« Gvレポート | トップページ | 9/17 GvG速報 »

2006/09/15

9/10 GvGレポート

セシルです。

遅くなりましたが、GvGのレポートです。

今回は、以前のRSTL連でお世話になったRumble Fishの よすあさん引退祭りで、MARS連にお手伝いとして参加しました。

 

・C3 城主:alttycafe(SCSA連)

攻め:MARS連、PS連

最初は予定通りC3のSCSA連から。スタダは無しで、防衛が組み上がってからの突入。

1_19

集合の様子。全部で60名強と、かなりの人数となりました。SCSA連は第3マップ入り口で防衛しています。

2_21

ここは城主なら旗復帰が可能なので、遊撃が度々飛び出してきます。金ゴキ騎士等、落としにくいユニットもおり、準備中に度々荒らされます。こちらはロキ+大魔法で逆防衛と、阿修羅で速攻で落とすことに注力します。

3_19

防衛ラインの様子。構造上、ロキは1枚のみ。人数は60名くらいおり、人数としてはほぼ互角。WPから少し進んだあたりに火力を集中しており、一度引っかかるとそのまま進めずに落とされる感じです。WP裏側は火力が弱いものの、AGI前衛がすぐにフォローに来るため、WIZではロキの切れ目を待てない感じでした。また、スクリーム+ジョークも間断なく出ており、単純に攻めてもきつそうです。

数回突入後、PS連も参戦。共闘での攻めとなります。

4_21

この突入で数人抜け、防衛が縦長になった所でPS連がERでEMCを決めたようで、そのままthe deep pool of deathがブレイクします。

感想:質の高いユニットが多数おり、遊撃がかなりやっかいです。逆防衛に人数を割けない連合ですと、まともに攻めさせてもらえないんじゃないでしょうか。防衛もヒットストップがしっかりしており、堅いラインを構築していますが、現在の仕様ですと、カウプ+カイトにブーンP使用で結構抜けられるため、多数に攻め込まれると厳しそうですね。

 

・C3 城主:Rumble Fish(MARS連)

攻め:SCSA連、WDS連、INVASION VIREN

PS連は落としたあとすぐに転進したため、Rumble Fishで割って防衛開始。SCSA連と同じく、第3マップで防衛に入ります。

5_15

防衛ラインはすんなり構築。このあたりで、WDS連とIVも参戦し、攻め手は結構いるようです。しっかりと逆防衛されているようで、遊撃は効果的には出来ないようでした。

6_18

SCSA連の最初の突入。反射でWIZ陣崩壊→抜けられてあっけなく防衛崩壊。INVASION VIRENがブレイクしました。あっという間の陥落でした。

感想::WIZ魂が全然かかっておらず、さすがにこれじゃ無理。

 

・C3 城主:alttycafe(SCSA連)

攻め:MARS連、WDS連、WoEMW♪連、他

IVが落としたあとは、入り口からしばらく混戦。

7_18

この混戦下、SCSA連がER確保からブレイクし、再度防衛を構築します。先ほどと同じ防衛ラインの組み方です。攻め側は第2マップ終点に集まります。

8_19

3連合集まり、普通に容量オーバーの感じです。人数が多すぎて、WPで詰まるものの、まとまって突入。

9_15

相変わらず反射で死亡。次の突入でも反射で死亡し、かなり切ない。防衛側は、初回突入は押さえるも、2回目の突入で奥に多数抜けられて、エンペ間際での戦いとなります。

11_13

ERで各連合EMCで集合。さすがに攻め手多数で攻め側が押し切り、Rumble Fishでブレイクします。

 

・C3 城主:Rumble Fish(MARS連)

攻め:WDS連、WoEMW♪連、PS連、WM連、他

一旦3マップにライン引くも、抜けられてERでの戦いになります。こちらは橋に防衛を構築しての戦いとなります。

12_13

阿修羅が多いので結構粘れます。自分は相変わらず反射で死亡。反射一撃で4k位持って行かれるので、さすがにキツイです。

13_9

途中からPS連、WM連も参戦。LPで陣取りながら攻め込んできます。こちらはGbtで穴をあけつつ、橋近辺で攻防のバランスが続きますが、徐々に押し込まれて、最終的にSangrealにブレイクされます。

感想:人数がいたので、ERでも結構粘れました。橋にLP張られたのがきつかった....すぐに張り替えし出来てればなぁ。

 

・B2 城主:Gravity Anomaly(GA連)

攻め:MARS連、LeitCro連、他

ここでB2に転進します。GA連は外征を出していた為か、砦に入ると、後ろから大量に入ってきます。封鎖をしつつ、第3マップに集合し、突入します。

15_2

いつも通りERでロキ2枚の防衛。今回は封鎖で戻れない人がいたためか、人数は少な目でした。一方、スクリームは以前よりしっかり出しています。

防衛側の人数が少なかった為か、カイト+ブーンPでロキは結構突破出来ます。しかし、数回突入しても崩せず、そのまま転進します。

感想:ちと、事前準備不足だったかな。料理+MBrで威力を上げまくった無詠唱を活かせば崩せるチャンスはあったかも。戦力的には、十分足りていただけに、しっかりと攻めたかったですね。

 

・C3 城主:Sangreal(WDS連)

攻め:MARS連

再びC3へ。ERで防衛しており、一気に突破を狙います。

17_1

WDS連も結構人数いますね。防衛はオーソドックスな構成です。

最初の突入で前衛陣が突破し、ERでの戦いとなります。

18_1

ERでEMCをかけ、一気に流れ込みます。人数差もあり、排除した後にAquilegiaでブレイクします。

19_1

ブレイク後、戻る際に鯖キャン。結構みんな鯖キャンを喰らっていたようです。その後の戦いはわかりませんが、ERでWDS連との戦いになり、そのまま時間まで粘りきったようです。

全体の感想:たまには他連合で戦うのも楽しいですね。MARS連は人数も多く、質も高いため、攻守共に粘り強い感じです。しかし、阿修羅やADSクリエが豊富にいるためか、WIZの使い方、フォローがイマイチな感じでした。

 

20

皆様お疲れさまでした。参加させてくださいましたMARS連の皆様、有り難うございました。辛口なコメントが多かったかもしれませんが、今後のご発展を祈念しております。また、よすあさん、長い間お疲れさまでした。今後、リアルが色々忙しくなるとは思いますが、頑張ってください。

|

« Gvレポート | トップページ | 9/17 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/11900206

この記事へのトラックバック一覧です: 9/10 GvGレポート:

« Gvレポート | トップページ | 9/17 GvG速報 »