« 7/2 GvG速報 | トップページ | 7/9 GvG速報 »

2006/07/04

7/2 GvGレポート

セシルです。

そろそろアリスcの効果実装してください。実装直後から倉庫に寝たままです。

今回は、B1のBVM連から突入予定。いろいろ向こうの防衛方法、崩し方等シミュレートしていきましたが

放棄でした。

仕方ないので、攻め手が来るまで防衛開始。

・B1 城主:Symphonic Melody(IV塩連)

攻め:RF+Mjska連、IWL連、GA外征

1_13

欠席多くWIZ2名に阿修羅1名と、かなり絶望的な防衛。しばらくすると、Rumble Fishがやってきます。

2_13

激しく宣戦布告!! 今回からMjska連と同盟らしい。阿修羅が少ないので、ヒットストップ重視で。魔法も威力を下げて大魔法の隙を作らない作戦に。

3_12

突入の様子。ロキの切れ目に叫ばれるものの、ヒットストップが功を奏し、特に崩れること無く防衛。2回ほど防衛を押さえたところで、IWL連、GA外征追加の報。

4_10

まずはIWLの一部+RF+Mjskaの突入。堅い前衛に粘られて、殲滅力不足を痛感しているところに

5_10

GA外征部隊突入。金ゴスジプシーがいる方の外征だったようで、抜けられてスクリーム連打で一気に敵前衛に抜けられます。

6_10

続いて他の攻め手も突入。一気に崩壊し、InTheWonderLandがブレイクします。

感想:Mjska+RFという新連合といきなり戦う機会を持てましたが、2回目突入までは普通に押さえ、3回目はGA突入後で崩れていたので、あまり印象が.... IWLやGAと比べ、やたらと堅いキャラ等はおりませんが、豊富な前衛陣に金ゴキ、無詠唱WIZと切り札は多そうな感じです。ガチで長時間やってみたいところ。 GA外征は、金ゴスジプシーにやりたい放題やられました。うちの構成だと、目の良いアサクロさん2名で一気に潰すしかなさそう。

・B1 レース状態

攻め手:IWL連、Mjska+RF連、NE無風連、IV塩連

落城後、GAは転進の模様。他の各Gはカウンターで突入。NE無風も参加。

7_10

カウンターで突入したところ。既にLP展開され、ロキも落とされてる状態。まともにラインを形成する間もなく、INVASION VIRENでブレイク。

この状況では、まともに防衛体制築けず、すぐにAir Raidにブレイクされます。ここで転進。

 

・L1 Pain Altaration(PA)

攻め:IV塩連、CREID

続いてL1へ。PAがERにて防衛しております。CREIDと共闘で突入。

8_11

ロキは無かった模様。大魔法の威力もそれほど高くなく、前衛陣が一気にぬけて崩れます。ほどなくINVASION VIRENがブレイク。放棄して転進。

感想:PAは徐々に人数が増えてきた感じを受けます。構造上、守りにくいERなので崩れるのは仕方ないところか。砦によってはそれなりの防衛出来そうな感じ。

 

つづいてL2へ。レース状態でしたが、Carte Blancheがブレイクした後に確保し、防衛突入。

・L2 城主:Carte Blanche(IV塩連確保防衛)

ここのところ縁が深いL2砦に。各自慣れてきたのか、さっと防衛ライン構築します。

9_6

崖上にロキがおけるのは優秀。ただし、穴埋めに人が必要なのでその分人数が欲しいところ。

しばらくして確保先を探しに来たと思われるDASH連が突入してきます。

10_6

突入は一度だけでした。すぐにL3に転進した模様。

その後はレーサーが来た位で、特に目立った攻め手無く外征に。当初C4予定でしたがIWL連の確保防衛の模様だったので他に。

105

最後の激ラグでかよった模様。うちもかよりかけた10秒前ブレイクとか有ったので気をつけねば。

結局、2砦目は取れませんでしたが、無事にL2確保となりました。

11_6

皆様お疲れさまでした。

|

« 7/2 GvG速報 | トップページ | 7/9 GvG速報 »

コメント

>欠席多くWIZ2名に阿修羅1名と、かなり絶望的な防衛。

阿修羅は私ともうお一方で二名スタートでした。

それでも絶望的だったのは変わりないんですけどねorz

投稿: 奈菜 | 2006/07/05 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/10788540

この記事へのトラックバック一覧です: 7/2 GvGレポート:

« 7/2 GvG速報 | トップページ | 7/9 GvG速報 »