« 8/13 GvG速報 | トップページ | 8/20 GvG速報 »

2006/08/16

8/13 GvGレポ

セシルです。

うちに泊まっていた面々は無事に帰宅し、日常が戻りました。

さて、いつものレポートです。

お盆なので参加者少な目です。今回は、お手伝いの方が多数参加してくださいましたので、人数としてはいつもと大差ない位になりました。

・B2 城主:Gravity Anomaly(GA連)

攻め:IV塩連、祭り連(PS、SCSA、WoEMW他)、その他多数

やはりみんな考えることは一緒だったようで、B2に大量に集まりました。スタダからER前に各自集合しての突入になります。

1_18

最初の集合の様子。途中からはMANIACや他の連合も追加され、攻め手はさらに増えることになります。

2_18

開始直後の防衛の様子。お盆なので、いつもより少ないですね。ロキはいつも通り2枚ありますが、ロキ内のヒットストップが少なく、またスクリームが殆ど無かったように感じました。各連合が断続的に突入するため、GA側もなかなかEMC出来ない様です。

3_16

20分を超えたあたりからは、ロキ内がすかすかで楽に突破出来る状態に。抜けてから、通常詠唱のSGが通せる位(WIZ魂なく、反射で即死)ですので、いつものGAじゃないですねー。しっかり魂かけて、無詠唱狙っていけばもう少し早く崩せたかもしれません。

IV塩連は20:40位で転進しました。祭り連はこの後も攻め続けて、21時過ぎに久しぶりにB2コールを流しました。

感想:以前攻めた時も思いましたが、スクリームが少ないような....わざと回復を使わせて、攻め手に経費を使わせる作戦なのかな。その分、ディスペルはしっかり飛んできます。祭り連は、各連合の精鋭クラスが集まってるだけあって、さすがの結果ですね。今週は全体的に軽めで防衛有利な中、しっかりと防衛を崩して、最終的に確保と最高の結果ではないでしょうか。 

 

・C3 城主:The Way of Glorious

攻め:IV塩連

WoGの確保防衛でした。集合中にブレイクされ、仕切直し。再度ER前に集合して突入。

4_16

5_13

偵察だと思いますが、ここは崖打ちが出来るので、気をつけないといけない場所。そのまま、突破して、Symphonic Melodyでブレイクし、転進します。

感想:WDS連もお盆なので自由行動だったのかな。要職が崖打ちで落とされる等、砦構造にもう少し注意を払った方が。

 

・B1 城主:風の聖痕(NE無風連)

攻め:IV塩連

まだ落ちていなかったB1を様子見に突入。ERでロキ1枚の防衛。ロキ内の人数は少ないものの、崖上に後衛が多数。

6_15

お盆ですが、結構人数はいました。2回ほど突入して転進。

感想:前攻めた時ほどの火力は無かったような。WIZの立ち位置と魔法設置位置に無駄が多いですが、カバー出来るだけの人数がいるので、特に問題にはなっていない様でした。無詠唱があれば、結構崩せそうな感じです。

 

・L4 城主:MANIAC

攻め:IV塩連、無限の風

続いてL4へ。MANIACがERで防衛しています。BVM連も自由行動の模様。

7_15

ロキ1枚に、境目に多数のヒットストップ、WIZは殆どおらず、崖上は弓職中心の構成。ロキ内にヒットストップがおらず、大魔法も無いため、ロキが切れるまでゆっくりと待つことが出来ます。

8_17

9_11

SGで後衛を崩し、続いてロキへ。完全に崩してINVASION VIRENでブレイクしました。

感想:さすがにWIZ無しでは防衛はきつかった模様。前衛中心の構成で、やはり攻めがよさそう。

 

・C5 レース

攻め:IV塩連、バフォ様育児相談室、雪降る街の夜想曲、Carte Blanche、Dice with Death !!、他

最終確保としてC5へ。有名レーサーが多数いたので、なかなか確保に持ち込めませんでしたが、DwDのブレイク後に攻め手を排除し、確保防衛に持ち込みます。

10_11

人数が少ないものの、偵察がちょこちょこ来る程度でした。21:45位からWild glassが攻めて来ます。

11_10

10名弱の攻め手でした。騎士が1名粘るくらいで、大半はロキ内で封殺出来ました。最後まで攻め続けてきたので、外征部隊は組まず、IVマスター1名だけ派遣。

そして、時間ぎりぎりに単独でV5をブレイクし、C5と合わせて2砦確保となりました。GJ!!

 

12_9

皆様お疲れさまでした。そして手伝ってくださいました皆様有り難うございました。

|

« 8/13 GvG速報 | トップページ | 8/20 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/11463521

この記事へのトラックバック一覧です: 8/13 GvGレポ:

« 8/13 GvG速報 | トップページ | 8/20 GvG速報 »