« 9/2 GvG速報 | トップページ | 9/9 GvG速報 »

2007/09/03

9/2 GvGレポート

セシルです。
世界陸上が終わりました。今回は運営側のお粗末さが目立つ大会でしたね。競歩の山崎選手とか係員の誘導ミスで棄権扱いとか、余りにも非道いミスでした。

レポートは追記から。

とりあえず半荘8回打って、1位3回,2位2回,3位2回,4位1回でした。結構上がった割にはチップが殆ど乗らず、思ったほど勝ちはなし。
そのため、1時間あまり遅刻しての参加となりました。

 

・L5 城主:Unknown
攻め:2CS、ななし、他

ベースについて急いで準備。しかし、間に合わず準備中にEMCで回収され、そこから防衛となりました。
1
早速2CSの突入。金ゴキの人に抜けられましたが、被害が殆ど無いうちに排除。poolの突入も有りましたが、問題なく抑え、EMCにて復帰部隊の回収を図ります。
2
おやくそく。

この直後に2CSの突入を受けたとのことで、防衛は崩れて名前のない家がブレイクしました。

 

・L5 城主:Checkmate
攻め:AS塩

ななしブレイク後、Checkmateがすぐにブレイクして防衛に入りました。
3
2CSの防衛ライン。大魔法よりも物理火力がかなり痛い。CMとCSだけかと思っていましたが、もう1ギルド有るようですね。
(9/4追記:Saint-Exuperyでした。普段と違うエンブ?だったので、すっかり失念しておりました。)
4
2CSの遊撃部隊。金ゴキ持ちはやっかいですね。逆流かと思いましたが、ADSとか投げまくってましたので、普通の遊撃だったのかな。さすがにこれだけ遊撃が多いと、ERは手薄になっており、マスターが抜けてERでEMCを通します。
(9/4追記:逆流放棄でした。)
5
その後は防衛ラインを一気に崩して、Unknownでブレイクしました。

ブレイク後はレーサーくらいしか来ず、最後まで問題なく防衛。外征はC5へ向かいました。

 

・C5 城主:The deep pool of death(IV確保防衛)
攻め:AS塩

確保防衛だったので、先ずはリセットさせることに。3マップでEMC後、一斉突入します。
6
ロキ、忘れないでがあり、大魔法火力もまあまあ有りますが、ERの構造上火力を集中しづらく、前衛部隊が抜けたところでIИVASION VIRENがブレイクし、リセットをかけられます。
すぐに再突入。同じように攻め込んで、Unknownがブレイクしました。

その後は、WoG外征や☆sugar kiss☆、真夏の雪などのギルドが攻めてきましたが、特に崩れることはなく無事にC5も確保となり、今週は2砦確保となりました。

途中参加だったので、評価はパスで。2CSは強かったです。

7
皆様お疲れさまでした。

↓読み終えたらぽちっとよろしく。
b_03_2

|

« 9/2 GvG速報 | トップページ | 9/9 GvG速報 »

コメント

L5の最後のは逆流ですね。
それと2CSはSE,CM,CSの連合ですよ。
SEでもたまに砦とってます。

投稿: 2CSの人 | 2007/09/04 00:20

コメント有り難うございます。
やっぱり逆流だったのですね。あとで訂正入れておきます。

SEはすっかり失念しておりました。普段と違うエンブレムなのかな?見慣れないエンブだったもので、別のGと勘違いしてました。

投稿: セシル@管理人 | 2007/09/04 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/16332979

この記事へのトラックバック一覧です: 9/2 GvGレポート:

« 9/2 GvG速報 | トップページ | 9/9 GvG速報 »