« 5/20 GvG速報 | トップページ | 5/27 GvG速報 »

2007/05/22

5/20 GvGレポート

セシルです。

今週はダービーですね。ヴィクトリーがどの程度の人気になるかが気になります。馬券は素直にホウオーから買うことになると思います。

レポートは追記で。

 

・L2 城主:INVASION VIREN

攻め:SEMW♪風、みるくてぃー、3C、SoD、他

WoGを攻める予定でしたが、放棄だったので割って防衛開始。同じく開始直後からL2に来ていたSEMW♪風が引き続き攻めてきました。

1_58

最初は入り口付近を崩しに来てたのか、あまり突破を狙ってきません。こちらも崩されないように押さえ込んでいましたが、

2_53

何度目かの突入でLPを展開されます。

3_50

直後に突入したHiWIZさんにSGを通され、後衛がごっそり持って行かれます。何とか排除して、直後にEMCで回収。立て直します。

4_50

その後はみるくてぃー、SoDも加わりますが、特に崩されず押さえ込みます。途中からSEMW♪風は突破作戦に切り替えた模様で、度々抜けられるもののなんとか押さえ込んで、30分ほどしたところで転進した模様。

5_48

入れ替わりに3Cがやってきます。今回はCHLOEは使わずCMとCSだけの模様。2回ほど突入を抑えた所で、そろそろ物資も厳しくなってきたので転進しました。

 

・V3 城主:SPADE

攻め:IV塩、他

最終確保予定のV3へ。当初はレースだったようですが、砦前に着いたところでSPADEが防衛に入った模様。ここはPA.の人が多くいたので、系列ギルドっぽいですね。

6_48

普通の組み方の防衛ライン。ヒットストップが不足気味か。

7_45

ロキの切れ目にSGを通して後衛陣を排除、一気に崩して確保防衛の体制を築きます。

 

・V3 城主:SPADE(IV塩確保防衛)

攻め:BVCS、WoG、こっこくらぶ、他

確保防衛体制になるも、すぐにBVCSが突入してきます。

8_44

この辺からかなりラグがきつくなってきます。大魔法が出ててもヒットしないことも多く、ロキの不発も増えてきて、うちの防衛構成ではキツイなってきます。まあ、攻め側もまともに動けず、双方フラストレーションのたまる展開。

9_40

途中、Gbtでロキに穴を開けられ、直後にLPを展開されます。しかし、なんとか抑えきって立て直します。その後、BVSは転進した模様。いれかわりにWoGがきました。

10_38

相変わらず速い回転での突入。テコン系もいるので、ノピで崖向こうに回られたりと、かなり苦戦を強いられrます。

11_37

何度目かの突入で、ロキ不発からADSでロキペアがおとされます。スクリームで動けない間に後衛陣の攻撃で崩壊。一旦割って仕切直し。

12_36

暫くは抑えるも、再びロキが出ない時に突入されてロキペアが落とされます。何とか立て直すも、徐々に削られて厳しい展開に。

13_29

終了5分前の突入でLP展開から数名に抜けられて、また後衛の攻撃が通って防衛が崩れます。

14_21

その後、EMCで粘るも立て直しきれずに、終了直前にこっこくらぶにブレイクされて、今週は砦無しとなりました。

 

 

☆各連合評価☆

~SEMW♪風~

バランスが良く、全体的な質は高め。うちを二回りくらい強化した感じ。突入間隔が広いのが難点か。LP展開後にすぐに突入されていたら落とされていたと思います。

 

~みるくてぃー~

Vit職が少ないのか、大魔法地帯で落ちる人が大半。以前より人数がかなり減った感じがあります。

 

~3C~

もともとそれほど人数がいる連合では有りませんでいたが、さらに減った印象。以前ほどの力強さが無かった感じです。実質2Cとなって、今後はどう動くのでしょうか?

 

~BVS~

人数多し。ヴァル肩装備など、一部のキャラの質はかなり高め。ラグがきつくて満足に動けてなかった感じ。

 

~WoG~

数多い前衛、速い回転のEMCなど完全に攻め特化の構成。そろそろ攻防逆でやって(ry

 

 

皆様お疲れさまでした。

↓レポート読んだらポチっとよろしく。

B_03_2_1

|

« 5/20 GvG速報 | トップページ | 5/27 GvG速報 »

コメント

L2防衛スタート予定だったんですが、WOSが使えなかったのでV3落して防衛予定でした・x・;

自分としても攻守逆でやってみたいので、機会があると嬉しいです。

投稿: WOGの人 | 2007/05/23 22:08

コメント有り難うございます。
是非、近いうちに相見えたいですねー。

投稿: セシル@管理人 | 2007/05/27 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/15163651

この記事へのトラックバック一覧です: 5/20 GvGレポート:

« 5/20 GvG速報 | トップページ | 5/27 GvG速報 »