2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 準備完了 | トップページ | 発光式のご案内 »

2006/09/28

9/24 GvGレポート

セシルです。

早く経験値調整しすぎたせいで、せっかくのCADに行けない状態です。レポートは追記から。

・V3 城主:INVASION VIREN

防衛開始予定でしたが、INVASION VIRENとScarlet Airが同盟結べていなかった模様。承諾押したはずだったのですが、その後の確認不足でした。仕方ないので、一旦ベースで再準備。幸い、INVASION VIRENに全員詰め込めたので、詰め込み後に再びV3へ。

1_23

なんかやたらと集まっています。IWL連が確保防衛しているとのこと。城主がIVのままでしたので、間違って攻撃されたりするので、突入もせずに撤退。

 

・L4 城主:SOUL'd OUT

攻め:IV塩連、上弦の月、うまごん、深紅の欠片、Checkmate、他

ERで防衛している模様。攻め手は既に結構おります。

2_23

上弦の月のエンブレムいいなぁ... 前衛突入後、少し遅れて突入します。

3_21

突入時には既にLPが展開されて、防衛側も殆どいない状態でした。ここは上弦の月にブレイクを持って行かれますが、すぐに確保して防衛に入ります。

 

・L4 城主:INVASION VIREN(IV塩連)

攻め:MARS連、Symbol of Destruction、他

最初は確保防衛でしたが、ブレイクした方が攻め手が来そうなので、ブレイクして防衛に入ります。

4_20

とりあえず防衛構築。ここのERはロキのフォローがしにくいですが、ヒットストップが集中出来るので、ロキがしっかりと出ている間は、防衛しやすい砦です。

しばらくしたら、MARS連がやってきました。

5_18

最初は普通に突破狙いだった模様。多少抜けられるものの、この辺は特に危ない場面無し。しばらくして、Symbol of Destructionも追加されます。

6_20

途中、騎士がWIZ地帯まで抜けてくる場面も。うちの構成上処理に時間がかかりますが、大きく崩れることなく排除し、立て直します。

7_20

途中からは、ロキ切りにも人を割いてきた模様。このあたりは前衛陣が頑張ってくれて、大半がヒットストップ地帯で落ちていきます。問題は、金ゴキがあるため、まっすぐ抜けてきたジプシーにスクリームされるなど、暴れられてしまいます。

8_21

何度目かの突入で、LPを展開されます。出現点はカバーされてないので、追加突入部隊にSGをいれつつ、GbtでLPを消しに行きます。

9_16

丁度、水晶が切れたために反射で死亡。水晶を補充して、EMCでの復帰に期待しましたが、このまま持ち直せずにSymbol of Destructionにブレイクされます。

感想:格上の連合相手に結構粘れました。攻めから防衛に移行したため、手持ちの水晶が少なかったのが拙かったです。。商人系の人に持っておいてもらわないとなぁ。いずれにせよ、持久戦になると水晶がすごい勢いで減っていくので、厳しいですねー。

MARS連は、やはり金ゴキがやっかい。使い回してくるので、突入されるまで誰が金ゴキかわからないのもやっかいです。GA外征にも金ゴキはありますし、もう少し対策必要ですね。

 

・L1 城主:Sangreal

攻め:IV塩連、PS連、Checkmate、他

L1に移動します。今回、WDS連は別々に動いていたようで、SangはC_Cと一緒に動いていた模様。ERで防衛しており、まとまって突入。

10_15

突入時には既にLPが張られており、ラインは崩れていました。ブレイク競争になりますが、これを制してINVASION VIRENでブレイクします。

 

・C5 城主:☆sugar kiss☆

攻め:IV塩連、他

最終確保予定のC5へ。レースっぽかったので、ブレイクを待ってから突入予定も、落ちる気配が無かったので確保しにいきます。

自分がERについた時には殆ど排除されていました。確保予定でしたが、ミスでブレイクしてしまいますが、そのまま防衛に入ります。

 

・C5 城主:INVASION VIREN

攻め:Trinity、他

セオリー通り、第3マップで防衛。しばらくするとTrinityが来ました。

11_15

今回は人数が少なかった気がします。Trinityは週によって人数差が大きいですねー。

その後は、攻め手は無くC5確保となりました。外征部隊が55分にV2をブレイクするものの、ラスト30秒で割られて終了。

 

12_14

皆様お疲れさまでしたー。

« 準備完了 | トップページ | 発光式のご案内 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/12074385

この記事へのトラックバック一覧です: 9/24 GvGレポート:

« 準備完了 | トップページ | 発光式のご案内 »