« 2/11 GvG速報 | トップページ | 2/18 GvG速報 »

2007/02/13

2/11 GvGレポート

セシルです。

今年は、ホワイトマズルの当たり年かと思っていましたが、最後まで指名を悩んだアサクサキングスに、きさらぎ賞を勝たれてしまい大ショックです。

レポートは追記で。

・L5 城主:星空のワルツ♪

攻め:IV塩、DASH

開始はSEMW♪から。スタダで妨害しつつ突入。SEMW♪側はスタダ対策をしてなかったみたいで、防衛側のSEを排除しつつ集合。

1_46

集合すると、すぐにDASHも集まってきました。共闘を確認して、先ずはIV塩から突入。

2_41

SEがラインにたどり着けなかった為か、ロキもなく人数少な目の防衛ライン。WP出現点への火力集中も弱め。

3_38

ロキ無しのため、すぐにLPを展開からSGで崩します。そのまま前衛陣がエンペに張り付き、INVASION VIRENでブレイクしました。防衛へ。

 

・L5 城主:INVASION VIREN

攻め:SEMW♪、DASH、他

すぐにEMCから防衛ライン構築。今週は構成上ロキは1枚で。

4_38

先ずはDASHの突入。ここは抑えるも、EMCを使った速い回転で突入が続きます。SEMW♪連も攻め手に加わり、前衛さんが度々ラインを抜けてくるように。

5_36

途中、ロキが不発してる間に阿修羅にてロキ鳥が落とされます。

6_37

すぐにLPが展開され、直後にDASHとSEMW♪の一斉突入。そのまま押し切られ、Revolverにブレイクされました。転進。

 

・V3 城主:The Way of Glorious

攻め:IV塩、MARS、leitSO、pool、他

続いてV3へ。到着した時には、leitSOとpoolが攻めていた様ですが、まだ崩れていなかった模様。IV塩が到着したあたりでMARSも加わり、攻め手過剰に。

7_34

あきらかに過剰ですね。各連合それぞれのタイミングで突入。

8_34

すぐにLPが展開され、なし崩しに防衛崩壊。一歩先に抜けたIVマスターがエンペ脇でEMCを決め、INVASION VIRENでブレイクします。防衛へ。

 

・V3 城主:INVASION VIREN

攻め:MARS、WoG、ほむ、他

すぐにSAもEMCで集合し、防衛ライン構築。MARSとWoGは続行して攻めに。ほむも加わって、攻め手が膨れあがります。まずはMARSから突入してきます。

9_30

ロキ張り替えの際、雷鳥ペアの逆側で発動させてしまい、WP側に1セル分の隙間が出来ます。そこをついてLP展開され、直後にWoGとほむの突入を受けます。ロキの張り替えしも出来ず、そのまま押し切られてThe Way of Gloriousにブレイクされました。

 

・V3 城主:The Way of Glorious

攻め:IV塩、MARS、ほむ、九尾、他

再びWoGの防衛に。先ほどの攻め手は殆ど残ったままで、相変わらず攻め手過剰の状況です。

10_28

MARSと合わせて突入します。

11_26

先ほどと同じく、すぐにLP展開から崩し、ブレイク競争に。ここは雪の華のブレイクしました。転進。

 

・L5 城主:Curtain_Call

攻め:IV塩、AR、leitSO、ほむ、GA外征、DASH、他

BVCSが固い防衛をしているとのことで、L5へ転進します。到着時にはARとleitSOがER前に集合していました。

12_26

しばらくすると、GA外征、ほむ、DASHも到着。画面に入りきらない程の攻め手に。GA外征、ARに続いて突入。

13_20

GA外征とARは大半排除された模様。防衛ラインはロキ1枚も、忘れないで、QMのカバーに、しっかりとSWでロキペアの保護がされています。また豊富な前衛陣による物理攻撃にくわえ、抜けた先にはADSと阿修羅で各個撃破と、かなり固そうな防衛です。

14_14

WIZ陣はLPで保護されていたので、ロキ近辺にSG。無詠唱じゃないものの、運良く詠唱が通り、数名を道連れにします。自分はそこで落ちましたが、すぐにロキ切りからLPを展開して、一気に防衛がくずれます。

15_9

ERに再びついた時には、既にエンペ回りでの混戦に。ここはRevolverがブレイクしました。転進。

 

・C3 城主:Fuzz a Pumpkin Head

攻め:IV塩、九尾、ほむ、他

かぼちゃは第3マップで防衛しています。九尾と共闘して突入。

16_6

ロキは1枚。ここは一気に突破狙いで、防衛の合間をついて前衛陣がERへ抜けていきます。かぼちゃもエンペ脇でEMCし、ERでの戦いに移行します。このあたりで、ほむが追加となります。

17_5

LPを展開しつつ、防衛側を排除して攻め込みます。しかし、ブレイク競争に負け、雪の華にブレイクを持って行かれます。

ほむは放棄だったらしく、すぐに確保防衛に。3マップ防衛なので、ブレイクして防衛へ。

 

・C3 城主:INVASION VIREN

攻め:QR+草、Harvest、他

普通に3マップで防衛に。QuietResolutionとWild glass、その他レーサーが突入してきます。

18_4

QuietResolutionとWild glassは同盟の模様。ここの前後でHarvestのLKさんに抜けられており、連絡のミスから排除出来ておらず、Harvestにブレイクされます。

しかしすぐに取り戻し、ふたたびINVASION VIRENでブレイクして、このまま最後まで防衛し、C3確保となりました。

 

今週は色々ミスが多かったなぁ。

19_4

皆様お疲れさまでした。

|

« 2/11 GvG速報 | トップページ | 2/18 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/13896435

この記事へのトラックバック一覧です: 2/11 GvGレポート:

« 2/11 GvG速報 | トップページ | 2/18 GvG速報 »