2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 10/29 GvG速報 | トップページ | 11/5 GvG速報 »

2006/10/31

10/29 GvGレポート

セシルです。

ロッシがついにタイトル失いましたね。まさかあの状況で転倒するとは....

天皇賞は聞かないでください。

・V3 城主:ただの商人【特殊部隊】

攻め:IV塩

放棄でした。ブレイクして次へ。

 

・C2 城主:the deep pool of death(WGP連)

攻め:IV塩、BV、WoEMW+SSU、Triみるく、他

続いて防衛してそうなC2へ。既にBV、WoEMW+SSUが攻め手におります。

1_29

第3マップ終点に集合、この時点で80強の攻め手。BVに続いて突入します。

2_28

見えてる範囲で50位の防衛人数。折り返し地帯にもいるので、60程度の人数か。ロキは1枚も、切れ目に大量の前衛によるヒットストップ、出現点にはQM、忘れないでに加え、WIZ地帯はLPによる保護あり。魔法威力は並。

3_25

Triみるくも追加。100↑の攻め手に膨れあがるも、防衛人数も多く、時間がかかりそうな雰囲気。何度か突入も、WP脇のフォローもしっかりしており隙が少ないので、素直に突破狙いに。

4_25

このあたりでLP合戦に。防衛側の大魔法は出ているものの、不発していることが多く、この状況下でもSGが通せたりします。こちらの大魔法も不発ですが....

崩れかけた状況になり、これから立て直せるかどうかでWGP連の底力が見えてくる状況でしたが、

5_22

突如、何もない状況で鯖キャン。なにやら、みんな落とされたとの報告。5分ほどして、ようやくログインすると、

6_24

防衛、攻め関係なく全員砦外に追い出されています。旗もWPも無くなっており、どうしようも無いため、ベースに帰還。

しばらくするとWP復活とのことで、再びC2へ。再度WGP連が防衛構築したようですが、再び全員鯖キャンを喰らったため、心折れて転進。

感想:話題の新連合。人数も多く、バランスも良い感じで、大変良い防衛をしていました。丁度面白くなってきたところで、鯖キャンを喰らったのが非常に残念。

 

・L4 城主:~無限~(NE無風)

攻め:IV塩、Triみるく、GA外征、MARS、他

CV砦が上記の状況だったのでBかLにということで、まだ落城していないL4のNE無風へ。C2からの転戦組でTriみるくも来たようです。

7_23

GA外征もおりましたが、この突入だけのようでした。順次突入。

8_24

入り口にロキ2枚での防衛。大魔法は弱い威力を混ぜて、水晶の節約を図っているようです。ヒットストップは甘めか。

9_19

2度目の突入で、ヒットストップ不足からWIZ地帯まで前衛が抜け、荒らしまくります。そこから攻め側のスクリームや大魔法が通り、防衛半壊に。このあたりでMARSも加わり、攻め手優勢の状況となり、一気に押し込みます。

10_18

ブレイク競争に勝ち、Scarlet Airでブレイクしました。

感想:ロキ不発の影響を減らす為、入り口でロキ2枚を使った興味深い防衛陣形。弱威力大魔法によるカイト剥がしなど、工夫を凝らした防衛をしています。しかし、あまりにも全体としてのまとまりが無いように感じられました。防衛に戻れる状況なのに戻らずに動き回って、阿修羅で落とされる人が数名見られ、そのためにヒットストップ不足から崩されるなど、もう少し各自の役割認識が必要か。せっかく質は良く、工夫を凝らした防衛をしているのですから、ちゃんと纏まれば堅守も狙えると思います。

 

・L4 城主:Scarlet Air(IV塩)

攻め:MARS、NE無風、他

とりあえず防衛に。しかし、各連合のカウンターが早く、一気に流れ込んできます。

11_18

防衛体制が整う前に突入され、Carte Blancheにブレイクされました。しかし、LPも無くスタンしている訳でもないのに大魔法が全く当たらずにガンガン抜けてこられるのはどうにかならないものか。攻め側のWIZさんと、お互い当たらないSGを打ち合っていたのは、かなり萎えました。

その後、Luinaも鯖キャンしたので、転進します。

 

・V3 城主:INVASION VIREN(IV塩)

攻め:WoEMW+SSU、他

放棄されていたV3へ。いつ鯖キャンがあるかわからないので、とりあえずブレイクし、防衛に持ち込みます。

12_18

しかし、ブレイク直前にWoEMW+SSUが砦前に登場。ブレイクして急いでERに向かうも、既に突入されており、押し返せずにHarvestにブレイクされます。

その後、Eternal Milky Wayがブレイクしたところで再び鯖キャンしたため、転進しました。

 

・C3 城主:INVASION VIREN(IV塩)

最終確保先を探してChung-Rimへ。幸い、C3があいていたため、INVASION VIRENでブレイクして防衛へ。

その後は、単騎での突入程度しかなく、そのままC3確保となりました。

 

13_14

皆様お疲れさまでした。

 

 

しかし、大規模アップデート直後には、必ずと言っていいほど鯖キャンが起こるのはあまりにもお粗末な気が。通常時でもFW欠けなど、オブジェクト不発があり、どうにかして欲しいですね。

« 10/29 GvG速報 | トップページ | 11/5 GvG速報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/12503531

この記事へのトラックバック一覧です: 10/29 GvGレポート:

« 10/29 GvG速報 | トップページ | 11/5 GvG速報 »