« 8/19 GvG速報 | トップページ | 8/26 GvG速報 »

2007/08/20

8/19 GvGレポート

セシルです。
馬インフルエンザの為、メイショウサムソンが凱旋門賞の出走を取りやめる可能性が大とのことで、大変残念です。丁度、凱旋門賞の前後にヨーロッパ出張があるので見に行く気満々なのですが、出走取りやめだと、どうしようか迷うところです。

Gvレポートは追記から。

SI、夢マスターがお休みの為、Aqに全員詰め込んでのGvとなりました。お盆だけあって、どこの連合も人数少な目です。

 

・C2 城主:Aquilegia
攻め:なし

開始直後は、各自散らばって偵察に。攻め先が決まるまでは、C2で防衛をしていましたが、全く攻め手がなく、そのまま放棄しました。
1
開始後15分ほどの様子。ダンサー系が0と不安な状況です。

 

・L2 城主:Celestial Stars
攻め:AS塩、pool、他

ようやく攻め先がみつかり、L2の2CS連へ。poolと共闘で突入します。
3
2CSもお盆モードなのか、かなり人数少な目でロキ無しの状況。最初の突入で防衛は崩れ、Aquilegiaでブレイクして放棄しました。

 

・B2 城主:白鳳騎士団(CLAR確保防衛)
攻め:AS塩、GA、NEHD、WoG、DASH、他

L2放棄後、EMCでB2へ。CLARがERで確保防衛しているとのこと。
4
EMC集合直後の様子。この15秒ほどあとにWoGもEMCで集合します。防衛砦が少ないこともあり、多数の攻め手が集まりました。
5
CLARの防衛ライン。お盆とはいえ、かなりの人数。ただし、大魔法に隙が多いのか、思ったより抜けられる感じでした。とりあえずは突破狙いで行きます。

6
ぬける

7
SG発動

8
発動中にEMC→鯖キャンのコンボ。

まあ、スタンしていましたので、戻されなくてもすぐに落とされていたと思います。
この突入直後にLPが展開されて崩れたとの報告。くろねこさんちぃむ★がブレイクして、確保解除となります。DASHはここで転進の模様。

 

・B2 城主:くろねこさんちぃむ★
攻め:AS塩、GA、NEHD、WoG、他

ブレイク後、各連合すぐに突入。すぐにERで混戦になりました。
9
いくらCLARでも、これだけの攻め手を押さえることはきつかった様で、このあとGravity Anomalyがブレイクしました。AS塩はここで転進します。

 

・L2 城主:Checkmate(DASH確保防衛)
攻め:AS塩

転進してL2へ。丁度DASHが防衛に入るところの様でした。防衛完成前に急いで突入します。
10
最初の突入直後。まだER到着していない防衛側も多く、ヒットストップや穴埋めが少ない状況。しかし、この突入では崩せず、結局防衛ラインが構築されました。
11
何度目かの突入の様子。スクリーム担当2名に確実に飛んでくるSBrと前衛の物理攻撃で、かなり厳しい感じです。途中、LP展開からSGに繋げて多少防衛を崩すも、Revolverがブレイクして仕切直しとなります。

 

・L2 城主:Revolver
攻め:AS塩、pool、他

確保防衛解除となって、再び攻め直しに。途中からpoolやCake shopが参戦するも、大きく崩すことは出来ず、時間も厳しいので転進となりました。

 

・C1 城主:The Crest of Platinum(かぼちゃ確保防衛)
攻め:AS塩

かぼちゃが確保防衛とのことでしたが、ER到着前に前衛陣がブレイクし、防衛に入ります。
12
かぼちゃが1度だけ突入するも危なげなく抑え、そのまま最後まで防衛してC1確保となりました。

外征はL1へ。
13
名無しが防衛。自分は遅れて外征に参加しましたが、エンペ間際に到着前に時間切れとなり、外征では確保には至りませんでした。

☆各連合評価☆
~2CS~
明らかにお盆モードで人数少な目でした。ロキ無しでしたが、前衛の人数の割には出現点への火力集中が低かった印象。

~CLAR~
お盆で普段より少な目とはいえ、かなりの人数がいました。攻めの人数が多かったためか、重さで大魔法にムラが多く、ロキは抜けやすかった印象。今回は攻めが多かったため落ちましたが、2-3連合くらいなら楽々押さえ込まれそうな感じがします。

~DASH~
見るたびに、強化されている印象。前回L2で有った防衛の穴もしっかりとフォローされており、バランスの良い防衛でした。現状では、うちより1-2枚上であり、総合力ならCALRに続くレベルまで来ているように思います。

個人的反省
・重量の関係でキツイが、防衛ラインにあわせてMdef装備か対物理攻撃装備を使い分けるべきだった。SBrはやっぱりキツイ。
・そろそろ高級サンダル導入を。

 

皆様お疲れさまでした。
14

↓レポート読んだらぽちっと。
b_03_2

|

« 8/19 GvG速報 | トップページ | 8/26 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/16184312

この記事へのトラックバック一覧です: 8/19 GvGレポート:

« 8/19 GvG速報 | トップページ | 8/26 GvG速報 »