« 11/19 GvG速報 | トップページ | 11/26 GvG速報 »

2006/11/21

11/19 GvGレポート

セシルです。

そろそろ肌寒い季節となりましたが、未だに半袖で仕事してます。

・V1 城主:Harmony of heart(MARS連)

放棄でした。うまごんに割り負けて、転進します。

 

・L4 城主:~無限~(NE無風連)

攻め:IV塩、MANIAC、P&G

L4にいくと、既にMANIACとP&Gが崖上に集合しています。合計で100名ほどの攻め手となっています。

1_33

さすがに攻め手過剰の雰囲気です。準備が整い次第、順次突入します。

2_31

以前と同じく、ロキ2枚を重ねた防衛。ロキ内切れ目のヒットストップが少な目の印象。攻め手が多かったため、防衛ラインはそのまま崩壊、エンペ間際の戦いになります。

3_28

NE無風も、EMCで防衛ラインを下げて粘りますが、さすがに殲滅が追いつかずMANIACがブレイクします。

感想:不発対策に、ロキを2枚重ねるのはいい感じですね。ただ、ヒットストップが少な目に見えました。攻め手が過剰だったので、落城しましたが、エンペ間際の粘りなど、質の高さは相変わらず。

 

・L4 城主:MANIAC

攻め:IV塩、NE無風

P&Gはここで転進した模様。他の連合は、そのまま続行します。MANIACはERで防衛を構築しますが、IV塩、NE無風ともに高台集合から一斉に突入をかけます。

4_28

ロキ1枚に多めのヒットストップ、ロキ内の人数もそれなりにいます。しかし、前衛陣が抜けてWIZ地帯が荒らされたようで、そのまま攻め側が数で押し込みます。

5_26

防衛側の後衛は殆ど排除され、ブレイク競争に。~無限~がブレイクした所で、IV塩、MANIAC共に転進しました。

感想:大魔法設置位置を動かし過ぎな気が。度々WP裏まで大魔法が来ないことが有りました。ヒットストップは多めも、崩れ始めてからは、あっという間に崩壊したような感じです。前衛に比べ、中衛・後衛が弱めの印象。

・Vいろいろ レース

ここでいきなりEMCでV2ERに。

6_27

BVが防衛していた様です。INVASION VIRENでブレイクしました。その後、少しだけV4などを回ったあとにB4に向かいます。

 

・B4 城主:Eternal Milky Way(WoEMW♪連)

攻め:IV塩

WoEMW♪+SEがERで防衛しているとのこと。普通に集合して突入します。

7_25

遊撃の相手をしている間に前衛陣がエンペに張り付き、INVASION VIRENでブレイクしました。丁度このあたりでIWL連の外征も参戦します。

感想:ER見てないので何とも言えませんが、遊撃の意味があまり無かったような。この人数なら、ERでヒットストップを1人でも増やした方が効果的な気がします。

 

・B4 城主:INVASION VIREN(IV塩連)

攻め:WoEMW♪、IWL外征

急いで防衛に移りますが、防衛ラインが整う前に攻め手が流れ込み、徐々に押し込まれます。

8_25

既にエンペまで前衛陣が抜けており、防衛は分散した状態。粘り混むことが出来ず、Act to Repletionにブレイクされます。

感想:防衛を構築出来ればそれなりに守れそうな気もしますが、B4防衛の経験が無いためライン構築に時間がかかりすぎた感じです。

 

・V4 城主:Brilliant World(IV塩確保防衛)

攻め:みるくてぃー、DASH、他

早めに確保のためV4へ。砦は無人で、難なく確保防衛に持ち込みます。

9_20

しばらくして、みるくてぃーの突入を受けます。2度ほど突入受けるも、危ない場面無く押さえきります。

10_19

みるくてぃー転進後、すぐにDASHが来ました。大魔法地帯を抜ける人もいますが、罠までで封殺し、特に危ない場面無し。その後は、単体での突入はあるも目立った攻め手は無く、最後にScarlet AirでブレイクしてV4確保となりました。

 

11_19

皆様お疲れさまでした。

|

« 11/19 GvG速報 | トップページ | 11/26 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/12771293

この記事へのトラックバック一覧です: 11/19 GvGレポート:

« 11/19 GvG速報 | トップページ | 11/26 GvG速報 »