« 7/8 GvG速報 | トップページ | 7/15 GvG速報 »

2007/07/09

7/8 GvGレポート

セシルです。

ラヘルパッチが来ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ヴァル盾の性能に、絶望しているWIZの方々も多いかと思います。
正直、HiWIZのHPは半分くらいでいいので、属性やMdefの壁を破る装備が実装されないでしょうか。

レポートは追記から。

今週よりAS連と正式同盟になります。一方、丁度1年前に正式同盟となったINVASION VIRENとは、ここでお別れとなり、今後は別々にGvをすることになります。

・B2 城主:夢紡ぐ夜歌
攻め:GA、NE無限、他


先週獲得したB2の防衛からスタートします。スタダでGAが来ましたが、何とかマスターをERまで通してEMCで回収。防衛を開始します。
防衛の足並みが揃わないうちに、GAの最初の突入が有りましたが何とか排除します。その後、NE無限も攻め手に追加されます。
1
GA、NE共闘で突入してきます。最初の突入で、ロキの切れ目にADSされてロキ2枚目が落とされ、いきなりピンチになります。
2
直後にLP展開。かなり押し込まれますが、何とか排除し、EMCで回収して防衛を継続します。Pain Altaration.やレーサー等も様子見にきていましたが、すぐに転進した模様。
3
何度目かの突入でジークが展開され、そこを起点に一気に攻め込まれます。
4
その後ロキが潰され、LP展開、SGと瞬間的に崩されて、最後は確保防衛に持ち込まれました。

・B2 城主:夢紡ぐ夜歌(GA連確保防衛)
攻め:AS塩、NE無限


攻守交代。NE無限と共闘での攻めとなります。
5
うちもIVが抜けた分減ってはいますが、NE無限も一時期よりかなり減った印象。共に中後衛が多く、GAの防衛に対しては突破力が不足しそうな感じ。
6
以前同様の防衛ライン。簡単には崩せそうに無く、NE無限が撤退したところで、こちらも合わせて撤退しました。

・B4 城主:Checkmate
攻め:AS塩

一通り偵察を出して、新連合となったCM+SE+CSの守るB4へ。
7
3Mapに行くと、やたらと遊撃がいました。排除しつつ集合します。
8
人数上、ロキは1枚の模様。前衛と支援が豊富な印象。幾度目かの突入で崩して全排除、確保防衛に移ります。

・B4 城主:Checkmate(AS塩連確保防衛)
攻め:CMSE+CS


CMSE+CSは攻守交代で攻め込んできます。こちらはロキ2枚は何とか準備出来るも、ヒットストップが不足しており、WIZ陣が近いB4ERでは心配な状況。
9
案の定、すぐに前衛陣が抜けてきて、WIZ地帯が荒らされるハメに。そのたびにEMCで回収しつつ立て直すも、何度か押されて厳しくなってきたので、一旦ブレイクして仕切直し。
しかし、建て直しが間に合わず、押し込まれてCheckmateにブレイクされました。

・B4 城主:Checkmate
攻め:AS塩

再び攻守交代。落とされてすぐにカウンターで突入したので、CM以外のマスター復帰を阻止、復帰妨害しつつ突入します。
10
CMしかいない状況。すぐに押し込んで、全排除。再び確保防衛に持ち込みます。

・B4 城主:Checkmate(AS塩確保防衛)
攻め:NE無限、GA外征

CMSE+CSは撤退した模様。しばらくするとNE無限が突入してきます。
11
様子見だったのか、初回の突入ですぐに転進の模様。NE無限撤退の辺りで、GA外征が攻めて来ました。
12
高い突破力を持った前衛陣。こちらも先程のCCS戦を反省し、若干魔法配置を変更。とりあえず最初のうちは押さえ込みます。
13
しかし、折り返し近辺を強化すると、どうしてもWP側が手薄に。ロキの切れ目にADSを通されて1枚目のロキが落とされます。
14
その後は、折り返しから通路にかけて混戦に。EMCで回収して建て直しを図るも、GAも速い回転で突入。割られる前に一旦ブレイクしてリセットします。

しかし、リセットしたところでGA外征は撤退の模様。完全撤退を確認したところで、L1に外征部隊を送り、CMSE+CS外征、wWw風辺りとの戦いになるも、終了30秒前にAquilegiaでブレイク。
今週はL1、B4の2砦確保となりました。

☆各連合評価☆
~GA~

先週と殆ど同じ感じ。人数を増やすとの噂もありましたが、特に変わったところは無い様子。今回はWP越えジークから崩されてしまいましたが、普通に攻められても20:30前には落とされていたとは思います。実力は文句なくLydia No.1なのですし、わざわざヒール役を演じなくてもよかったのでは。

~CMSE+CS~
人数面が解消され、防衛も安定した印象。前衛が多い同士の組み合わせで、突破力が要求される場面ではかなりの力を発揮出来そうです。今後は安定して砦を確保出来そうです。

~NE無限~
ずいぶんと人数が減った感じで、特に前衛が相当減った印象。破壊力はあるも、突破力に難ありか。

みなさまおつかれさまでした。
15


↓レポを読んだらポチっと。
b_03_2

|

« 7/8 GvG速報 | トップページ | 7/15 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/15709265

この記事へのトラックバック一覧です: 7/8 GvGレポート:

« 7/8 GvG速報 | トップページ | 7/15 GvG速報 »