« 5/14 GvG速報 | トップページ | 5/21 Gv速報 »

2006/05/16

5/14 GvGレポート

セシルです。

何となく頑張ってます。

SALT連は、今週はV4の防衛からスタートです。

まだEMCの無いScarlet AirからLuminous Tearsに城主をわたして(狐を観に行こうかに一度割られてしまいましたが...)からの防衛スタートです。

・V4 城主:Luminous Tears (SALT連)

攻め:SRMK連

ERで防衛も、すぐにLPを展開されて崩壊。攻守交代。

 

・V4 城主:SILVER★ROSE(SRMK連)

攻め:SALT連、Trinity

ERで防衛。ロキ+大魔法+忘れないでを展開しており、クリエのADSが痛いとのこと。

1_6 火力はそれほど高くないが、どうも抜けられず。ロキ裏に回ると的確にディスペルが飛んできて、ロキの切れ目からの攻略を狙いにくい状態。前衛は結構容易に抜けられるようですが、旗の先でADSと阿修羅で落とされる模様。数回突入も崩せず転進。

感想:ロキ近辺の火力は弱いものの、的確にディスペルが飛んでくるので、詠唱を通しにくい防衛。無詠唱状態で速度Pを使って抜ければ、崩せそうな気もします。大魔法設置位置が良くない様に思えました。

 

 

・L3 城主:序章~真の紋章使い達~

攻め:SALT連

ERでロキ無しの防衛。人数は20名余り。細い通路に前衛の範囲攻撃とプラントでヒットストップをしています。

2_6

ロキがないので、無詠唱SGとLP展開ですんなり崩れました。Luminous Tearsでブレイクして防衛に入ります。

感想:単一Gとしては結構な人数がいるものの、ロキ無しはさすがに防衛するにはキツイか。

 

 

・L3 城主:Luminous Tears(SALT連)

攻め:秒針+茜㌧、DASH連、MP神託連

最初は秒針+茜㌧のみの攻め。20名弱かな?前衛が少数抜けてくるもの、大きくは崩されずに耐えます。

3_5

しばらく耐えていると、砦前にDASH連登場。何故かなかなか突入してきません。そのうち、MP神託連も登場し、完全に許容量オーバー。最初の突入でサクッと崩され、ER回りに。

4_4

各連合EMCを発動させ混戦に。阿修羅が1名で粘れるはずもなく、What It Takesにブレイクされます。

感想:DASH連はさすがに突破力があり、現行のうちの構成では押さえきるのは厳しそう。前衛の印象が強くて後衛が全く印象に残っていませんが、攻めにWIZをうまく活用出来れば、相当の破壊力となるでしょう。

 

・L2 城主:雪の華(ほむ連)

攻め:SALT連、LoC、他

ERでロキ無しの防衛。人数は30名以上いた模様。火力はそれほど高くありませんが、ダンサーのスクリームが常時発動しており、WIZは行動しにくい状況。

5_3

二度目の突入で崩壊、エンペ回りの混戦からжLineage of Crusadeжがブレイクします。

感想:このクラスの連合としては人数豊富。各職の役割付けがしっかりしてくれば、もっと安定してきそうです。

 

・L2 城主:жLineage of Crusadeж

攻め:SALT連、☆真紅の欠片☆、Pain Altaration、他

防衛ライン構築前に各Gが流れ込み、ERで混戦に。

6_2

жの人にひたすら張り付かれます。とりあえず、エンペに一杯人が行ってるんだからそっちを落とせと。

ここ数ヶ月、沈黙武器で粘着されることが無かったので、ピアレスサクレを置いてきたのですが、今回はやたらと沈黙を喰らい、久々に持ってきた万能薬を使い切りました。

その後は、半レース状態になったので転進。

感想:めんどくさくてもピアレス装備は持ち歩きましょう。

 

・V1 城主:☆sugar kiss☆(RFSK連)

攻め:SALT連

ERでロキ+大魔法での防衛。人数は25名くらい。

7_3

大魔法がWP裏をカバーしていないので、回り込んでロキの切れ目からSGを打ち込みます。ロキダンサー+αを落とすものの、二の矢となる攻めがおらず、崩しきれず転進。

感想:上にも書いたように、大魔法の設置位置が良くないかと。前衛と阿修羅が多数おり、半壊状態からは粘り強い感じ。

一方、待機中に遊撃に好き放題やられまくりました。クリエを引っ込め、かつ阿修羅1名ではVIT職相手はキツイです。あと自分に関して。SG通しても設置位置がベストより3セルほど壁よりで、範囲を有効に活かせず大したダメージ与えられず。咄嗟の状況でも正確な判断出来るようにしないと.....

 

・L3 レース

攻め:多数

確保先として、L3へ。半レース状態から確保狙うも、なかなか確保出来ず。そのうち、GAの最終確保部隊が登場します。

8_3

ブレイカーが少ないため、当然のごとく割り負け。そのまま崩せず終了となり、今週は宿無しとなりました。

皆様お疲れさまでした。

 

前衛と阿修羅の不足が深刻です。現行勢力でなんとかカバーする方法を考えないと。

|

« 5/14 GvG速報 | トップページ | 5/21 Gv速報 »

コメント

L3は防衛ライン構築前にって書いてあるけど
そのときWizサバキャンで帰ってこずもともと欠席多くてそれでも全員いたのよw
まぁ、エンペいっぱいいるんだからいけっていったって最後の必死な時間じゃないし知り合いと遊んでるほうが楽しいじゃないか!!

投稿: жの人 | 2006/05/17 22:35

ごめん、2だtt

投稿: жの人 | 2006/05/17 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/10100340

この記事へのトラックバック一覧です: 5/14 GvGレポート:

« 5/14 GvG速報 | トップページ | 5/21 Gv速報 »