« 8/5 GvG速報 | トップページ | 8/12 GvG速報 »

2007/08/06

8/5 GvGレポート

日曜は暑かったので家でゴロゴロ。ひさびさにアタック25を見てました。
6242
実に惜しい。

レポートは追記から。

今週は放棄して攻めスタート。SIマスターがお休みなので、Aqと夢の2G体制で挑みます。

 

・B3 城主:Cor Leonis
攻め:AS塩

先ずはこれまで行ったことのないCLAR防衛へ。遊撃を警戒しつつ集合し、一斉突入します。
1
分厚い防衛ライン。スクリームも徹底されており、WIZは殆ど仕事出来ず。30分ほど攻め続けましたが、全く崩せる気配もなかったため、転進しました。

 

・V3 城主:Symbol of Destruction → 白鳳騎士団
攻め:AS塩

GAが確保防衛しているとのことで、見に行ったところ、すぐに白鳳がブレイクして放棄した模様。
2
すぐにブレイクして転進しました。

 

・V1城主:The angelic ...
攻め:AS塩、wWw風

V1に到着したところで、城主がThe angelic ...に変わりました。wWw風とブレイク競争に。
3
ここはブレイク競争に勝ち、夢紡ぐ夜歌でエンペブレイク。防衛に入ります。

 

・V1 城主:夢紡ぐ夜歌
攻め:wWw風、DASH、2CS、他

すぐにAqマスターもERに到着。EMCで集合して防衛を開始します。
4
まずはwWw風の突入。特に危ない場面なく抑えます。2回ほど突入を受けたところでDASHも追加されます。
5
人数が増えた感じのDASH。wWw風に続いた突入も、何とか抑えきりますが、2CSも攻め手に追加。
6
続いて2CSも突入してきます。数名やたらと質の高い人がいますが、何とか崩されず抑えます。
7
しかし次の突入でロキ2枚目が落とされます。つづけて、ロキの切れ目にLP展開され崩れ気味に。被害を受けながらも何とか立て直し、EMCで回収を図ります。
8
しかし、自分を含めて多数が鯖キャンを喰らい、完全に防衛が崩れます。立て直せず、Checkmateにブレイクされて転進。

 

・B1 城主:旅館ネンカラス(AS塩確保防衛)
攻め:DASH

B1へ行くと、同じくV1から転進してきたDASHとかち合います。夢マスターがいち早く抜けてEMC、確保防衛に持ち込みます。
9
すぐにDASHが突入してきました。LPを展開されるも何とか防衛体制に。しかし、AqマスターがERに着くことが出来ず、封鎖で戻れないメンバーが出てきました。
10
なんとか限られたメンバーで押さえ込んでいましたが、紅蓮マスターにライン裏に抜けられ、ラグも相まってEMCを通されます。
11
なんとかブレイクされる前に紅蓮メンバーを排除するも、ラインを下げた為にDASHに押し込まれます。かなり押し込まれて立て直せそうもなくなったため、一旦ブレイクして仕切直します。

 

・B1 城主:Aquilegia
攻め:DASH

リセットして、何とか防衛ラインを構築します。DASHは引き続き攻めを継続してきます。
12
最初のうちは抑えるも、ロキ3連続不発のタイミングで突入され、ADSと阿修羅でロキペアが落とされます。続けてLPも展開され防衛が崩れ、一旦EMCでラインを下げて粘ります。
13
こうなると人数の差もあり立て直しきれず、最後は完全に排除されて確保防衛に持ち込まれます。
14
確保後のDASHの防衛。時間も少なく、とても崩せそうにないため転進して他砦の確保に向かいしました。

 

・C2 城主:幻夜 -Phantasm Night-
攻め:AS塩、Pa.、こっこ、他

急いでC2へ。新連合のごほむ+FCが防衛していました。
15
すでにPa.とこっこが攻めている模様。時間もないので、集まったところで速攻突入。
16
防衛ラインの様子。人数はかなりおり、ロキも2枚展開されておりました。この突入で夢マスター含め、多数がラインを突破します。
16.5
エンペ真横でEMCを通して排除しつつエンペを叩き、夢紡ぐ夜歌でブレイクしました。

 

・C2 城主:夢紡ぐ夜歌
攻め:ごほむ+FC、他

急いで防衛ラインを構築。ごほむ+FCは継続で攻め込んできました。
17
時間がなく慌てていたのか、散漫な感じの突入。罠地帯までで抑えきり、特に危ない場面なくC2確保となりました。

  

☆各連合評価☆
~CLAR~

30分ほど攻め続けましたが、分厚いヒットストップにスクリームの徹底と、突破口が全く見いだせないまま終わりました。2-3枚は力が違う感じです。前衛の少ないAS塩にとってはかなり相性の悪そうな感じです。

~wWw風~
かなり久しぶりに戦いました。以前と比べて人数減は否めず、特に前衛が減った印象。以前から少数精鋭の印象がありましたが、現行のGvでこの構成だと、特に攻めで厳しい感じです。

~DASH~
ここ最近で人数が増えた印象。元WoGメンバーもいたような?
人数も確かにいますが、基本的な職構成がバランス良く、攻防共に穴が少なく、うちより総合力で1枚上の印象。今週は完敗でした。もうすこし軽い中でもう一度防衛戦をやってみたいところ。

~ごほむ+FC~
人数はかなり多く、中の人だけみたらうちよりも多いのでは?
組んで1週目の為か連携がかなり悪く、せっかくの人数を防衛に活かせていない感じです。連携さえ取れればB、C砦を安定して狙えると思います。

皆様お疲れさまでした。
18

↓レポートを読み終えたらポチっと。
b_03_2

|

« 8/5 GvG速報 | トップページ | 8/12 GvG速報 »

コメント

 お疲れ様です (・∀・)ノ
それにしても,装備の系統は分かりませんが
セシルさんは中々固そうなキャラですね☆
 私もSB役としてPスキル向上を
頑張らねば c⌒っ'ω')っ=3

投稿: 紫苑 | 2007/08/07 00:07

お疲れさまでした(ι*´▽`)ノ
今回は借り物装備もあったので、いつもよりはDef寄りの装備してました。
ただしWIZのステそのものは、固定砲台型なので、あまり固くはないですよ。威力だけは人一倍有るとは思います。

投稿: セシル@管理人 | 2007/08/07 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/16028613

この記事へのトラックバック一覧です: 8/5 GvGレポート:

« 8/5 GvG速報 | トップページ | 8/12 GvG速報 »