« 5/7 GvG速報 | トップページ | 5/14 GvG速報 »

2006/05/09

5/7 GvGレポート

手帳を落として警察から電話が有りました。セシルです。

さて、今週のレポートです。

今週もSALT連はSymphonic MelodyとLuminous Tearsの2G体制(約25名)でのGvです。

 

・V4 城主:Trinity

攻め:SALT連

放棄でした。さっくりとSymphonic Melodyで割り防衛開始も、攻め手無くそのまま放棄。

 

・C5 城主:Sunny Side Up!

攻め:SALT連, ui草連, INVASION VIREN, Revolution

ERでの防衛。ロキ無しで大魔法+前衛のヒットストップによる防衛。

1_5

火力は弱め。攻め手も多数いたため、すんなりと抜けていき、Revolutionがブレイクします。

すぐに再突入。ERでEMCを発動させ、Symphonic Melodyでブレイクし、防衛に入ります。

 

感想:大魔法火力が弱い印象。ERの構造が悪いので、この人数の攻めはきつかった模様。

 

・C5 城主:Symphonic Melody (SALT連)

攻め:ui草連, INVASION VIREN, Ray Force

ERでの防衛。ロキ+大魔法もWIZ2名で完全に火力不足。

2_5

すぐにIVの前衛さん数名が抜け、その後ui草、RayForceと突入され、処理が追いつかずにINVASION VIRENにブレイクされます。

 

感想:IVは前衛がしっかりしている印象。Hit Stop不足もありますが、あっさりと抜けられてしまいます。ui草はMdef装備にしていなかったのか、大半が大魔法で沈んでいた感じです。

 

 

・C3 城主:アマツの白うさぎ♪

放棄のようでした。偵察の人が割り、防衛へ。

 

・C3 城主:Symphonic Melody

攻め:MRかぼちゃ連

人数の関係上、ER内の橋で防衛。MRかぼちゃ連は大魔法の切れ目を狙っての突入の様です。

3_4

MRかぼちゃ連はLP持ちがいない様で、LPを張られることなく、殆ど橋手前で封殺。途中、脇からのSGで数名落ちるも特に防衛は崩れることなく、20分ほど防衛。突入してこなくなったので転進します。

 

感想:MRかぼちゃ連は、LPが展開出来ないのが今後のネックか。チェイサーが良い動きをしていた様です。

 

 

・C2 城主:un moment ciel (ui草連)

攻め:SALT連、茜㌧+秒針

ERでロキ+大魔法の防衛。20-25名程度。大魔法は弱めも、Hit Stopにそれなりの人数を割いてるようでした。

5_2

1度目の突入でLPが展開され、防衛を崩します。そのままSymphonic Melodyでブレイクします。そのまま防衛に。

 

感想:職バランスは良い感じ。スクリームに人を割ければ、もっと安定する印象。

 

 

・C2 城主:Symphonic Melody

攻め:BLUE連

ERでロキ防衛するも、初回突入であっさりと崩れ、Curtain_Callがブレイク。

 

感想:さすがにこのクラスの連合に攻められるとキツイです。Hit Stopが足りていないので、大魔法の回転を上げることに意識した方が良かったかも。

 

 

・V4 城主:Revolution (leitmotivの確保防衛)

攻め:SALT連

ERでの防衛。自分が突入した時には、すでにLPが展開され、半壊していたので詳しい様子はわからず。

6_4

初回突入で防衛を崩し、Symphonic Melodyでブレイクします。

・V4 城主:Symphonic Melody

攻め:leitmotiv, INVASION VIREN

ERで防衛に入ります。IV+leitの初回突入で数名が抜けるものの、何とか立て直しますが、IVのマスターが隠れて?いたようで、いきなりIVがライン裏に流れ込んできて、そのままブレイクされます。

7_2

 

感想:IVはやはり前衛がいいですね。leitは人数は少ないものの、武器破壊などいやらしいスキルを使ってきて、要職を早めに落とさないとかなり痛手を負いそうです。

 

 

その後は、レーサーに一度割られるものの、SALT連で確保防衛に持ち込み、最後はScarlet Airでブレイクし、久しぶりにV4確保となりました。

 

8_2

皆様お疲れさまでした。

|

« 5/7 GvG速報 | トップページ | 5/14 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/9991743

この記事へのトラックバック一覧です: 5/7 GvGレポート:

« 5/7 GvG速報 | トップページ | 5/14 GvG速報 »