« 11/5 GvG速報 | トップページ | 11/12 GvG速報 »

2006/11/10

11/5 GvGレポート

セシルです。

昨日はGv用にテストサーバーが設置されたらしいですね。皆様は行かれたでしょうか?

自分は当然行ってません。せっかくのDrop二倍も、狩り場の人数が3倍くらいでラグラグの為、ちょっと萎え気味です。

遅めのレポートは追記で。

今回はIV塩連としては、前半は自由行動となっていましたので、前日のオフ会で急遽企画された祭りに参加することに。

参加ギルド: ちょwwwwwwwww&おまwwwwwwwww

決まり事として、視界のキャラは全て皆殺し。共闘禁止。また、巻き戻り前提なので経費はケチらず使いまくり。

今回の目標としては、エンペブレイク後、ギルドブレイクして城主無し砦を作り、そこを守りきろうというもの。癌からの餌(カード帖10)なぞに目を眩ませない男の中の男企画。

・C5

開始後、C5に粘着。

1_31

入り口から当然無差別攻撃。告知も「とりあえず 殺せ!」と初心者にも分かりやすい親切設計だ。

今回は+10料理を準備出来なかったため、INT140+Sign2しか出来なかったが、INT+10料理が手に入れば、通常時INT145+Sign2、ゴスペルでINT165という素敵な火力が出来ただけに、ちょっと残念。

とりあえず、確保防衛に持ち込み、ブレイク専用ギルド「ここは城主がいません」でエンペブレイク。しかし、ギルドブレイクには、ギルメン全員を除外させないといけないことをすっかり失念しており、手間取っている間にCarte Blancheにブレイクされて仕切直し。

再び確保防衛に持ち込んで、次はスムーズにエンペブレイク後、ギルドを潰して城主無しに。

城主無しになると、モブが沸きまくるものだと思っていたのですが、どうやら今の仕様ではモブは沸かない模様。仕方ないので、ERに籠もって防衛開始。

2_29

入ってくる敵は、即阿修羅・ADS等で瞬殺を図ります。少人数で守りにくい地形ながらも、結構守れています。

また、今回の狙いとして「レア防衛」をやってみることに。ERに入ると、多数のカードやレアアイテムが散乱しており、本能で釣られていった人を個別撃破するもの。効果の程は不明。

その他、今回は色々な方が参加しており、以前から一緒にGvしてみたかったあの方も参戦です。

3_26

アイス教祖様。院試の方はいかがだったでしょうか?お時間がございましたら、ブログを更新してくださいねー。

30分ほど防衛出来ましたが、最後は多数の攻め手に押し切られてブレイクされてしまいました。ここで解散となり、それぞれのギルドへ帰っていきました。

詳細なレポは、本殴り&FCASの偉い人の所をご参照下さい。

 

↓↓ここからIV塩パート↓↓

・L2 城主:うまごん

攻め:IV塩、Triみるく、他

予定より遅れて戻ることになってしまった。IV塩の皆スマン。

うまごんがERで防衛しているとのこと。Triみるくも攻め手におり、あきらかに攻め手オーバーです。

4_26

とりあえず、支援が行き渡ったところで一斉突入。自分は前衛突入後に突入してみると、

5_23

既にLP展開されており、崩れた状態です。すぐにINVASION VIRENでブレイクして、防衛に移ります。

その後は、特に目立った攻め手はなく、そのままL2確保となりました。

 

6_25

皆様お疲れさまでした。

 

 

7_24

あと、いつもブログ見て頂きまして有り難うございます。

|

« 11/5 GvG速報 | トップページ | 11/12 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/12634285

この記事へのトラックバック一覧です: 11/5 GvGレポート:

« 11/5 GvG速報 | トップページ | 11/12 GvG速報 »