« 6/24 GvG速報 | トップページ | 7/1 GvG速報 »

2007/06/25

6/24 GvGレポート

セシルです。
この週末は、両親と共に父方、母方の墓参りに。天気はあいにくでしたが、故人を慈しむにはこういう天気の方がいいのかもしれません。
GvGレポートは追記で。

・L4 城主:Cor Leonis
攻め:塩AIS

最初は、未だ新連合では戦っていないSCSA攻めから。他の攻め手と被った場合は、防衛スタートの予定でしたが、攻め手がいないようなので、B3からポタでL4へいきます。
1
SCSAは入り口でスタダ対策をしていました。自分は落とされましたが、マスターが抜けられたので、高台EMCで集合することに。
2
EMCで集合すると、ERはかなり手薄との報告。すぐに全軍突入します。
3
報告通りに、何故か殆ど防衛側がいないER。すぐに排除して、確保防衛に移ります。

・L4 城主:Cor Leonis(塩AIS確保防衛)
攻め:SCSA、NE無限、GA外征、他

確保防衛に移行中、すでにNE無限が攻め手として突入してきます。
4
SCSAもすぐにカウンターで突入、LPを展開されたりなど苦戦しましたが、何とか押し返して防衛ライン構築に至ります。
5
NE無限は、それほど固い人はいないものの後衛陣にやっかいな人が多く、気を抜けない防衛が続きます。
6
一方のSCSAはやたらと固い人が多く、大魔法地帯で殆ど落ちずに抜けてきます。また、金ゴキチェイスなど特殊ユニットもおり、後衛型のNE無限との組み合わせはかなりやっかいです。
7
何度目かの突入で、NE無限のHiWIZさんに無詠唱を通され、後衛陣がごっそり持って行かれます。押し込まれる前にEMCで回収して立て直すも、結構ギリギリの攻防が続きます。
8
しばらくして、GA外征も追加され、攻め手が過剰の状況。途中でロキも落とされてLPを展開され、排除が追いつかない状況に。一旦Aquilegiaでブレイクしてリセットします。

・L4 城主:Aquilegia
攻め:SCSA、NE無限、GA外征、他

引き続き攻め手は続行してきます。先程と同様にロキが潰されて徐々に押し込まれ、最終的にCor Leonisがブレイクしました。

・L4 城主Cor Leonis
攻め:塩AIS、NE無限

すぐにカウンターで突入。速攻で押し込んで、INVASION VIRENでぶれいくしました。

・L4 城主:INVASION VIREN
攻め:SCSA、NE無限

再び防衛に。先程と同じような状況も、今度は大きく崩れることはなく防衛継続。しばらくしてSCSA撤退。つづいてNE無限も撤退したところで、放棄してV3へ転進しました。

・V3 城主:くろねこさんちぃむ★
攻め:塩AIS、DASH、他

V3では開始直後から、ARが防衛を続けていました。既にDASHが攻め手におり、若干ARの復帰もいる模様。
9
共に人数多めの連合だけあり、攻め手であふれかえります。先ずは突入して防衛ライン確認。
10
ロキ、忘れないでにしっかりとした大魔法、ヒットストップにプラントも加えた防衛ライン。Disはそれほど来ないものの、結構固いラインです。
11
2度目の突入。人数が集まると、どうしてもWPに詰まってしまい、支援が切れたりうまく動けなかったりなど、攻め手も攻め手で苦労することに。せっかくゴスで+20が来ましたが、全く活かせずじまい。
12
次はあえて前衛と突入を合わせず、無詠唱になったと同時に突入、軽い状況だったので、すんなりとロキを突破して無詠唱を通します。
13
軽い状況だと、大魔法の威力が活きてきます。防衛ラインをほぼ壊滅させ、最後は力尽きます。
14
その後、ARはエンペ脇でEMCして粘り込むも、こちらもERでEMCして一気にエンペに張り付き、夢紡ぐ夜歌でブレイクしました。

・B4 レース
攻め:塩AIS

最終確保としてB4へ。レースの状況でしたが、すぐに確保防衛に持ち込み、終了間際にAquilegiaでブレイクして、B4確保となりました。

またB4確保後に、先程ブレイクしたV3が空の状況だったので、すぐに防衛ラインを築いて最後まで防衛、V3も確保となりました。

別外征部隊はL2へ。確保に持ち込むだけの決め手は無いものの、最後にAquilegiaでブレイクし、L2も確保。合計で3砦獲得となりました。

☆各連合評価☆

~SCSA~
今日戦った中では、一番質が高い印象。固い前衛部隊が中心となった攻め、ロキ切り部隊など攻めの力はLydia随一か。
スタダで突入したため、防衛ラインは見られず残念。

~NE無限~
L4というロキ突破をしやすい構造もあるが、やはり後衛陣は良い。SCSAの前衛部隊と一緒の攻めとなり、かなりやっかいだった。

~AR~
かなり固い防衛ラインでした。Disが少ないことと、大魔法の威力が弱いのがネックか。

15
皆様お疲れさまでした。

レポート読み終えたら投票お願いします。
b_03_2

|

« 6/24 GvG速報 | トップページ | 7/1 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/15556815

この記事へのトラックバック一覧です: 6/24 GvGレポート:

« 6/24 GvG速報 | トップページ | 7/1 GvG速報 »