2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 10/22 GvG速報 | トップページ | 10/29 GvG速報 »

2006/10/25

10/23 GvGレポート

セシルです。

気が付いたら10万Hitを結構前に超えていました。皆様有り難うございます。週に2回しか更新されないブログですが、今後もご贔屓に。

今週も防衛からです。

・B1 城主:Scarlet Air(IV塩連)

攻め:うなぎ(WoEMW♪+SSU)、MARS、MANIAC、pool+WoG

スタダで、うなぎとMARSが突入してきます。

1_28

ここは入り口防衛で押さえ、その間にマスターにERまで行ってもらいEMCから防衛開始。

2_27

最初はMARSとMANIACが突入してきます。結構奥まで進まれて、既にやばそうな雰囲気。

3_24

続いてうなぎも突入。殲滅が追いつかないあげく、重さからロキ欠け→ADS連発でロキが展開出来ない状況に。ダンサーも叫びまくりますので、魔法によるヒットストップも不十分になります。

4_24

間髪おかず、WGpoolも突入。エンペ方面に抜けていく人もおり、完全に崩されました。そのまま攻め手に押しつぶされ、MANIACにブレイクされます。

感想:攻め手が多数だったこともあり、殆ど防衛出来ずに押し切られました。ただ、事前準備の時間不足で、当初考えていた防衛陣形が組めず、ロキ位置やWIZ立ち位置が適当になってしまったのが残念。

 

・L4 城主:+白鳳騎士団+(NE無風連確保防衛)

攻め:IV塩、Hoh

B1は人数過多な事もあり、転進先を探し、L4に決定。NE無風連が確保防衛しているとのこと。

5_21

L4攻めなので、段上に集合。Harmony of heartと共闘で突入します。

6_23

ERでロキ1枚の防衛。以前と比べて魔法火力が落ちた(カイト対策かな?)印象。初回突入ですんなりと崩れ、Harmony of heartがブレイクします。

感想:以前は高火力WP防衛の印象でしたが、カイト対策の為か、魔法威力を弱めている感じです。同鯖のBritoniahに人が集まっているためかやたらと重く、防衛側が圧倒的不利な状況であり、初回で崩壊は仕方ないところか。

 

・L4 城主:Scarlet Air(IV塩)

攻め:NE無風、Triみるく、他

Harmony of heartは放棄だったので、すぐにSAでブレイクし防衛を開始します。NE無風は続行で攻めてきます。また追加でTriみるくも攻め手に加わりました。

7_22

定番のER防衛です。相変わらず重く、ロキが不発しまくり。攻め側もLPが不発したりと、双方でスキル不発合戦。L4ERの地形が活かしにくい状態です。

8_23

この状況だけあって、出現位置でEMCまで通ってしまいます。SGを打ち込まれたりしましたが、低火力だったため被害は無く、時間はかかるものの排除します。

9_17

15分ほど防衛し、NE無風の何度目かの突入を押さえたところで放棄。最終確保予定のChung-Rimに向かいます。

感想:重すぎ。攻守ともにスキル不発しまくりの状況はどうにかならないものか。先週に引き続きTriみるくに攻め込まれている時に放棄となって申し訳ない。じっくり腰を据えてやり合ってみたいのですが....

 

・C2 城主:Scarlet Air(IV塩)

攻め:WGP、CCSang、ほむ、DwD、他

C2が放置だったようなので、エンペブレイクして防衛開始。すぐにWGPやCCSang、ほむと集まってきます。

10_17

ロキ2枚で防衛しますが、カイトがあるので前衛陣は易々抜けてきます。WIZ陣まで来る前衛さんもいますが、特に荒らされることなく沈めます。暫くは崩されることもなく、押さえ込みますが、さすがにこれだけの人数に攻められ続けると、当然のごとく

11_17

水晶切れ→反射で死亡。自分以外のWIZ陣も水晶切れでバタバタと落ちていき、防衛決壊。補給後、EMCで再びERに戻ります。

12_16

エンペ近辺の攻防に。しかし、次々に復帰してくる攻め手を押し返して防衛ライン構築するほどの力は無く、徐々に削られていき最後はthe deep pool of deathにブレイクされました。

感想:新連合のWGPlは、2Gの連合の割には人数も多く質も良いため、かなり手強いですね。体験同盟とのことですが、正式になるのが楽しみです。今回は、多数の攻め手相手に、はいつも通りの防衛ラインを組みましたが、攻め手の攻め方にあわせて防衛ライン、配置を組み替えていけるようにしたいですね。

 

・C2 城主:the deep pool of death(WGP)

攻め:IV塩

C2を続行します。他連合は転進した模様。勝手にWGPと呼んでいますが、正式名称が有りましたら教えてください。WGPだとロードレース世界グランプリの名称みたいでカッコヨス。

13_12

防衛はオーソドックスな形。数回突入も崩せる感じなく、時間もないため、転進。

ゴスペル等、しっかり準備して攻めないときつそうです。

 

・L4 城主:みるくちゃん(NE無風確保防衛)

攻め:IV塩

L4が放置らしいとの情報で、行ってみたらNE無風でした。

14_8

ごめんなさい無理です。すぐに転進。

 

・C3 レース

C3がレース状態でしたが、うまく攻め手を排除し、確保防衛にうつります。

15_4

その後はレーサーがちょこちょこ来る程度で、最後はSAでブレイクし、C3確保となりました。

 

 

16_3

皆様お疲れさまでした。

しかし、マステラを店売りにするくらいなら水晶を店売りにして欲しかった。是非、癌に要望して下さいます協力者を募っています。要望は以下から。

https://secure.gungho.jp/login/login.aspx?RtnURL=%2fwebhelpdesk%2fwebhelpdesk.aspx

« 10/22 GvG速報 | トップページ | 10/29 GvG速報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/12426643

この記事へのトラックバック一覧です: 10/23 GvGレポート:

« 10/22 GvG速報 | トップページ | 10/29 GvG速報 »