2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 5/6 GvG速報 | トップページ | 5/13 GvG速報 »

2007/05/10

5/6 GvGレポート

セシルです。

最近、このブログにも垢ハックの罠URLが張られることが増えています。コメント・トラックバック先のリンクには十分ご注意を。できれば、ソースチェッカーで調べてから飛ぶことをオススメします。

http://so.7walker.net/guide.php (ソースチェッカー)

 

GvGレポートは追記から。

 

今週はGWの為、連合としての活動はお休みでした。自ギルドでレースしようかと思っていましたが、人数が少なかったので、Pain Altaration.さんにお世話になることに。

 

・V3 レース

20時を10分ほど超えてからスタート。最初はV3へ、ちょうど序章がブレイクしたところでした。

1_56

3マップ終点でEMCから突入。序章は放棄だったのか、殆どいませんでした。ブレイクはINVASION VIRENが持っていきます。

B2が祭りになっているとのことで、見学に。

 

・B2 城主:Gravity Anomaly

攻め:PA.、3C、NE無限、AS、Pool、ただ商、他

さすがに祭り、うちのPCでは処理が追いつかず、カーソルがまともに動かない状態。

2_51

他の連合に合わせて突入してみます。

3_48

ロキ2枚目は落とされていたようですが、攻め側の突入が揃わず、せっかくの人数が活かせない状態。曲がり角・WIZ人にLPを展開して、無詠唱対策をしている模様。

4_48

戻ってきたら、さらに攻め手が追加されていました。あきらめて転進。

 

・V3 城主:こっこくらぶ(風SEMW♪確保防衛)

攻め:PA.

V3に戻ると、風SEMW♪連がER前で遊撃をしていました。遊撃を排除して突入。

5_46

ロキ、忘れないでにディスペル、ガンスリもくわえたヒットストップと、しっかりした防衛。ロキの切れ目を狙うも、10秒の無敵時間が切れてあっけなく落ちます。即転進。

 

・V4 城主:leitmotiv

攻め:PA.、他

V4でleitがER防衛とのこと。ようやく同規模のところとの戦いに。

6_46

ロキ無し防衛。大魔法はLoVとSGのみで、火力よりも詠唱速度を優先してヒットストップを重視している感じ。

7_43

人数の関係上仕方ないのでしょうが、WP脇のフォローが皆無。SGから防衛側の排除を狙います。

8_42

入り口排除→WIZ陣へSGで防衛側を多数排除。ブレイクから防衛構築を狙いましたが、ぬこ( ^ω^)にブレイクを持って行かれました。

 

・V4 城主:Sunny Side Up!

攻め:PA.、IV、leit、GS、他

ベースで補充後、再びV4へ。SSUの防衛に対して複数の攻め手があつまりました。

9_38

防衛規模に対して、過剰の攻め手。タイミングを合わせて一斉に突入します。

10_36

SGを通した瞬間にLPが展開され、かなり悲しい状況ですが、大魔法のヒットストップが効かなくなった為、一気に攻め手が抜けていきます。

11_35

そしてお約束の鯖キャン。その後V1へ転進します。

 

・V1 レース

V1へ行くと、半レース状態。どの連合も守りきれない状況の様です。

12_33

一度、PA.でも防衛に入りましたが、Spring Breezeの前衛陣を抑えきれずブレイクされてしまいます。

13_27

途中、QR草連が防衛ラインを構築しましたが、

14_19

PA.以外にRayForceやSymbol of Destructionも集まり、許容量オーバーに。

15_14

さすがに抑えられず、防衛崩壊。ねこの憂鬱がブレイクします。

その後、再びQR草連が防衛体制に入りますが、

16_12

ヒットストップに隙が多く、SG展開から崩します。ADSで残りHPが2桁になったのはビビリましたが。

17_8

その後、エンペに複数張り付いたのでブレイク出来るかと思いましたが、ShrimpCocktailにブレイクを持って行かれて時間切れ。残念ながら砦獲得には至りませんでした。

 

いつもと違う連合で、普段戦わないところと戦うことが多く、新鮮な気持ちで2時間楽しむことが出来ました。急なお願いでしたが、お手伝いさせてくださいましたPain Altaration.の皆様、有り難うございました。

 

 

☆各連合評価☆ 

~GA~

今回はGAも祭りモードだったのか、人数が多く感じました。攻め手の足並みが揃っていないのも有るのでしょうが、あれだけの攻め手を余裕を持って抑えきるのはさすがです。それにしてもADSクリエ・チャンプ多すぎ。

 

~風SEWM♪~

人数が増えてから、かなり安定感が出てきました。元々の質が高いだけに、足りないところがカバーされただけで、かなり強化されたように感じます。ちょっと不用意な遊撃が多いのが問題かな?

 

~leitmotiv~

後衛陣がちょっと弱い感じですが、質はそれなりに揃っています。人数が少ないので、カバーしきれないのは仕方ないのでしょうが、V4ERならWP脇のフォローは欲しいところ。また、大魔法配置をもう少し考えて人数をカバーすると、もう少し安定しそう。

 

~SSU~

特に前衛を中心として、質は結構高い。同規模の連合相手なら、安定して押さえ込めるのでは。

 

~QR草~

人数は結構いるようでした。職構成は良いので、防衛はそれなりに形になっています。質が若干落ちる感じなので、先ずは個々のLvを上げることが優先か。

~PA.~

人数はそれなり。ただし、ブレイカー役が不足しており、またエンペ割り専用武器でないのか、混戦での割り合いになると不利な感じです。後衛陣は規模からしたら十分。(5/12追記)

« 5/6 GvG速報 | トップページ | 5/13 GvG速報 »

コメント

PAの評価は?Σ(゜д゜;)クァ

お手伝い先だから、書くかどうか悩んだけど追記してみましたっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/15025375

この記事へのトラックバック一覧です: 5/6 GvGレポート:

« 5/6 GvG速報 | トップページ | 5/13 GvG速報 »