« 5/21 Gv速報 | トップページ | 5/28 GvG速報 »

2006/05/22

5/21 GvGレポート

カルピスバターは良いものです。セシルです。

今週のレポートです。

まずはV4から。序章は放棄だったようで、Trinityとのブレイク競争に勝ち、防衛スタートです。

 

・V4 城主:Symphonic Melody (SALT連)

攻め:WM連、くろねこ連、BLUE連

ERで防衛ライン構築。休みが多かった関係上、ロキ無しでの防衛。最初はTrinityが攻めてきます。

1_7

人数は20名強?、無詠唱やLPは使えなかったのか、普通に突破を試みてきます。1-2名抜ける人がいるものの、大魔法地帯で封殺。

しばらく粘っているうちに、くろねこ連襲来。かなり防衛が危うくなり、そこにさらにBLUE連が追加されます。

2_7

さすがに耐えきれなくなり、防衛崩壊。delphiniumにブレイクされました。

感想:Trinityは人数もそこそこおり、基本ユニットは揃っている感じ。ただし、無詠唱WIZやLPセージ等、戦局を急変させるユニットがいないようで、単体ならば、何とか押さえられそうな印象でした。くろねこ連は人数がかなり多いですね。防衛に入るとかなり手強そうな印象。

 

・C2 城主:What It Takes (DASH連)お

攻め:SALT連

続いて、DASHの防衛するC2へ。ERでの防衛。さすがに無理っぽく、一回だけ突入して転進。

3_6

 

・L5 城主:MakesRevolution! (MR連)

攻め:SALT連、LoC、EO、序章、Leit+Cro

ERでロキ防衛。20名程度で大魔法は弱めも、それなりにヒットストップはしっかりしてる感じ。

4_5

さすがに攻め手多数で、初回突入で防衛崩壊。居酒屋男前がブレイクします。うちらは転進。

感想:人数比ではしっかりとした防衛だったと思います。大魔法火力を高められれば、もう少し安定してくると思います。

 

・L4 レース状態

攻め:SALT連、バフォ様育児相談室、上弦の月、Carte Blanche等

続いてL4へ。レース状態でなかなかブレイク出来ませんが、数回突入してようやくブレイク。防衛を構築しますが、攻め手無く放棄。

5_4

 

・L3 城主:Trinity

攻め:SALT連、WM連

TrinityがERでロキ防衛。人数は20名強。ヒットストップは甘め。WMと一緒に突入し、防衛崩壊、Symphonic Melodyでブレイクします。

6_3

感想:大魔法はSGとLoVのみなのは、構造上仕方ないですが、FWはもう少し徹底した方が良さそうな。前衛の範囲攻撃によるヒットストップが足りない感じでした。

 

・L3 城主:Symphonic Melody (SALT連)

攻め:WM連、名前のない家、Leit+Cro

ERでロキ無し防衛。ロキがないため、あっさりとSGを決められ崩壊。名前の無い家にブレイクされます。

7_4

 

・L4 城主:Symphonic Melody (くろねこ連確保防衛)

攻め:ほむ連、MP神託連

ERでくろねこ連が確保防衛しています。人数は30名近くおり、しっかりとした防衛をしています。

8_4

しかし、城主がSyMのままだったため、他の攻め手に混乱があり、他の攻め手から攻撃をされます。無駄に消耗しそうだったので転進。

9_1

 

C2でDASH連が落ちたので見に行きましたが、すぐに確保防衛にうつっていた模様。転進。

 

・V1 城主:蒼穹遊撃隊(Eternal Oathが確保防衛)

攻め:SALT連、WM連、ただ商、Ray Force等

EOがERにて防衛、20名程度の模様。WM連、ただ商と一緒に突入し、LP展開から崩壊。二代目ただの商人戦闘部にブレイクされます。

10_2

すぐに再突入、ERでEMCし、WM連とブレイク競争になりますが、割り負けて再突入。

11_2

次の突入で、SyMでブレイク。防衛に入ります。

 

・V1 城主:Symphonic Melody (SALT連)

攻め:WM連、Eternal Oath、INVASION VIREN、Ray Force、他

ようやく遅刻者も合流出来、最後はロキありの防衛になります。最初は各Gがバラバラに突入してきたため、無難に封殺出来ましたが、しばらくして全Gの一斉突入で防衛ライン崩壊となります。

12_1

ここではIVがブレイクします。各ギルドともすぐに再突入でブレイク競争、Symphonic MelodyがERでEMCを決め、他の攻め手を大半排除からブレイクし、再度防衛に。

ここで残り7分ほど。再度防衛ライン構築し、必死に防衛。しかし、再び全ギルドの一斉突入でラインを抜かれます。ここで残り1分ほど。EOがEMCを決めたり、かなり追い込まれますがエンペサンク+ラグで何とか逃げ切り、V1確保となりました。

13

終了時の様子。かなり危ない状態。

最後のラグは相変わらずですね。高い金を取ってるのですし、何とかして欲しいものですが....

 

皆様お疲れさまでした。

|

« 5/21 Gv速報 | トップページ | 5/28 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/10191801

この記事へのトラックバック一覧です: 5/21 GvGレポート:

« 5/21 Gv速報 | トップページ | 5/28 GvG速報 »