、破壊力ともに欠ける感じです。個々のLvは高いので、今後の同盟次第では、すぐに上位に来るかと思います。

6

今週も皆様お疲れさまでした。戦ってくださいました皆様、ありがとうございました。

|

« 2/5 Gvレポ | トップページ | 2/20 GvG速報 »

コメント

ARIWLのマスターキャラにチャンプはいないかと
アサクロ モンク モンク
だったはず

投稿: 情報 | 2006/02/18 10:21

情報ありがとうございます。
残影してたので、すっかりチャンプと思いこんでいました。てわけで、内容修正。

投稿: セシル@Luminous Tears | 2006/02/20 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/8681131

この記事へのトラックバック一覧です: 2/12 GvG:

« 2/5 Gvレポ | トップページ | 2/20 GvG速報 »