« 6/3 GvG速報 | トップページ | 07-08 POG持ち馬 »

2007/06/04

6/3 GvGレポート

セシルです。

Windows Live Writerを導入してみました。今回が初投稿なのでうまくいくかどうか。

レポートは追記で。

・V3 城主:星空のワルツ♪(放棄)
攻め:IV塩

放棄でした。INVASION VIRENでブレイクして防衛開始。1

Symbol of Destructionが1度来た位で、他に攻め手がなく、しばらくして放棄しました。

 

・L2 城主:The Way of Glorious
攻め:IV塩、DASH、他

転進してL2へ。ようやく待ち望んでいたWoGの防衛にこちらが攻める戦いになりました。先ずは突破狙いで一斉突入。

2

ロキ2枚の防衛。人数の関係か、崖上にロキを置かず、下に置いて隙間を作らない配置で献身でロキ保護をしていました。

3
ロキ2枚目まで保護が回らなかった為か、すぐに2枚目が落ちて後衛のスキルが通る状況に。また、この間に前衛陣がライン裏に抜けていきます。

4

ライン裏でEMC発動。すぐにWoGもエンペ脇でEMCしてエンペ際での攻防へと移ります。

5
乱戦になると、テコン系は優先的に落とされるためか、どうしても魂が切れることに。 反射で白Pが削られ、最後は白切れで力尽きます。

6
混戦が続く間に、DASHも参戦。攻め手が過剰となり、一気に攻め側が押し込みます。

7
最後は一気にカタをつけるべく飛び込むも、SG詠唱中に丁度魂が切れて一斉に反射を喰らって即死。この後、Revolverがブレイクしました。

 

・L2 城主:Revolver
攻め:IV塩、WoG、他

RevolverはEMCにて、すぐに防衛ラインを構築。こちらはWoGと共闘で一斉突入します。

8
9
崖上にロキを置いた一般的な防衛配置。ロキ穴埋めと大魔法配置が不十分なので、2回目の突入ではそこを突くようにします。

10
ロキ穴がしっかり埋まっていないため、そこを突いてスクリームやSGなどを通して崩しに行きます。また、WoGは突破狙いのため、いい感じで攻めの役割が分担出来ています。

11
最初のSGでWIZ陣は軒並み落ちたため、あとは大魔法で少しでも削りに行きます。

12
直後にDASHはEMC、エンペ間際にラインを下げます。

13
こちらもEMCで一旦ER前に。すぐに再突入します。

14
出現点へのフォロー役を戻す前に後衛を戻したため、LP→SGでWIZ陣を崩して再び押し込みます。

15
その後、ERでWoGと共にEMCして一気に流れ込み、最後はThe Way of Gloriousがブレイクしました。

・V4 城主:Brilliant World(放棄)
攻め:塩IV

V4へ行くも、一歩遅く放棄でした。

16
一旦防衛するも、攻め手がなさそうなのですぐに放棄しました。

 

・C1 城主:名前のない家
攻め:塩IV、leitmotiv、他

名前の無い家がER防衛とのこと。既にleitmotiv他、攻め手がおり、共闘で突入します。

17
ロキ無し防衛でした。魔法火力はしっかりしていますが出現点へのヒットストップが少な目。LP展開からSG等で崩して押し込み、INVASION VIRENでブレイクしました。

 

・C1 城主:INVASION VIREN
攻め:Sang、名無し、QR草、他

攻守交代。3マップで防衛ラインを築きます。

18
まずはQR草の突入。ここは問題なく抑えます。

19
続いてSang、名無しの突入。ロキの切れ目にLPを展開され、直後のSGで一気に崩壊。ERに下がるもそのまま押し切られて名前のない家にブレイクされました。

 

・C1 城主:名前のない家
攻め:IV塩、Sang、他

再び攻守交代。ER前に集合して一斉突入します。

20
さっきと同じ感じで崩してそのまま押し込んで、INVASION VIRENでブレイクしました。

 

・C4 城主:Ψ 檄 煙 Ψ
攻め:IV塩、他

レース状態でしたが檄煙が丁度防衛を始めたところでした。排除してINVASION VIRENでブレイクして、3マップで防衛に入ります。

21
SKや雪降などのレーサーが来ましたが、防衛ラインで排除して、特に危ない場面無く、そのままC4確保となりました。

 

☆各連合評価☆
~WoG~

ようやく双方?待ち望んだ戦い。防衛だったためか、豊富なはずの前衛が少なく、逆に後衛メインに。そのためかヒットストップが明らかに不足していました。EMCで下がった後に要所でロキ展開や、L2でロキを下に置いた防衛など、独自の戦法が興味深かったです。


~DASH~
人数は豊富も、L2の防衛に慣れていないのか要所を押さえるべきキャラが釣られて動いたり、出現点への大魔法がおろそかになったりなど、せっかくの人数が活かせていませんでした。


~名前のない家~
強力な後衛を中心にした防衛。人数上、ロキが展開出来ないのは仕方ない所か。メインのWIZはアンフロ属性鎧を着ている?っぽく、SG中でも余裕で耐えていました。うらやましい。

22
皆様お疲れさまでした。 

レポート読み終えたら、投票お願いします。
b_03_2

|

« 6/3 GvG速報 | トップページ | 07-08 POG持ち馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/15314601

この記事へのトラックバック一覧です: 6/3 GvGレポート:

« 6/3 GvG速報 | トップページ | 07-08 POG持ち馬 »