« 7/22 GvG速報 | トップページ | 7/29 GvG速報 »

2007/07/25

7/22 GvGレポート

セシルです。

3次職の開発が正式に発表されましたね。どういう仕様で実装されるかはわかりませんが、実装までにJOB70までまったりと育てたいと思います。
レポートは追記で。

砦が無いので、当然攻めからスタート。CLARから宣戦布告を受けていた?とのことで、比較的守りやすそうなV3を早めに確保して、迎え撃つことに。
しかし、SIマスターが今週は休みだったため、EMC回収に問題が有りそうな感じです。

・V3 城主:The Way of Success(放棄)
攻め:AS塩、DASH

放棄だったため、ブレイク競争に。ここは割りまけて、Revolverがブレイクしました。

・V3 城主:Revolver
攻め:AS塩、NEHD、他

カウンターですぐに突入。DASH側は、テレビ埼玉メンバーを中心に、ERに復帰出来ていない模様。先ずは集まってすぐに突入。
1
やはり防衛側が戻り切れておらず、普段より少ない防衛線。崩しきれずに退場させられます。
2
最初の突入から戻ると、NEHDも攻め手に参加。共闘で突入します。
3
すぐにLPが展開され、防衛ラインが崩れます。ここからは人数差で一気に押し込みます。
4
そして完全に防衛崩壊、Aquilegiaでブレイクとなりました。

・城主:Aquilegia
攻め:DASH、NEHD、他

当初の予定通り防衛に。しかし、落城直前に自分は落とされた為、防衛ラインに着けず復帰部隊に回ります。
5
3マップ辺りまでは来られますが、さすがにERまでは行けそうになく、素直にEMC回収を待ちます。
6
しかし、EMC回収のタイミングでDASH、NEの突入を受け、防衛崩壊。粘るものの、抑えきることは出来ず、NovaEraにブレイクされました。

・V3 城主:NovaEra
攻め:AS塩、DASH、他

NEHDは逆流放棄だったようで、ERはスカスカな状況でした。
7
すぐに排除してAquilegiaでブレイク、再び防衛に入ります。

・V3 城主:Aquilegia
攻め:GA外征、CLAR、他

防衛体制に入ったところでDASHは転進。その後は偵察が来る程度で纏まった攻め手は有りませんでしたが、しばらくしてGA外征とCLARがほぼ同じタイミングで来ました。
8
まずはGA外征の突入。一度LPを張られるものの、何とか抑えきります。
9
GAを封殺したところでCLARの突入。折り返しまでに大半落とすも、人数が多く排除に時間がかかります。
10
それでも、何度か突入を抑えていましたが、ダンサーのスクリームから大量にロキ外まで抜けられ、防衛体制が崩れます。こうなると、次々に流れ込む攻め手を押さえることが出来ず、くろねこさんちぃむ★にブレイクされました。

・C2 城主:Revolver
攻め:AS塩、他

時間的に最終確保に。偵察時はレース状態だったC2へ行くと、丁度DASHがブレイクした所でした。
11
正直スマンカッタ。まさかピンポイントで被るとは....
12
とりあえず、入り口でのヒットストップに徹し、EMCでの回収を待ちます。しばらくして、DASHは転進した模様で、EMC回収から確保防衛に持ち込みます。

・C2 城主:Revolver(AS塩確保防衛)
攻め:GA外征、他

防衛に入り、しばらくするとGA外征がやってきました。
13
1回だけの突入ですぐに転進しました。時間的に別砦の確保に行った模様。
その後は、特に目立った攻め手はなく、終了4分前にAquilegiaでブレイクし、無事にC2確保となりました。
外征はL1に行くも、多数の攻め手が被り、終了1分前にSangrealにブレイクされ、残念ながらこちらは獲得と行きませんでした。

☆各連合評価☆
~DASH~

V3ではカウンターで攻めた為、連合全体としての防衛は見られませんでしたが、要所はしっかりと押さえた防衛でした。ただし、復帰部隊をだらだらと戻してる感じで、EMCギルドにメンバー移動して回収すれば、もっと粘れたのでは。あとは連合規模の割には大魔法火力がかなり低い印象が。

~CLAR~
やはりこの人数は脅威。少しでも崩されると、完全に排除<突入となり、押し返せる感じが有りませんでした。今回はGA外征と被りましたが、単体でも余裕で落とされていたでしょう。

~GA外征~
外征メンバーで大幅に戦力が変わるので、なんとも評価しづらいところです。ヴァル盾持ちも多いのか、悠々と大魔法地帯を突破してくるので、ちょっとしたきっかけで防衛が崩されそうな感じです。

個人的反省
・V3DASH攻略の際、崩した所でさっさとリログして、再突入に備えるべきだった。
・V3防衛時に鎧の換装が遅れたために、スタンから一気に大量の攻め手に流れ込まれることに。
・白スリムの消費を抑えるつもりでしたが、50本近く使い、むしろいつもより消費多めに。スマンカッタ。

皆様おつかれさまでした。
14


↓レポート読んだらポチっとよろしく。
b_03_2

|

« 7/22 GvG速報 | トップページ | 7/29 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/15897147

この記事へのトラックバック一覧です: 7/22 GvGレポート:

« 7/22 GvG速報 | トップページ | 7/29 GvG速報 »