« 11/26 GvG速報 | トップページ | 12/3 GvG速報 »

2006/11/29

11/26 GvGレポート

セシルです。

ジャパンカップはリアルタイムでは見られませんでしたが、ディープが危なげなく勝ったようですね。生で見るチャンスは、あと1戦だけ。見に行こうか悩むところ。

Gvレポは追記にて。

今週はとにかく休みが多かったです。30人を下回ると、攻防共にキツイですね。

 

前日会議ではC3のBVに行く予定でしたが、放棄だったためV3のMANIACに。

・V3 城主:MANIAC

攻め:IV塩、他

開始時は、定番の入り口防衛でスタダ対策をしていました。その後、ERでの防衛に移行します。

1_34

ロキ2枚の防衛。大魔法はそれほど痛くないものの、頻繁に飛んでくるADSとディスペル、折り返し点での阿修羅と前衛による範囲攻撃で、落とされていき、崩すきっかけがつかめません。

一度、+20で無詠唱の体制が出来るも、ロキの切れ目にあわず、ディスペルで効果が消されて全くダメージを与えられずじまい。30分程攻めましたが、全く崩せずに転進。

感想:イレギュラーなユニットのいないIV塩ではかなりきつかったです。BVM時代に長期防衛の実績があり、守り慣れてることも有るのでしょうが、かなり堅い防衛でした。複数のADSクリエ・教授が左右に配置されているのもやっかいです。

 

・C2 城主:Pain Altaration.

攻め:IV塩、TBCかぼちゃ、Symbol of Destruction、他

既に、かぼちゃ連が攻めている模様。とりあえずER前に集合し、共闘で攻めます。

2_32

あわせて60位の攻め手に。まずはIV塩から突入。

3_29

少し遅れて突入しましたが、ロキ無し防衛だった模様。忍者の火炎陣を出現点に置いています。抜けた前衛陣が直後にブレイクし、防衛に移ります。

感想:火炎陣を使った防衛に初めてあたりましたが、効果のほどはよくわかりませんでした。忍者・ガンスリについては、まだ各ギルド試行錯誤の段階の様ですね。PAの防衛ラインは、前衛が少なく、ヒットストップが不足していた感じです。

 

・C2 城主:INVASION VIREN(IV塩)

攻め:WoEMW♪+SE、他

防衛に移りますが、ロキ鳥の人がお休みのためロキ無し防衛に。ブラギも専門職で無いため大魔法の密度も薄目になります。しばらくして、WoEMW♪+SEの新連合がやってきます。

4_29

一斉突入で一気に抜けられ、あっけなく崩壊。Eternal Milky Wayにブレイクされます。

感想:LP展開、アシデモ等やりたい放題やられました。完敗。

 

・V1 城主:Curtain_Call(CCS連)

攻め:IV塩、他

長時間落ちていなかったので見に行ったところ、CCS連がERで防衛していました。

5_27

ロキ1枚の防衛も、火力が高めで後衛では粘れない位の威力。2-3回突入も崩せず、転進します。

感想:人数が課題と聞いていましたが、今週の防衛を見る限りでは人数面はカバーされた様です。もともとメンバーの質が高く、安定した防衛でした。わからなかったのは、崖下にもWIZを配置していましたが、何を意図して配置していたんでしょうか。

 

・C3 城主:Fuzz a Pumpkin Head(TBCかぼちゃ)

攻め:IV塩、他

続いてC3へ。かぼちゃ連が3マップで防衛しています。

6_28

ロキ1枚のオーソドックスな防衛です。火力はそれほど高くなく、またヒットストップが少ないため、前衛陣が抜けてINVASION VIRENでブレイクします。

感想:カイト+カウプ、ブーンPがある現状、この人数では3マップ防衛はキツイか。人数をカバーするために、もう少し火力よりにした方が良さそうな感じです。

 

・C3 城主:INVASION VIREN(IV塩)

攻め:WoEMW♪+SE、TBCかぼちゃ、他

続けて3マップで防衛に入ります。先ほどと同じく、ロキなしでの防衛に。

7_26

なんとか防衛を組みますが、あきらかに大魔法もヒットストップも足りてない状態。TBCかぼちゃ連は続行で攻めてきます。また、WoEMW♪+SEが追加で攻め手に加わります。

8_27

EMW前衛陣に抜かれまくり、さらにマスターが抜けてERにてEMCを通して崩壊。Eternal Milky Wayにブレイクされます。

 

・V4

レースになりかけでしたが、排除して確保防衛に移ります。

9_21

一部メンバーにキャラを入れ替えてもらって、最後にようやくロキ展開。ここからは目立った攻め手はなく、V4確保となりました。

 

10_20

皆様お疲れさまでした。

 

今週は負け戦ばっかりだったナ.....

|

« 11/26 GvG速報 | トップページ | 12/3 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/12869711

この記事へのトラックバック一覧です: 11/26 GvGレポート:

« 11/26 GvG速報 | トップページ | 12/3 GvG速報 »