« 7/30 GvG速報 | トップページ | 8/6 GvG速報 »

2006/08/03

7/30 GvGレポート

セシルです。

最近はいろいろバタバタしてまして、レポート遅めになりました。

・V3 城主:Sangreal(WDS連)

攻め:IV塩連、PS連、他

久しぶりに放棄からのスタート。スタダで突入から、防衛ラインが整う前に混戦に持ち込み、Symphonic Melodyでブレイクし、防衛に入ります。

 

・V3 城主:Symphonic Melody(IV塩連)

攻め:PS連

そのまま防衛に。しばらくしてPS連が攻めてきます。WIZ魂が切れたタイミングで反射を喰らったと思っていたのですが、どうやら水晶節約指示が合った模様。WIZ陣が反射で落とされ、そのままthe deep pool of deathにブレイクされます。転進。

 

・L5 城主:みるくちゃん

攻め:IV塩連

MARS連が防衛していたようですが、放棄後だったようでレースになりかけの状況。INVASION VIRENでブレイクして転進します。

 

・B1 城主:風の聖痕(NE無風連)

攻め:IV塩連、DASH連

最初は城主がAir Raidでしたが、NE無風連がERにて防衛しているとのこと。DASH連が既に攻め込んでいるようで、共闘での攻めとなります。

1_17

ロキ2枚で出現点を両方のロキでカバーする配置。WIZ・後衛が多めで前衛のヒットストップは甘い印象。しかし、抜けてもすぐにADSや阿修羅で排除される模様。

初回は両連合で一斉に突入。結構崩れ気味になります。

2_17

初回突入後の様子。ロキが1枚破壊され、人数も結構へっています。この後、両連合バラバラに突入したため崩しきれず、また突入間隔が開いてしまったため、防衛側にEMCを通され、再び防衛ラインが構築されます。

防衛が立て直されたので、再び2連合で同時突入。この突入で一気に崩れ、乱戦となります。

3_15

ロキが無くなり、防衛側のWIZ陣が崩壊。防衛側のエンペ近辺でEMCをかけ、建て直しをはかるも、攻め手が多く、INVASION VIRENでブレイクします。

その後は、防衛ラインを整える間もなく攻め込まれ、What It Takesがブレイクします。転進。

感想:再び無限が同盟に加わり、人数はGA連の次くらいに多そうな感じ。以前は大魔法火力が高い印象でしたが、カイト対策で火力を落としているのか、今回はそれほど大魔法が痛く無かったです。ただし、ロキを抜けた先の殲滅は速かった模様。比較的守りやすいB1ERですら、DASH+IV塩だけで崩れるのですから、かなり防衛は厳しくなってますね。

 

・L5 レース状態

攻め:IV塩連、WDS連、他

L5へ転進。PS連が落とした直後だったので、防衛してるかと思いましたが、放棄だったようで、レースになっていました。INVASION VIRENでブレイクするも、すぐにWDS連に突入され、防衛ラインが整う前に抜けられ、EMCを決められてしまいます。

4_15

そのまま立て直せず、Sangrealにブレイクされます。転進。

 

・B3 城主:Aquilegia(BVM連確保防衛)

攻め:IV塩連、MARS連

BVM連がERで防衛。MARS連が既に攻めており、共闘で突入。(当初、確保防衛に気がつかず、攻撃してました、スイマセン)

5_12

ロキは1枚ロキ内のヒットストップは少ないものの、ロキ境目に多数の前衛がおり、ここで主に削っている模様。WIZは4-5名ほどであまり火力は高くない印象。

ロキ内に大魔法が届いてないことも多く、無詠唱でなくてもロキの切れ目に十分にSGを通せます。前衛陣は突破を図るものの、多数いる阿修羅で減らされていきます。

6_14

ラグの為か、ロキの不発も多い感じ。途中からはロキが全くない状態が続きます。LPも展開されますが、むしろこちらからのSGが当たらなくなり、却って安定してたかも。

7_14

途中からゴスペル投入で、久しぶりに無詠唱。WP近辺の中衛後衛を排除します。しかし、この後崩しきれず、結局立て直されて転進します。

感想:前衛が多く、ロキ無しやLP展開されてもすぐには崩れない防衛。阿修羅が少ないため、ラインが崩れかけてもVIT前衛を排除するすべが無く、粘りきられてしまいました。個人的には、WP近辺の後衛を排除した後は、一気に奥に抜けて阿修羅やADSクリエの排除に向かった方が良かったかも。

 

・V3 城主:Pain Altaration.

攻め:IV塩連、GA連、Celestial Stars、他

続いて、最終確保先を探しにV3へ。ERでロキ1枚の防衛。CSが既に攻めており、集合中にGA外征も加わり、攻め手多数に。

8_15

外征ですらこの人数。金ゴキジプシーもいる部隊の方で、すぐに防衛崩壊。

9_10

崩すというよりは、蹂躙すると言った方がよさそうなGAの攻め。速攻で崩れ、+白鳳騎士団+がブレイクしました。転進。

 

・L5 城主:こももハウス(WDS連確保防衛)

攻め:IV塩連

続いてL5へ。どうやらWDS連がERで確保防衛している模様。

10_9

一回突入し、すぐに転進。

 

・V2 城主:序章~真の紋章使い達~

攻め:IV塩連、窃盗団、他

ERで防衛しているとのこと。単体Gながら、人数は多めで20人強はいる様子。とりあえず突入。

11_9

ロキは1枚で、ロキ境目に火力を集中。WIZ魂でカイト対策はしている模様。一方、ロキ裏はケミとプラントのみで、またロキ保護はしっかりされていない様で、ロキ切りとWP裏からの攻略に切り替え、2回目の突入をします。

12_8

すんなりSGやADSが通せるため、すぐに防衛崩壊。INVASION VIRENでブレイクします。その後はレーサーがちらほら来る程度で、特に問題なくV2確保となりました。

感想:久々に序章と戦いましたが、人数が想像以上に多く、一通りの職は揃っている様です。ただし、大魔法配置やWP裏のフォロー。ロキ保護など、防衛ラインの組み方はかなり甘く、しっかりと防衛出来るGを目指すのならば、このあたりの改善が必要でしょうか。

 

13_6

てわけで、皆様お疲れさまでした。来週も頑張りましょう。

|

« 7/30 GvG速報 | トップページ | 8/6 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/11247744

この記事へのトラックバック一覧です: 7/30 GvGレポート:

« 7/30 GvG速報 | トップページ | 8/6 GvG速報 »