« 5/13 GvG速報 | トップページ | 5/20 GvG速報 »

2007/05/14

5/13 GvGレポート

セシルです。

気が付いたら「大学ロボコン」観覧応募が始まっていたので、早速応募してきました。面白いので、近くにお住まいの方は是非見に行くと良いですよ。

GvGレポートは追記から。

 

・V3 城主:Saint-Exupery

攻め:IV塩、DASH、3C、AS、WoG、みるくてぃー、他

先週は連合としての活動はお休みだったので、今週は攻めからスタート。スタダでDASHと共に突入します。

1_57

入り口でしっかりとしたスタダ対策。防衛側のマスターは無事にERに着いたようで、各連合EMCで集合します。

2_52

スタダ組以外に、3CとASも到着。DASHに引き続いて突入します。

3_49

ロキにQM、忘れないでにロキ保護としっかりと基本を押さえた防衛。WP出現点の火力はそれほど高くないものの、先に進むと物理攻撃も相まって、かなりの火力です。ロキの切れ目を狙うものの、タイミングが合わずここは死亡。

4_49

しかし、攻め手か過剰だったこともあり、防衛は崩れてブレイク競争に。Revolverがブレイクします。

 

・V3 城主:Revolver

攻め:IV塩、AS、みるくてぃー

城主交代。3C、WoG、SEMW風♪は転進したようですが、その他連合はそのまま続行します。

5_47

各連合集合後、AS連に引き続いて突入します。

6_47

すぐにLP展開で崩壊。Aquilegiaがブレイクします。

 

・V3 城主:Aquilegia

攻め:IV塩、DASH、みるくてぃー、QR草、他

各連合続行します。AS連はすぐに防衛ラインを構築した模様。遊撃に荒らされるも、順次突入していきます。

7_44

8_43

大体の防衛構成はSEMW風♪と同じ。人数はそれほど多くないものの、個々の火力が高く、またディスペルも徹底しています。ロキ切れ目を狙うも、タイミングが合わず落とされます。

しばらく続行するも全く崩れず、途中でみるくてぃーとQR草が入れ替わるものの状況に変化なし。自分はロキ切れ目狙いに徹するも、全くタイミングが合わずにロキ内で一歩も動かず死亡が続きます。Pen4ではやはりキツイ。

崩せる気配が無かったため、DASHが転進したところでIV塩も転進します。

 

・C1 城主:ただの商人【特殊部隊】

攻め:IV塩、Harvest、leitmotiv、他

転進先としてC1へ行きます。すでにleitとHarvestが攻めている模様。

9_39

有る程度集まったところで突入します。

10_37

ロキ無しで出現点のフォローも甘め。すぐに防衛は崩れて、INVASION VIRENでブレイクします。

 

・C1 城主:INVASION VIREN

攻め:DASH、SEMW風♪、WoG、leit

leitが続行してきましたが、排除しつつ防衛ラインを押し上げ、3map入り口に防衛ラインを構築します。

11_36

個人的に苦手なMap。引き続きleitが攻め込んできます。

12_34

入り口が広いわりには折り返しが近いため、すぐに抜けてきます。大半は折り返し近辺で落とすも、拳聖にノピで抜けられてERで始末するなど、どうしても抜けられてしまいます。

しばらくすると、DASHとSEMW風♪が追加とのこと。

13_28

やはり厳しく、すぐにLPを展開されて一気に抜けられます。EMCでエンペ近辺に下がって粘り込みを図ります。

14_20

しかし、SEMW風♪、DASHもERでEMC。さらにはWoGも追加でさすがに抑えられず、The Way of Successにブレイクされます。

 

・V4 城主:leitmotiv

攻め:IV塩、SoD、CB

続いてV4へ。leitがERで防衛しています。

15_15

ロキは無いものの、忘れないでと出現点への物理攻撃、進行方向へ火力を集中した防衛ライン。まずは少しずつ減らしに。

16_13

二度目の突入でLPを展開し、一気に崩します。Symbol of Destructionがブレイクします。

 

・L2 城主:Brilliant World(IV塩確保防衛)

攻め:WoG

最終確保地としてL2へ。レーサーを排除して確保防衛の体制を築きます。

17_9

しばらくすると、WoGが来ます。今回はテコン系EMCの有る方のギルドを使っている模様。3度目の突入で多数に抜けられて、エンペブレイクして仕切直します。

防衛ラインを引くも、早い突入ですぐに崩壊。The Way of Successがブレイクしました。

 

・C5 城主:QuietResolution

攻め:IV塩、NE無限外征、Harvest、他

QR草がERで防衛していたようですが、IV塩が到着したところでNE無限の外征も重なり、すぐに防衛崩壊。INVASION VIRENでブレイクして防衛へ。

 

・C5 城主:INVASION VIREN

攻め:NE無限外征、QR草、Harvest、他

すぐに3マップで防衛構築を図りますが、他連合の突入が早く、すぐに抜けられます。

18_7

ラグもきつく、大魔法でのヒットストップも期待出来ない状態。有る程度抜けられたところで、エンペ脇でEMC、各個撃破で粘り込みます。

19_5

終了直後の様子。エンペサンク+SWで粘っていたのもありますが、はっきり言ってラグに助けられました。

運も有りましたが、なんとかC5確保となりました。

 

 

☆各連合評価☆

~SEMW風♪~

個々の質も高くしっかりした防衛ラインでしたが、さすがに攻め手過剰で評価不能。

 

~AS~

人数は少な目も、しっかりとした役割分担、細かなフォローも出来ており、固い防衛ラインでした。アサXが多く、単体火力がかなり高い印象。

 

~leitmotiv~

少人数ながらも質はそれなりに高い。防衛力を上げるなら、ロキ導入が必要か。

 

~WoG~

テコン系マスターによるEMCで速い回転の攻めは、イレギュラーなユニットがいないにしても脅威。PC整備後、攻守逆で是非やってみたい所。

 

 

以上、皆様お疲れさまでした。

↓気が向いたらポチっとよろしく。

B_03_2_1

20_3

|

« 5/13 GvG速報 | トップページ | 5/20 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/15074083

この記事へのトラックバック一覧です: 5/13 GvGレポート:

« 5/13 GvG速報 | トップページ | 5/20 GvG速報 »