« 4/1 GvG速報 | トップページ | 桜花賞 »

2007/04/02

4/1 GvGレポート

セシルです。

まあ、中国語講座の結果ですが、半荘11回で3着7回と燦々たる結果でした。あとは1着2回、2着1回、4着1回と、ラスは1回に抑えたため、連帯率の割にはそれほど負けずに済みましたが、この展開ではチップでの負けが大きかったです。わすか6順目に四暗刻つもられて親っかぶりとか、全体的に厳しい展開でした。

レポートは追記で。

まあ、上記の理由で遅刻だったため、レポートは途中からとなります。

 

・V1 城主:Revolver

攻め:IV塩、AS、みるくてぃー、他

ギルド移動して、すぐにV1へ。開始からDASHが防衛を続けていた模様で、ちょうどAS連など攻め手が集まってきたところでした。

1_52

みるくてぃーが突入した直後の様子。この後、AS連とタイミングを合わせて突入します。

2_47

防衛ラインの様子。やはり前衛が多めで、ヒットストップはしっかりしています。忘れないでやSWによるロキ保護などしっかりした防衛です。ただ、AS連参戦により完全に許容量オーバーの感じです。

3_44

LP展開で完全に防衛崩壊。各連合がそのまま押し込んで、最後はAquilegiaがブレイクしました。

 

・V1 城主:Scarlet Air

攻め:序章

AS連は放棄だったため、Scarlet Airでブレイクして防衛開始。しばらくすると序章が登場します。

4_44

全軍ではなく、3-4名の突入のみ。様子見?だったのか、この突入で転進した模様で、こちらも放棄してC1へ向かいました。

 

・V1 城主:leitmotiv → レース

攻め:IV塩、SEMW♪風、Wild glass、他

leitが防衛したていた様ですが、砦に到着したあたりでSymbol of Destructionがブレイクしてレースに。途中、Scarlet Airでブレイクしましたが、

5_42

防衛ライン構築前に抜けられ、special othersにブレイクされてレース状態のまま。星空のワルツ♪がブレイクしてER防衛を始めたところで他の攻め手は撤退したようです。

 

・C1 城主:星空のワルツ♪

攻め:IV塩

他の攻め手が撤退したため、タイマンでの戦いに。ER防衛なので、3マップに集合して攻略に。

6_43

下のLPは一足先に突入した教授が出したもの。ロキ無しで忘れないで+物理攻撃、少し進んだところに集中した大魔法による防衛です。構造上、WP脇は火力がほとんど無し。

7_40

LPが展開されていたので、一歩進んで後衛陣を崩しに。数名を落としたところで一旦WPに戻り。

8_39

その後はWPを出入りしつつWP近辺の防衛を減らしに。最初のSGで防衛側のリンカーを落としたので、反射を気にせずに戦えます。教授や阿修羅など数名を落としましたが、

9_36

この大事な局面で鯖キャン。再び入り口からERまで戻ります。やはりというか、敵復帰部隊に狙われまくります。

10_34

ようやくER前に着いたところで、前衛3人に阿修羅とかよわいWIZに対して非道い仕打ち。その後は、遊撃部隊に暴れられて纏まった突入が出来ないでいるうちに

11_33

逆流放棄されました。この後は、確保防衛に入り、最後はScarlet Airでブレイクし、C1確保となりました。

 

 

某ウサシン様を見習って、各連合評価。WIZ視点なので、的はずれな事を言ってるかもしれませんが、そのあたりはご容赦を。

~DASH連~

途中参加だったので、許容量オーバーしてからの防衛しか見ておらず、なんとも言えない所ですが、基本構成をしっかり抑えた防衛で、約40分にわたり防衛していたのもうなずけます。ただし、以前にも言ったかもしれませんが、WP脇のフォローが甘く、本来は常時大魔法の範囲内にしておくべきポイントですので、そこをしっかりフォローすることで、もっと安定感のある防衛になるのではないでしょうか。

 

~SEMW♪風連~

C1のERという守りにくい構造ですが、崩れてからの粘りがあり、この辺は良質な阿修羅や踊、前衛陣の力が大きいと思いました。一方、大魔法配置に関してはかなり無頓着な印象。崖側からでも立ち位置とSG設置位置の調整で、WP脇の4セル以外は全てSG範囲内に入るので、そうすれば崩される場面もなく、安定防衛になったのでは?

 

 

今週もお疲れさまでした。

12_31

|

« 4/1 GvG速報 | トップページ | 桜花賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/14497917

この記事へのトラックバック一覧です: 4/1 GvGレポート:

« 4/1 GvG速報 | トップページ | 桜花賞 »