« 9/3 GvG速報 | トップページ | お手伝い先募集 »

2006/09/05

9/3 GvGレポート

セシルです。

土曜日の弥彦特別は武の馬にやられて、3連単で1-3-4着でした。残念。

さて、Gvレポです。

今週はC2粘着ということで、最初は防衛スタート。

 

・C2 城主:Scarlet Air(IV塩連)

攻め:WDS連、PS連、BVM連、DASH連、他

スタダでWDS連が攻めてきます。今回は諸都合あってSAは使わないため(自分だけSA所属のまま防衛ですが)、WDS連と一緒にWPへ。何とか両マスターともERに到着し、防衛開始。

スタダを押さえたところでPS連追加。2回ほど突入を押さえたところで、さらにBVM連とDASH連追加。完全に許容量オーバーになり、防衛崩壊。The Way of Gloriousがブレイクします。

この後、しばらく鯖キャンで状況不明。

感想:今回は開始直後から水晶使用で防衛。ERの構造的に、人数が少な目のうちの連合ではキツイ感じでしたが、まさかここまで集まるとは....

水晶店売りしてくれないかなぁ....もしくは、自分より高Lvキャラの魔法はカイトで反射しなくなるとか...人数増やさないとキツイのかなぁ。

その後、しばらく各連合による落とし合いに。

1_21

ようやくSIMPLE1500ログインゲーから復帰したところ。SAからギルド移動しようとしたところで鯖キャン喰らったので、無所属のまま歩き回ってます。

2_20

BVMの集合している所です。無所属なのを良いことに、SG1でカイト剥がしを狙いましたが、幼女の執拗な妨害で目論見ならず。

3_18

BVMに突入され、完全に防衛崩壊。MANIACにブレイクされ、その後Director's Cutにブレイクされます。

4_18

DASHの防衛ライン。割った直後の為か、人が少な目。一斉突入で崩して、Symphonic Melodyでブレイクします。

 

・C2 城主:Symphonic Melody(IV塩連)

攻め:SCSA連、Checkmate

攻め手は軒並み撤退し、この間に補給等済ませ、防衛を整えます。しばらくして、Checkmateが攻めてきます。

5_16

人数差もあって押さえ込みますが、各キャラの質が高く、ロキの切れ目にADSでロキダンサーが落とされたりと、暴れられます。しばらくして、SCSA連が登場、攻め手に加わります。

6_17

一回目の突入。人数もさることながら、各キャラの質が高いため、要職がかなり落とされます。ERで粘っていた騎士さんがEMCで飛んでいって間もなく、2度目の一斉突入が来ました。

7_17

一度目でかなり崩されていたので、当然押さえられるはずもなく、一気に崩されて完全に崩壊します。自分もなすすべなく死亡。アリス紅茶館にブレイクされました。

感想:Checkmate、SCSA共に質が高いですね。一度目で殆ど崩れていたので、そのまま流れ突入でも多分崩れていたでしょう。せめてもう少し粘れる位にはならないとなぁ。

その後、INVASION VIRENでブレイクするも、防衛体制を組む前に名前のない家にブレイクされ、防衛ラインを構築されます。

 

・C2 城主:名前のない家(家PA連)

攻め:IV塩連

ERにて防衛ラインを構築されます。一方、Pain AltarationはERにたどり着けなかったようで、復帰してくる方が多数いました。

8_16

ライン構築直後の様子。ロキは有りませんが、無詠唱対策のQMに忘れないで、高威力の大魔法としっかりした防衛です。スクリームをしっかり出しているので、WIZとしては動きにくいところ。数回目の突入で、かなり崩してエンペ間際に押し込みますが、ブレイク前に排除され、立て直されます。

9_13

相当崩してはいたものの、こちらも集散が遅く立て直され気味に。名無しはEMCで立て直しますが、PAは復帰出来ないため、復帰妨害しつつ一斉突入をかけます。

この突入で、一気に崩壊させ、INVASION VIRENでブレイクします。再び防衛に。

感想:あまり戦ったことが無かったので、どんな感じかわかりませんでしたが、復帰の人数を入れると30-35名はおり、規模としてはうちと同じくらいです。ロキ無しでしたが、その分しっかりと対策をしており、よく考えている防衛ですね。今回、手持ちのブーンPが切れていたため、通常突破となりましたが、無詠唱状態でブーンPを使えばもう少しうまく攻められたかも。

 

・C2 城主:INVASION VIREN(IV塩連)

攻め:家PA連、BVM連、他

EMCでERに集まって防衛開始。家PA連はそのまま続行の模様。ロキ地帯はあっさり突破されますが、罠地帯までで大体を殲滅し、暫くは押さえ込みます。

10_13

しばらく押さえているうちにBVM外征部隊がきます。しかし、外征の割にはやたらと人数がいたような....

11_12

ロキの切れ目にLPを展開され、魔法によるヒットストップが効かなくなり、一気に抜けられます。何とか排除を進めるも、家PA連の突入もあり、WIZ地帯まで結構突っ込まれます。

12_11

エンペ間際に数人進まれたのでEMCで集まり、エンペ間際の戦いに持ち込みます。エンペサンクで必死の延命。

13_8

最後はおなじみの激しいラグもあり、攻守ともにまともに動けない状態。頑張って粘り混みますが終了前にMANIACにブレイクされます。

カウンターですぐに入るも、完全に時間不足。取り返せずに、久々の宿無しかなーと思った途端

INVASION VIRENがL5ブレイク

別動のIVマスターが確保防衛からブレイクした瞬間を狙って突入し、EMCからブレイクしたとのこと。神すぎ。

てわけで、最終的にL5確保となりました。

 

14_6

皆様お疲れさまでしたー。

|

« 9/3 GvG速報 | トップページ | お手伝い先募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/11774782

この記事へのトラックバック一覧です: 9/3 GvGレポート:

« 9/3 GvG速報 | トップページ | お手伝い先募集 »