« 5/28 GvG速報 | トップページ | 6/4GvG速報 »

2006/05/30

5/28 GvGレポート

セシルです。

今日は休みが多く、Gv開始時は15名程度で開始。かなり厳しい戦いが予想されます。

・L4 城主:Celestial Stars(ほむ連)

攻め:SALT連、WADS連、Trinity、LoC他

スタダでL4を攻めます。攻め手が多数の上に、スタダ対策が全くなかったのであっさりと崩壊。Sangrealがブレイクします。WADS連はすぐに転進の模様。その後、Symphonic Melodyで割り、防衛に入ります。

 

 

・L4 城主:Symphonic Melody (SALT連)

攻め:ほむ連、Trinity、LoC

攻守交代。ERにて防衛ラインを引きます。各ギルド単体突入は無難に防ぐも、一斉突入で一気に抜かれ崩壊。

1_8

WIZ陣まで前衛が来るも、処理出来る人がおらず、エンペ間際でEMCし、粘ります。

2_8

TrinityもEMC発動。すでに単体で人数負けてます....

多少粘るもLoCに割られます。LoCも防衛整えるまえに崩れ、SyMでブレイクします。しかし、また一斉突入で崩壊し、Trinityがブレイク。ここでTrinityとLoCは転進の模様。

感想:守りやすいL4とはいえ、20人おらず、WIZ2名ではさすがにキツイ。Trinityはまとまった動きをしており、いい感じですね。LoCは個々のユニットは目立つものの、まとまりに欠ける感じ。ほむCSはEMCなし?なのか、集散が遅い気がしました。

3_7

今日も大活躍のガイル。ヨーヨーでまともに動けず、HP満タンからでも殺されました。

 

 

・L4 城主:Symphonic Melogdy (SALT連)

攻め:ほむ連

攻め手が減って、ようやく防衛体制に入ります。構造上、ヒットストップを集中させやすいので、この人数でも何とか防衛になります。

4_6

ほむ連は、WPの出入りを繰り返しており、どうやらロキの切れ目を狙っている感じ。しかし、突入間隔が長く、こちらも防衛ラインを整える時間が有るため、それほど危なげなく押さえきりました。21時過ぎにほむ連は転進。

感想:突入間隔があまりにも長すぎる気がします。こちらの人数が少ないので、特長である人数を活かして、短い間隔で突入されたら崩されていたかもしれません。また、Mdef装備を徹底していないのか、大魔法地帯で落ちる人が多かったです。

 

 

・L4 城主:Smphonic Melody (SALT連)

攻め:MP神託連

ほむ連転進後は、目立った攻めは有りませんでいたが、21:15過ぎにMP神託連が登場します。

5_6

最初は偵察がWPを出入りしていましたが、その後に一斉突入。最初のうちはWP内で押さえ込みますが、

6_5

ラグで大魔法が切れた隙に、一気に前衛が抜けてきます。殲滅出来るだけの戦力無く、WIZ陣が荒らされて崩壊。確保されてしまい、崩せそうに無かったので転進。

感想:金ゴキ持ちがおり、あっさりと抜けてこられるのがやっかい。その他は目立ったキャラはいないものの、質は揃っており、現戦力では押さえきるのは厳しそうです。

 

 

・L3 レース

攻め手:SALT連、Rayforce、LoC、MR、IV他

レース状態で、どこもブレイク後防衛まで持ち込めない模様。SALTで一度防衛に持ち込みましたが、大量の攻め手であっけなく抜かれ、エンペ間際での攻防に。

7_5

攻め手が次々に流れ込む状態に。当然排除が追いつかず、MakesRevolution!にブレイクされます。

その後、SyMでブレイクするもラインが整う前に攻め手が流れ込んで来て、押さえきれない状態に。

8_6

いち早く抜けたINVASION VIRENがエンペ脇でEMCを決め、一気にエンペを叩きにきます。粘りきることが出来ず、終了11秒前にブレイクされて、砦無しに終わりました。

皆様お疲れさまでした。

|

« 5/28 GvG速報 | トップページ | 6/4GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/10313756

この記事へのトラックバック一覧です: 5/28 GvGレポート:

« 5/28 GvG速報 | トップページ | 6/4GvG速報 »