« 9/16 GvG速報 | トップページ | 9/23 GvGレポート »

2007/09/17

9/16 GvGレポート

セシルです。

トライアルもはじまり、いよいよ今月末からは秋のG1シリーズですね。しかし、日程改変のせいでG1が飛び飛びになってからは、以前ほどの盛り上がりが無いように感じます。スプリンターズSだけでも、有馬前週に戻してほしいところ。

レポートは追記から。

今週は、久々に最初から参戦できました。

 

・C2 城主:Unknown
攻め:NE、leIV、Pool

防衛開始で、守れるところまで守ることに。しかし、スタダでleIV、NEが来て、さらに追加でpoolまで襲来。NovaEraに速攻でブレイクされました。

 

・L2 城主:ただの商人【特殊部隊】(AS塩確保防衛)
攻め:DASH、leIV、Sang、他

転進してL2へ。ただ商は放棄でしたので、確保防衛に移ることに。程なくして、C2から転進してきたDASHがきました。
1
こちらは穴埋めの人員が居ないため、仕方なくロキを下段に置いての防衛。最初の突入は無事に抑えます。
2
つづいて、Sang、leIV(leitmotivとINVASION VIRENの新連合)も突入、さすがにキツイ。
3
3度目の突入で、LPが展開され多数に抜けられて完全に許容量オーバーになります。
4
エンペ横でEMCし、一旦リセットしようとしましたが、攻め手を押さえきれず、Revolverにブレイクされました。

 

・L2 城主:Revolver
攻め:AS塩

攻守交代して攻めに。leIVとSangは転進の模様で、思いがけなくタイマンでの勝負に。
5
DASHの防衛ライン。L2の基本的なライン構成に加え、奥で戦太鼓で増強した#を並べて、アンクルで足止めされたキャラを片っ端から落としていきます。ADSも最低4人は確認でき、かなりかなり分厚い防衛になっています。
しかし、何度目かの突入でUnマスターが奥でEMCを決めて、そのまま押し切ってUnknownでブレイクしました。

 

・L2 城主:Unknown
攻め:DASH、FLH猫

城主が交代したところで、FLH猫が参戦してきました。
6
あっけなく大量に抜けられて崩壊。ふたたびRevolverにブレイクされました。

 

・L2 城主:Revolver
攻め:AS塩、FLH猫

全連合そのまま続行。FLH猫と足並みを揃えて一斉に突入します。
7
攻守交代後の時間が短かった為か、防衛ラインが整っておらず、すぐに崩壊。ネコの憂鬱がブレイクしました。

 

・L2 城主:ネコの憂鬱(DASH確保防衛)
攻め:AS塩

L2攻めを続行します。ER前に集合後、一斉に突入します。
8
突入すると、DASHが確保防衛に持ち込んでいました。この突入で転進します。

 

・V1 城主:leitmotiv
攻め:AS塩、ごたぬ、BW、他

V1で新連合のleIVが防衛しているとのことで、行ってみることに。
9
このときはロキ無しでしたが、次回突入時にはロキ有りになっていました。前衛とWIZは豊富に居る感じです。
10
攻めてるこっちがいうのも何ですが、やはり防衛しているところが少な目で、どうしても攻め手が集まってきます。
11
組んで間もない為か、前衛陣が固まりすぎて崖側が手薄になっていました。この回の突入で崩してUnknownでブレイクしました。

 

・城主:Unknown
攻め:FLH猫、Sang、他

最終確保前に、少しだけ防衛することに。
12
すぐに一斉突入が来ます。しかし、とくに崩れることは無く排除。この後逆流放棄して最終確保へ。

 

・C4 城主:ψGRAND SLAMψ(AS塩確保防衛)
攻め:レーサー数名

一旦C2を確保するも、宝の関係からC4を狙うことに。すんなりと確保防衛に持ち込みます。
その後はレーサーが数名来るものの、とくに危なげなく排除。外征は出さずに、そのままC4確保となりました。

 


☆各連合評価☆
~DASH~

先日から戦太鼓を導入しているとの事でしたが、結構効果的だった様に感じました。通路の細いL2では、戦太鼓#は特に効果を発揮出来そうです。ADSも多く、総合力は高し。
難を言うなら、以前と同じく攻防切り替え時にWPへの大魔法が殆ど無くなる事があること、フルボッコ状態のWIZに阿修羅するなど、ちょっと無駄遣いが多いかなという位です。WIZそのものは第六課の人の様にしっかり作り込まれたキャラや高Lvの人も多く、単に後衛指揮の問題に感じます。

~leIV~
期待の新連合。IV、leitとも単体Gとしては結構人数が居たため、2G構成でも十分に職は足りてる様です。前衛とWIZがやや多めで、ADSや阿修羅の様な単体火力が少な目か。動きの悪さは組んで1週目なので仕方ないところ。

~FLH猫~
前衛が多めも職は一通り揃って居るようでした。ただし、人数は多いものの、ちょっとあっさりしている感じ。L2、V1と一緒に居たものの印象が薄い。

 

今週もお疲れさまでした。
13

 

↓レポを読んだらぽちっとな。
b_03_2

|

« 9/16 GvG速報 | トップページ | 9/23 GvGレポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/16476029

この記事へのトラックバック一覧です: 9/16 GvGレポート:

« 9/16 GvG速報 | トップページ | 9/23 GvGレポート »