« 4/9 GvG速報 | トップページ | 4/16 GvG速報 »

2006/04/10

4/9 GvGレポート

アサヒライジングから1-3着馬に流してしまったセシルです。

最初はB1のLapis LazuliとRSLTで一度ずつ落として商業値を下げてからの攻め回りでした。

・C1 城主:神託を継ぎし者達 (MP神託連)

攻め:RS塩連、AoSサング+WG連

最初は宣戦布告をしていたC1のMP神託連へ。すでにAoSサング連が攻めているようです。(今週はWay of Gloriusが同盟だったぽいです)

防衛ラインは第3マップ。突入時には半壊していたので、具体的な防衛構成は不明です。

01 集合前にガイルに殺される図。今日は合計して3回ガイルで死にました。

02

突入直後の様子。ロキ1枚にWIZ陣の足下に水場を引いて火力を上げています。すでに攻め手がWIZ陣を荒らしています。

03

突入10秒ほどたった後の様子。後衛の攻撃が入っており、完全に崩壊。

この後、Sangrealがブレイク。すぐに再突入し、ERを目指します。

04

ERでEMCし、敵を排除。確保防衛に持ち込みます。AoSサング連はここで撤退の模様。MP神託連はしばらくたってから再度突入してきます。

感想:突入時には防衛が崩れていたので、評価出来ず。AoSサング連は、WoGが加わったことでかなり強化された感。

・C1 城主:Rumble Fish (RS塩連)

攻め:MP神託連、BLUE連

05

第3マップまでラインを押し上げて防衛開始。ロキが1枚しか準備出来ず、かなりやばそうな雰囲気。

06 1-2回ほどMP神託連の突入を受けた後、BLUE連も参戦。完全に押さえきれない状態。残影持ちのギルマスが抜けたので、ERでEMCを発動し、防衛ラインを下げます。

07

3マップで押さえきれないのが、ERで押さえられるはずもなく、一旦Rumble Fishでブレイク、仕切直します。

しかし、当然防衛ラインは構築出来ず、そのまま押し込まれ、Curtain_Callがブレイクします。RS塩連はここで転進。

感想:MP神託連は金ゴキ持ちの残影モンクがおり、さらにギルマスが残影持ちのため、ロキを抜けられるとかなりやっかい。またダンサーが複数おり、スクリームで後衛は無力化されるので、このマップでロキ1枚ではかなり厳しいです。

・B4 城主:Anthem (Anthem連)

攻め:RS塩連、IWL連

転進先は、B4のAnthem連。すでにIWL連が攻めている模様です。Anthem連は先週に引き続きTrinityが同盟の模様。さらに道々の者が傭兵で加わっておりました。

09

防衛はER。ロキ2枚で、広範囲に大魔法を設置しています。WP上と2枚のロキの間に隙間を作り、そこからスキルを出しての防衛です。

初回突入でロキ切りは無理と判断。2回目の突入はアスムEMCからの突入で、一気の突破を狙います。

10

2回目の突入。LP展開にも成功し、一気に防衛を崩します。その後はエンペ回りでの混戦になり、Act to Repletionがブレイクします。

感想:Trinityが加わり、人数面は完全にカバーされています。しかし、大魔法の威力がイマイチだったように感じたことと、ロキ間に隙間を作るのは若干疑問符が。

・B4 防衛 Act to Repletion (IWL連)

攻め:RS塩連

Anthem連はここで転進したようで、IWLとの一騎打ちになります。しかし、防衛ライン構築前に突入出来たので、すぐに混戦に持ち込めました。

11

防衛ライン裏でEMCが決まり、すぐに防衛崩壊。Rumble Fishでブレイクし、そのまま防衛に。

その後、IWL連は転進したようで、そのまま最後まで防衛となりました。

12

皆様お疲れさまでした。

|

« 4/9 GvG速報 | トップページ | 4/16 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/9525070

この記事へのトラックバック一覧です: 4/9 GvGレポート:

« 4/9 GvG速報 | トップページ | 4/16 GvG速報 »