« ラストスパート | トップページ | 9/24 GvG速報 »

2006/09/20

9/17 GvGレポート

セシルです。

1.5倍で必死になってます。近日中に光る予定です。

今週のレポは追記から。

・V3 城主:INVASION VIREN(IV塩連)

攻め:Pain Altaration, MORE DEEP、他

Air Raidが城主でしたが、放棄でした。IVでブレイクも、防衛ライン構築前にThe Crest of Platinumに割られ、その後MORE DEEPがブレイクした後に防衛開始。

1_24

ここは崖上にロキが配置出来るのでいいですねー。Pain AltarationとMORE DEEPが一度ずつ突入してきますが、特に崩れること無し。しばらく防衛も、攻め手が無かったため転進。

 

・C2 城主:alttycafe(SCSA連)

攻め:IV塩連、PS連、BVM連、GA外征、Checkmate、他

続いて、まだ落城していないC2に向かいます。SCSA連がERで防衛ラインを構築しており、攻め手にはPS連、Checkmateがいる模様です。

2_22

とりあえずER手前に集合します。

8_20

とりあえず、報道の人がいたのでご挨拶。この後、PS連とタイミングを合わせて突入。

3_20

ロキ2枚に忘れないでが設置してあり、片方のロキが切れても出現点がフォローされています。またスクリームに加え、執拗にディスペルが来るため、ブーンPを使ってもWIZとしては何も出来ない状態です。

WP脇は回復を先読みで叩いておけばWIZでも耐えられますが、出現点から先に火力が集中してあり、ヒットストップ地帯では後衛では耐えるのはキツイです。

4_19

しばらくしてBVM連も参戦、ロキ地帯を抜ける人は多々見えるものの、その先で封殺されている模様です。SWによるロキ保護、突破を図るキャラに速度減少など、細かなフォローがされています。

5_17

今回、一回だけきた+20。回復連打+ブーンPで突破を図るも、ロキ地帯を抜けられず、不発に終わります。

しばらくしてGA外征も参戦してきます。

6_19

愛する将軍様と接近遭遇。挨拶して、再び突入します。

7_19

ロキ裏でチャンスを窺って見ましたが、すぐにAGIキャラがフォローに飛んできて、全く粘れません。下でGAのWIZさんも同じ試みをしていた様ですが、同様に落とされてしまったようです。

その後、数回突入はかるも、全く崩せる気配なく、21時頃に転進します。転進直後に、GAより、タイミング合わせて突入しましょうと提案頂きましたが、若干遅かったです、スイマセン。

感想:うーん、キツイ。突破狙いやロキ切り狙い等いろいろ試してみましたが、どれも実らずでした。確かに人数も多いですが、DAやディスペル等、細かなフォローがされており、堅いのもうなずける防衛ラインでした。

 

・V3 城主:Sangreal(WDS連)

攻め:IV塩連、WoEMW♪連、DASH連、他

WDS連がERで防衛しているようです。城内に入ると、WDS連の復帰の人が何人かおり、既に結構攻められている模様。ER前に到着すると、WoEMW♪連とDASH連が攻めている様でした。こちらも集合して突入。

9_14

ERでロキ1枚の構成。火力はロキの境目に集中しています。初回突入は失敗。すぐに2度目の突入に。

10_14

2度目の突入で、LP展開し、一気に抜けていきます。そのまま数で押し切り、Eternal Milky Wayがブレイクします。

感想:ロキの位置がおかしかったような....前衛は多いものの、ヒットストップが集中しておらず、人数の割には抜けやすかった気がします。阿修羅やADSクリエ、ストリップローグ等少ないのか、崩れてからは早かったです。

 

・V3 城主:Eternal Milky Way(WoEMW♪連)

攻め:IV塩連、DASH連

ブレイク後、すぐにEMCにより防衛ライン構築したようです。EMWに詰め込んでいたようで、全員集まっていたようでした。

11_14

こちらはロキ無し防衛。出現点に火力を集中させ、またLPで無詠唱対策を行っています。自分は耐えきれず死亡しますが、前衛陣が抜けていたようで、Harmony of heartがブレイクします。

感想:少人数での防衛ラインの見本のようなライン。一時期に比べてずいぶん人数が減ったようですが、質と構成で良い防衛をしていました。

 

・V3 城主:INVASION VIREN(IV塩連)

攻め:DASH連、他

Hohは放棄だったので、すぐにブレイクして防衛ラインを構築します。DASH連は引き続き攻めてきます。

12_12

DASHの突入。WITが抜けたため、一時期より人数は減ったようですが、それでも前衛の豊富さは相変わらず。INT料理を食べ忘れたので、魔法火力が低めでしたが、何とか折り返しまでで殆ど封殺します。DASHは一度だけ突入して転進した模様。

その後は、殆ど攻め手が無く、V3確保となりました。

 

13_10

皆様お疲れさまでした。

|

« ラストスパート | トップページ | 9/24 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/11972425

この記事へのトラックバック一覧です: 9/17 GvGレポート:

« ラストスパート | トップページ | 9/24 GvG速報 »