« 8/27 GvG速報 | トップページ | おりかえし »

2006/08/29

8/27 GvGレポート

セシルです。

間もなく折り返し点になりそうです。さて、今週のレポートになります。

・C3 城主:Scarlet Air(IV塩連)

攻め:WDS連、WoEMW♪連、他

まずはC3防衛からスタート。ここは旗復帰が出来るので、3マップでの防衛になります。

1_20

スタダ等特になく、すんなりとライン構築。旗復帰が出来るので、遊撃を出して荒らしつつの防衛です。自分もゴスで+20が来た際に遊撃に。少し削って、再び防衛に。しかし、遊撃の際にコート貰うのを忘れていたため、杖が破壊されました。

2_19

武器修理を依頼している間に、一斉突入を受け、一気に抜けられます。押し返せず、Sangrealにブレイクされました。

その後、カウンターで一度だけ突入して転進。

感想:遊撃しやすい砦ではありますが、うちの人数では肝心の防衛ラインが薄くなってしまい、ちょっと微妙だったかも。また、武器修理中に魔法が薄くなった為、前衛多数に抜けられたことが直接の落城原因であり、ここは完全に自分のミス。みんなスマンカッタ。

WDS連は前衛が防衛ラインを抜けるのが速く、このような構造の砦だと押さえづらいですね。

 

・C2 レース

続いてレースになっているC2へ。INVASION VIRENで一旦ブレイクしますが、ライン構築前に夢の秒針の前衛さんにエンペに張り付かれ、ブレイクされます。しかし、カウンターですぐに確保し、防衛開始。

3_17

しかし、目立った攻め手は無く、ソロでちょこちょこ来る程度。しばらく守った後、INVASION VIRENでブレイクし、放棄します。

 

・L4 城主:Carte Blanche(ほむ連確保防衛)

攻め:IV塩連、Trinity

続いてL4へ。ほむ連が確保防衛の模様。

4_17

WPからダイレクトにERに入った時の様子。ロキ1枚に忘れないで、ドル対策のMEとしっかりした防衛になっています。魔法は薄目だった印象。突入1度目は崩せず、再度集合中にTrinityも攻め手に加わり、共闘での攻めとなります。

5_14

この突入で、LPを展開し、一気に崩します。Trinityとのブレイク競争になりますが、混戦を制して、INVASION VIRENがブレイクします。

感想:ほむ連は、やや後衛が多めの構成。人数は結構いた印象です。異様に重かった為、ロキ不発が多く、防衛し辛かったとは思います。軽かったらもっと堅い防衛になっていたのでは。以前よりしっかりとした防衛になっていました。

 

・L4 城主:INVASION VIREN(IV塩連)

攻め:Trinity, PS連、Checkmate, ただEO連、Araygate、他

ブレイク後、すぐにIV、SAマスターがEMCをかけ、防衛ライン構築。ほむ連は転進した模様。Trinityは継続して攻めてきます。また、ここでPS連も参戦してきました。

6_16

ERにて一般的な配置での防衛に。今週はWIZが3名いたので、久々にMS有りの防衛に。しかし、重かった為、どうしても魔法にムラが出来、ヒットストップに不安がある状態。

7_16

案の定、ブーンPを使って一気に抜けられ、PS連のHiWIZさんにSGを通されます。このSGでブラギバードが落とされます。

8_18

ブラギが無いため、魔法密度が大幅に低下します。このあたりで、ただEO連とCheckmateも参戦し、攻め手が断続的に突入してくる状態に。何とか隙をみて、EMCでブラギバードの復帰をはかります。

9_12

バードが復帰するものの、鯖キャンで別の人が落ちて、WIZ魂がかからない状態に。魔法密度は上がったものの、むしろヤバイ雰囲気。

10_12

案の定、反射で死亡。そのまま立て直すことが出来ず、the deep pool of deathにブレイクされました。転進。

感想:Bで激しい戦いが有ったためか、かなり重いです。攻め、防衛ともに満足に動けなかったのでは。魔法密度が落ちていたとはいえ、PS連のWIZさんには、うまくSGを通されてしまいました。城主では無かった為、SPをコントロールしながらSGだったので重力を割り引いても魔法密度は薄かったかと思います。次回はブレイク率の高いIVに最初から編入していた方がいいかも。

 

・C2 城主:☆sugar kiss☆

攻め:IV塩連、他

放棄でした。すぐに確保防衛に。

11_11

レーサーや偵察の人が来るものの、連合単位での攻めは無く、最後はScarlet Airでブレイクし、C2確保となりました。

また、外征でまたもIVマスターがブレイク競争に勝利し、V5も確保となり、今週は2砦確保となりました。

12_10

最後、小五ロリの人が来ていたのでご挨拶。ブログみてますっ。

13_7

みなさまお疲れさまでした。来週も頑張りましょう。

|

« 8/27 GvG速報 | トップページ | おりかえし »

コメント

ちらほらとAraygateを取り上げてくれてありがとうm(_ _)m
まぁ戦力的には戦場に影響無い程度ですがね~
最後C2への特攻はせめて防衛線に間に合いたかったなぁ

それでは ノシノシ

投稿: absurd(よすく) | 2006/08/29 23:49

よすくさん、お疲れさま。
戻ってきた時には顔だしてねー。

投稿: セシル@管理人 | 2006/08/31 01:05

あれ、杖って壊れるんだ・・・
今まで壊れたことないから鈍器とか杖とか壊れない武器だと思ってたんだけど違うの?

投稿: ж | 2006/08/31 09:42

実は壊れるらしい。一応証拠SS

http://luminescence.moe-nifty.com/Break.JPG

投稿: セシル@管理人 | 2006/08/31 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/11668565

この記事へのトラックバック一覧です: 8/27 GvGレポート:

« 8/27 GvG速報 | トップページ | おりかえし »