« 12/17 GvG速報 | トップページ | イヴ »

2006/12/19

12/17 GvGレポート

セシルです。

ベストミュージックは折り返しの未勝利戦で見事に勝ち上がってくれました。2戦目で絞れて、多頭数のマイルを勝つという、個人的には一番期待出来る勝ち上がり方なので、この後が楽しみです。

GvGレポは追記で。

・L2 城主:INVASION VIREN

攻め:DASH、P&G、みるくてぃー、他

今週は2時間堅守を目指して防衛からスタート。開始直後は攻め手の姿はなし。まずはERで防衛ラインを構築します。

1_36

今週は先週に比べて人数が少な目。特に前衛陣が少なく、ロキの穴埋め以外にヒットストップの人員が不足の状況です。しばらくして、ESPADA?が少人数で来るものの、ERには突入なし。開始して25分ほどして、DASHが登場、ようやく開戦となります。

2_34

DASH集合中に、poolの偵察?も登場。誤爆だとは思いますが、さすがに誰も攻めてきてない無い状態では崩れてないです。

3_31

しばらくしてDASHの第一波。キレイに纏まって突入してきます。大半の人はロキを抜けて来るも、2枚目の大魔法地帯と阿修羅ゾーンで殆どを押さえ、ここはしのぎきります。

このあたりでP&G、みるくてぃーも攻め手に追加されます。100名を超える攻め手となりますが、何とか抑えきろうとみなぎります。

4_31

まずは、みるくてぃーから突入。やはりロキ地帯は殆どの人が抜けてきます。なんとか大魔法によるヒットストップで押さえ込みます。

5_28

みるくてぃーの大半を落としたところで、P&G、DASHの突入。さすがにこれだけの数に一斉突入されると、大魔法地帯を抜けてくる人も多数見られます。しかし、ここは阿修羅フル回転でなんとか抑えきりました。

6_30

一度目の突入を抑えた後の状況。前衛陣を中心に、結構減らされました。封鎖も厳しく、復帰部隊は戻ってこられない状況。このあたりでDASHは転進した模様。

7_28

ふたたびP&Gとみるくてぃーの突入。さすがに人数が足りず、数人に抜かれてしまいます。

8_28

程なくして、poolがライン裏でEMC。幸い、P&GはWoG側に多く詰め込んでいたのかそれほど多くの人は来ていない模様(鯖キャンされたのかもしれませんが)。

取り急ぎ、残ったWoGの突入部隊を落とし、EMCにて排除&建て直しを図ります。

9_23

お約束の鯖キャン。WIZだと、スキルが先行入力気味になるので、どうしても鯖キャンを喰らいやすいですね。この後、一気にERが混戦となります。

10_22

復帰中の様子。FCAS教授の偉い人に粘着されて沈没。2時間防衛する気満々だったので、盾なんて持っていません。しばらくして、Trinityにブレイクされます。

感想:多少、人数が少なかったとはいえ、このくらいは抑えきらないとなぁ...個人的には狂気Pを忘れたため、大魔法の繋ぎに隙がおおく、そのために魔法によるヒットストップが不十分でした。防衛ラインの作りも見直さないと...

 

・L2 城主:Trinity

攻め:IV塩、他

落城したところで、P&Gは転進した模様。すぐにカウンターで攻め込みます。

11_21

歩いているだけで、いきなり鯖キャン。また癌お得意の鯖落ちかと思いましたが、単に自分だけ落ちていた様です。取り急ぎ再ログインして、ER前に向かいます。

12_20

ER前に到着したところで、INVASION VIRENがブレイク。前衛陣が一気に抜けてブレイクした模様です。再び防衛に。

 

・L2 城主:INVASION VIREN

攻め:SEMW♪、他

再び防衛に入ります。みるくてぃーは転進しましたが、すぐにSEMW♪が攻めてきます。Scarlet Airのマスターは、何とかSEMW♪の攻めをかいくぐってERに到着。EMCから防衛を構築しました。

13_16

しばらくして一斉突入。ここは特に危ない場面無く抑えきります。SEMW♪は2回ほどの突入で転進した模様。

その後は偵察の突入はあるものの、特に問題なく最後まで防衛となりました。

外征はV5の序章へ。

135

マスターが防衛ライン裏でEMCに成功するも、序章もエンペ横でEMCし、粘り込みを図られます。WIZはエンペを殴っても殆ど意味無いので、排除に回ります。

136

数回SGを通すことに成功し、防衛側を減らしますが、最後は集中砲火を喰らって死亡。結局ブレイクは出来ませんでしたが、無事にL2は確保となりました。

 

14_10

皆様お疲れさまでした。

 

IV塩連は、12/24, 31と連合としての活動は休みになります。また来年までごきげんよう。

|

« 12/17 GvG速報 | トップページ | イヴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/13126184

この記事へのトラックバック一覧です: 12/17 GvGレポート:

« 12/17 GvG速報 | トップページ | イヴ »