« 5/27 GvG速報 | トップページ | 6/3 GvG速報 »

2007/05/28

5/27 GvGレポート

セシルです。

ひさびさにカラオケに行きましたが、自分は「キモノジェットガール」、嫁は「We are the Stars」(ラグナアニメのOP)を歌うなど、はげしく癌畜ぶりを発揮してきました。

レポートは追記から。

 

・C2 城主:Saint-Exupery(放棄)

攻め:IV塩

砦無しなので、当然攻めスタートから。しかし、残念ながら放棄のため、割って転進。

 

・V4 城主:ただの商人【特殊部隊】

攻め:IV塩、BV、他

つづいてV4へ。ロキ無し、ヒットストップが薄く、一斉突入ですぐに防衛崩壊。Verruckt Katzenがブレイクしました。

 

・V4 城主:Verruckt Katzen

攻め:IV塩、他

Verruckt Katzenはそのまま防衛体制に。同じくロキ無し防衛だったため、一斉突入から後衛陣の攻撃ですぐに崩れて、INVASION VIRENでがブレイクしました。

 

・V4 城主:INVASION VIREN

攻め:BV、Symbol of Destruction、他

攻守交代。BVは引き続き攻め込んできます。

1_59

大半は大魔法地帯で封殺し特に危なげなく防衛。途中からSoDも来るも、こちらも大魔法地帯で封殺。

転進先が決まった辺りでGA外征が来ましたが、そのまま放棄。

 

・V3 城主:Revolver

攻め:IV塩、SEMW♪風、BV、こっこ、他

V3へ行き、DASHと対峙。すでに、BVとこっこが攻めている模様。

2_55

こっこは人数が多いと思ったら、祭りだったようですね。こちらはBVに合わせて突入します。

3_51

なかなか手厚い防衛ライン。バランスが良く、またヒットストップもしっかりしており、なかなか崩すきっかけがありません。

4_51

こっこやBVが撤退したところで、SEMW♪風が代わって参戦。交互に突入を続けます。

5_49

途中、うまくロキ張り替えのタイミングで突っ込むも、ロキ保護がしっかりしていることと、スクリームでスタンしたため、SGが2Hitほどしかせず、殆ど被害を与えられずじまい。

10人近い復帰部隊がいたので、結構削ってるはずなんですが、防衛側は大きく崩れることはなく、SEMW♪風と同じタイミングで転進しました。

 

・C4 レース

今日は手伝いの人もいたので、いつもよりやや多めの人数がおり、C4確保狙いへ。レースを止めて、確保防衛に移ります。

6_49

7_46

途中、金色ナリ我ガ姫ノ月やΨ 檄 煙 Ψ、☆sugar kiss☆、leitmotivなどが来ましたが、危なげなく防衛。終了前にINVASION VIRENでブレイクして、無事にC4確保となりました。

 

 

☆各連合評価☆

~ただの商人【特殊部隊】~

ロキ無しで、かつ出現点への火力集中も甘め。大魔法も適当に設置している感じで、もう少ししっかりした防衛案の構築が必要か。

 

~BV~

ずいぶん人数が減った印象。それでも規模からしたら、防衛時にロキは欲しいところ。ちょっとあっさりと崩れすぎた感。

 

~DASH~

BVとは対照的に、人数が増えてきた感じ。復帰部隊以外でも、最低で教授2、クリエ2、High Wiz3はおり、雷鳥もタロットに回すだけの余裕があり、戦力的に2時間堅守は狙えそう。また、ロキ献身やWIZ陣の保護、出現点へのQMなど細かいところもしっかりしていました。一方で、不用意にWPから外へ出てしまうのか、あまりにも復帰部隊の人数が多かったような。

 

 

8_45

皆様おつかれさまでした。

↓レポート読んだら投票よろしくー

B_03_2_1

|

« 5/27 GvG速報 | トップページ | 6/3 GvG速報 »

コメント

お手伝い多数参加?
なんか集合SS人がいっぱいいる気がする

投稿: よすく | 2007/05/30 23:51

今回はお手伝い多かったね~。
あとは2PCが....

投稿: セシル@管理人 | 2007/06/04 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/15234623

この記事へのトラックバック一覧です: 5/27 GvGレポート:

« 5/27 GvG速報 | トップページ | 6/3 GvG速報 »