« 12/10 GvG速報 | トップページ | 12/17 GvG速報 »

2006/12/12

12/10 GvGレポート

セシルです。

朝日杯は良いレースでしたね。内枠でマイルの蛯名、前走Vラインと分かりやすい馬でした。

レポートは追記で。

・V3 城主:MANIAC

攻め:IV塩、SCSA、MARS

開始前から砦前に多くの攻め手が。既に100名規模の攻め手となっています。

1_35

見た目はそれほど多く見えませんが、LECC式で多くの人が重なっているのでかなりの数になっています。20時ちょうどに各連合突入します。

2_33

当然スタダ対策をしています。しかし、攻め手の数が多いため、押さえきれずに一気に抜けていきます。

3_30

数秒後の様子。LPが展開され、ロキも落とされています。しばらくして防衛側はEMCでERに集合した模様。今週からMANIACの同盟となったCelestial Starsはマスターが落とされたのか、EMCしていなかった模様。

4_30

ER前に集合の様子。これは集合中のSSですので、実際はもっと攻め手がおります。準備を整えて、各連合順次突入します。

5_29

1回目突入時の防衛ライン。いつも通りのロキ2枚に複数の教授、ADSクリエによる防衛ラインです。ロキ内のヒットストップは薄目か。

6_29

ロキの切れ目にLPが展開されます。出現点をカバーする物理範囲攻撃が無いので、ここに乗じて自分も2回ほどSGを通します。その後、ADSを喰らって退場。

最初の突入で結構な数が落ちた様で、防衛側に複数の復帰者がみられます。すぐに2度目の突入を行い、再びLP展開に成功します。

7_27

2回目の突入で大きく崩れた為、その後は集合せずに順次ERに流れ込みます。LPが2枚展開され、防衛側は大半が排除されます。その後はブレイク競争になり、INVASION VIRENでブレイクに成功します。

感想:さすがに攻め手過剰でした。いくらV3砦とはいえ、この人数は厳しかったと思います。しいて挙げるなら、物理範囲攻撃をロキ2枚目に集中させていたせいか、WP出現点のフォローが足りなかった様に思います。槍騎士を1名でもフォローに置いておけば、通常詠唱でSGを通せることは無かったと思います。

・V3 城主:INVASION VIREN

攻め:SCSA

せっかくブレイクしたので防衛を試みるも、ロキペア到着前に速攻でSCSAに攻め込まれます。

8_26

Scarlet Airも少し遅れてEMCで集合するも、既にLPも展開されており、押さえきれず刹那の永遠ににブレイクされます。転進。

 

・L2 城主:INVASION VIREN

攻め:DASH、BV

L2到着時はBlessed Virgin Maryが城主でしたが、ERに向かう最中にSOUL'd OUTがブレイクし、仕切直しに。

SOUL'd OUTは放棄だった模様で、すぐにINVASION VIRENでブレイクし、防衛に入ります。

9_22

しかし、DASH, BVのカウンターが速く、防衛体制が整う前に突入されます。魂がかかっていないので、反射で即死します。WIZがいなくたった状態ではさすがに防衛はきつく、程なくRevolverにブレイクされます。

 

・L2 城主:Revolver

攻め:IV塩、BV、他

DASHはすぐにERで防衛ラインを整えた模様。こちらはER前に集合して一斉突入します。

10_21

ロキ1枚の防衛。WIZは多めですが、魔法火力はそれほど高くない印象。出現点への物理範囲攻撃がほとんど無かったので、無理無理にSGを通して、WIZ数名を道連れに死亡。

この突入で、IVのマスターが抜け、防衛ライン裏側でEMCを通して一気に崩します。

11_20

ブレイカー部隊が一気にエンペに張り付き、再びINVASION VIRENでブレイクしました。再度防衛に。

 

・L2 城主:INVASION VIREN

攻め:DASH, BV, ただ商, SEMW♪, NE無風, 他

今度はすぐに防衛ラインを構築し、攻め手を迎え撃ちます。

12_19

まずはDASHの突入。このあたりでただ商も攻め手に加わります。大半を大魔法地帯で封殺し、特に危ない場面は無し。しばらくして両連合とも転進します。

5分もしないうちにSEMW♪が登場、纏まって突入してきます。

13_15

さすがに固いキャラが多く、大魔法地帯でかなり粘られますが、特に崩されることは無く、押さえます。しばらくしてNE無風の外征?部隊も登場、突入してきます。

14_9

NE無風といえば、残影からのEMCが定番ですが、今回も残影での突破を狙ってきました。しかし、こちらの阿修羅部隊が落としてくれて、特に崩されることはなし。NE無風は一度の突入で転進の模様。SEMW♪は引き続き攻めてきますが、抜けられても前衛が単独で抜けるのみで、危ない場面はなく押さえきりました。

その後は偵察が来る程度で攻め手は無く、無事にL2確保となりました。また外征部隊が最後の最後でV2をブレイクし、久しぶりに2砦確保となりました。

感想:久々にDASHとぶつかりましたが、以前は前衛ばかりの印象も、現在は後衛の方が多いくらいになってましたね。WIZはうちよりも多いくらいでしたが、分担がしっかりしていないのか、全体的に魔法が甘めでした。

SEMW♪は相変わらず質は高め。DL靴を履いた前衛に粘られたり結構手を焼きました。ところで、SEのエンブレムは椎茸?

 

15_5

今週は40人ほどいたのでかなり安定して防衛出来ました。てわけで、皆様お疲れさまでした。

|

« 12/10 GvG速報 | トップページ | 12/17 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/13047250

この記事へのトラックバック一覧です: 12/10 GvGレポート:

« 12/10 GvG速報 | トップページ | 12/17 GvG速報 »