« 6/10 GvG速報 | トップページ | 6/17 GvG速報 »

2007/06/12

6/10 GvGレポート

セシルです。
カナダGPは佐藤琢磨が見事に6位入賞。素晴らしい走りを見せてくれました。終盤、アロンソを抜いたシーンは力が入りましたねー。
一方、クビサの事故はどきっとしました。命に別状がなくて良かったです。G.ムーアの事故のシーンを思い出しました。

レポートは追記で。

今週から、AS連と体験同盟開始。お互い足りないところが補完しあえる構成で、これからが楽しみです。
今週は、B1のNE無限、B3のARをブレイクせずに完全排除して確保に持ち込むことを目標して、Gvに挑みました。

・B1 城主:†Heaven'sDevil†(放棄)
攻め:塩AIS

連合名は特に決まっていません。「塩あいす」だと呼びやすそうなので、今回のレポート中はこれで。
B1は放棄だったので、Aquilegiaでブレイクして転進します。

・B3 城主:Act to Revolution
攻め:塩AIS、DASH、CM

第2の目標のB3へ。既にDASHが攻め手にいました。
1 
この時点で100名を超える攻め手に。順次突入します。

2 ロキ1枚に大魔法の防衛、火力はそれなり。LA、DiSがやたらと飛んできます。最初の突入で半壊に持ち込みます。

3 次の突入で崩して、ERでEMC。すぐにARもエンペ脇でEMCをしてエンペ回りの戦いになります。排除を狙うも、CheckmateのLKさんがブレイクします。

CMは放棄だった模様。すぐに確保狙いに行くも、くろねこさんちぃむ★がブレイクして、再度仕切直し。

・B3 城主:くろねこさんちぃむ★
攻め:塩AIS、DASH

ARはすぐにERで防衛ライン構築。再度DASHと共闘で攻略にいきます。
4 
これだけの人数が集まっているので、さすがに重いです。+20で無詠唱になるも、WPに辿り着く前に切れるなど(´・ω:;.:...5
最初の突入でLP展開して、すぐに防衛ラインは崩壊します。
6
すぐにエンペ近辺の戦いに。こちらはEMCから一気に他連合を排除し、確保防衛に持ち込みます。

・B3 城主:くろねこさんちぃむ★(塩AIS確保防衛)
攻め:AR、DASH、NE無限、GA外征

確保防衛に持ち込み、各ギルドEMCで集合し、防衛ラインを構築します。
7
最初はAR、DASHが攻め込んできますが、特に危ない場面はなし。DASHが撤退した辺りでNE無限が参戦してきます。こちらも徐々に復帰に回る人数が増えます。
8
さらにGA外征も追加。金ゴキ持ちがいるので、防衛ラインをするすると抜けてきます。
9
しばらくして、ついに水晶切れで死亡。補充した後、EMCで回収されて再び防衛ラインにつきます。
10
やはり金ゴキゴス持ちはかなりやっかいで、何度もWIZラインまで突っ込まれます。メギンも持っているのでBBで暴れられて後衛陣は壊滅します。再度EMCで回収されるも、もう一度同様にWIZラインが荒らされて、他連合も一気に流れ込んできたところで一旦Aquilegiaでブレイクして、仕切直します。

・B3 城主:Aquilegia
攻め:GA外征

ブレイクしたところで、AR,NE無限は転進した模様。GA外征は引き続き攻め込んできます。
11
やはり特殊ユニットがやっかいで、金ゴスジプシーのスクリームなどで度々攻め込まれます。こちらは4G体制を活かして、落とされるたびにEMCで回収して防衛ラインを維持。
21:50過ぎの辺りでGAは撤退。外征予定先が、軒並み中堅以上の連合に抑えられており、急遽L1へ。しかし、時間が足りず、外征での確保は出来ませんでした。

しかし、体験1週目からこれだけ多くの攻め手から守り切れたのは大きな収穫です。連携などまだまだ見直す点も多く、来週はさらに改善していきたいです。

☆各連合評価☆
~AR~

一時期に比べて、人数が減った印象。しかし、相変わらず質は高く、あれだけの攻め手相手に結構な粘りを見せていました。攻めはパラの人が結構抜けてくる印象が有りましたが、防衛に比べて目立った所はなし。

~DASH~
人数多く、中堅では一歩抜け出した印象。金ゴキ持ちはいるものの、余り使いこなせてない印象。金ゴキをどう活かすか次第で大きく変わりそう。

~NE無限~
ひさびさに戦いました。多少抜けてくる前衛はいるものの、バラバラの突入なので各個処理で間に合うくらい。後衛の質が高いはずなので、後衛力を活かした攻めをされるとなかなか怖そうです。

~GA~
外征といえども、それなりの人数と高い質。通常のユニットもかなり堅めですが、金ゴキ・ゴス・メギンLKの様な特殊なユニットが単独で防衛を荒らしてくるだけの力があり、攻防ともにLydia No1の力は健在。力を蓄えて、2時間フルに攻め込んでみたいところ。

皆様おつかれさまでした。
12

レポートの後は、投票よろしくお願いします。
b_03_2

|

« 6/10 GvG速報 | トップページ | 6/17 GvG速報 »

コメント

連合名が塩アイスになってしまいそうな雰囲気がぷんぷんしますねw

投稿: よすく | 2007/06/15 00:11

連合名は、本同盟になったらきめるぉ。

投稿: セシル@管理人 | 2007/06/18 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/15410431

この記事へのトラックバック一覧です: 6/10 GvGレポート:

« 6/10 GvG速報 | トップページ | 6/17 GvG速報 »