2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 8/26 GvG速報 | トップページ | Veins実装発表 »

2007/08/27

8/26 GvGレポート

セシルです。
久々にCDを購入しました。

See-Sawのボーカルの人です。See-Sawはデビュー時から聞いていたので、その繋がりで購入。どうやら、「ぼくらの」というアニメのOP、EDの曲も有るらしく、気になるので今度見てみようと思います。作者が同じ大学出身ですし。
参考までに一曲。

Gvレポは追記から。

今週もSIマスターと夢マスターお休みのため、Aqに全員詰め込んでの戦いに。

ヘ○ヘ
   |∧    久々に防衛スタート、気合いが入ります。
 /      個人的には毎回防衛したいくらい。

 

・C1 城主:Aquilegia
攻め:GA

自分の提案で、ER防衛でスタート。しかし、ロキ2枚目もMEも揃わず、防衛にはちょっとキツイ感じ。
1
一般的には3Map防衛なんでしょうか、ERにはここならではの利点もあり、しっかり煮詰めたら結構固い防衛が出来る砦だと個人的には考えています。
開始前にGAより宣戦布告があったとのことで、スタートしてすぐにGAが攻め込んできました。
2
早速突入がきました。キャラのLvも装備の質も高く、魔法で落ちる人は殆どおらず、ヒットストップの少ない状況ではあっけなく抜かれます。
3
すぐに前衛陣がWIZ地帯に到達、殆ど崩壊したところでERでEMCされ、あっけなく崩されました。

 

・V4 城主:IИVASION VIREN
攻め:AS塩

しばらく偵察を出したところでV4へ。IVがERで防衛しており、着いた順に突入します。
4
到着時には殆ど崩れていました。程なくAquilegiaでブレイクして転進します。

 

・V1 城主:~無限~
攻め:AS塩

続いてV1へ。無限がERで防衛していました。Force of willというギルドが一緒に防衛しており、どうやら同盟の模様。
5
構造上、全員は写っていませんがそれなりの人数がおり、前衛はうちより多いくらいです。LP展開から崩して、Aquilegiaでブレイク。すぐに転進します。

 

・C1 城主:Revolver
攻め:GA、CLAR、他

城主はDASHでしたが、到着した途端に落城。CLARもおり、大混戦だったため、すぐに転進指示が出ました。どうやら各連合転進だった模様で、転進中にAquilegiaでブレイクしました。

 

・B2 城主:Aquilegia
攻め:CLAR

こういう状況なので、防衛して攻め手を待つことに。無人のB2をブレイクして防衛体制に入ります。
7
とりあえず防衛体制に。程なくしてCLAR全軍が攻め込んで来ました。
8
一斉突入で速攻で防衛ライン崩壊。確保防衛に持ち込まれて転進。それにしてもダンサー系多すぎ。

 

・L5 城主:NovaEra
攻め:AS塩、pool

L5へいくと、既にpoolが攻めているようで、NE側に復帰が数名見られました。
9
準備が整ったところで、poolに続いて突入しました。
10
ロキ1枚で前衛が少な目も、中衛と後衛が豊富で、それなりに固い防衛。2度目の突入で崩れて、The deep pool of deathがブレイクしました。

 

・L5 城主:The deep pool of death
攻め:AS塩、NE、こっこ

ER前に両連合集合していると、なにやら乱戦が始まります。
11
共闘姿勢がないのかと思っていましたが、どうやらこっち側がNE側のEMCを妨害していた模様。正直スマンカッタ。
PvPみたいな状況になったので、自分はおとなしく指示待ちに。しばらくしてNovaEraがブレイク。NEは放棄だった模様で、すぐにAquilegiaでブレイクしました。都合上、Aq城主のままではまずいため、一旦放棄してC2へ向かいました。

 

・C2 城主:Wind of Future
攻め:AS塩、無限、他

最終確保としてC2へ。 wWw風の防衛に対し、無限が攻めている様でした。準備が出来たところで、先ずはAS塩から突入します。
12
自分は少し遅らせて突入しましたが、既にLPが展開されており、すぐに防衛は崩壊しました。直後に無限の突入があり、確保は難しいことからAquilegiaでブレイクして防衛に入ります。

・C2 城主:Aquilegia
攻め:無限、NE外征、他

急いで防衛ライン構築。攻め手が引いたら別Gでブレイクし直す予定でしたが、無限が引き続き攻め込んで来ました。
13
罠まで抜ける人はいるものの、特に危なげなく防衛。無限が撤退したところでNEの外征が来ましたが、極めて一部のメンバーだけだったようで、すぐに排除。その後、終了間際までレーサー等の攻めが有りましたが、危なげなく防衛。終了直前にMoon Viewing Partyでブレイクし、今週はC2確保となりました。

 

☆各連合評価☆
~GA~

キャラの質が高く、全員がV盾装備していることから大魔法は殆ど効かず、殆ど全員にライン突破されてしまいました。人数が減ったとは言っても、まだまだ大人数であり、現状では抑えるのはきつそう。

~無限+Fow~
普段顔を会わさないので判りませんが新連合なのかな?人数は中堅クラス。前衛が多めも中衛後衛が若干弱い印象。先ずは連携の強化か。

~NE~
お盆明けのせいか、人数がかなり増えた印象。40名くらいいるのでは。2PCが少ない印象で、純粋に中の人が多い感じです。多分本気で防衛していなかったのか、L5はあっさりとした印象。遊撃を出し過ぎて中の人数が少なかった感じです。

~CLAR~
人数は確かに多いですが、質も相応に高く、現状Lydia1の力は健在。ダンサー系が多いのはWIZにとってやっかいです。
個人的にはCLARの攻めを凌げるくらいの防衛力をつけたいですね。

他の防衛ラインは殆ど見てないので評価はパスで。

 

今週も皆様お疲れさまでした。
14

↓レポを読み終えたら投票を~
b_03_2

« 8/26 GvG速報 | トップページ | Veins実装発表 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/16258881

この記事へのトラックバック一覧です: 8/26 GvGレポート:

« 8/26 GvG速報 | トップページ | Veins実装発表 »