« 10/14 GvG速報 | トップページ | 10/21 GvG速報 »

2007/10/15

10/14 GvGレポート

セシルです。

セ・パ両リーグとも、クライマックスシリーズの1stステージが終わり、これから日本シリーズに向けて盛り上がって来ました。
我がマリーンズは、無事に1stステージを抜けて日本ハムと日本シリーズ出場をかけて戦っています。ここまで1-1で来ていますが、今日の渡辺俊介でしっかりと1勝出来るかどうかで勝ち抜けるかどうか決まりそうです。→(追記:藤田が出てフルボッコでした。終戦ムード)

レポートは追記から。

今週から、ひま親衛隊さんと1ヶ月間の体験同盟となります。自分自身、マイグレ前にGA連から参加していた時期もあり、懐かしさと同時に、ひまわりエンブが復活するのは嬉しいところです。

 

・B1 城主:Unknown
攻め:WoG、CLAR、NE

まずはB1防衛から。基本構成などを確認します。
スタダは無いものの、防衛ライン構築後すぐにWoGが来ました。

1
大半をロキ内で封殺。無詠唱SGを通されるものの、殆ど被害はなし。WoGの1度目の突入の辺りで、CLARが参戦してきました。

2
CLARのロキ切り部隊にロキを落とされ、直後にLPを展開されて大きく崩されます。この直後にNEも参戦して、攻め手を押さえきれない状態に。

3
一旦、裏でEMCして粘りますが、残念ながら立て直せず、Shooting★Starにブレイクされました。

 

・L4 城主:Traumerei
攻め:ひま+AS塩、wWw風、pool、QRWg

他に攻め手としてRay Forceが居ましたが、wWw風と一時的に同盟を結んでいたとのこと。

5
他の攻め手を排除しつつ突入し、確保を狙います。

6
すぐに防衛は崩れましたが、一歩先に突入していたpoolがいち早くエンペに張り付きthe deep pool of deathがブレイクしました。

 

・L4 城主:the deep pool of death
攻め:ひま+AS塩、Trau、QRWg

すぐに再突入、他の攻め手を排除しつつ順次突入します。

7
防衛ラインが組み上がる前だった様で、すぐに崩れて全排除。確保防衛に持ち込みました。

 

・L4 城主:the deep pool of death(ひま+AS塩確保防衛)
攻め:2CS+白鳳

確保防衛に持ち込むも、他の連合は全部転進した模様。しばらくして2CS+白鳳の新連合が来ました。

8
前衛とADSクリエを主軸とした突入。ゴス持ちが多くなかなか処理出来ない上に、隙があるとADSで落とされるため厳しい戦いになります。

9
ロキ切りからLPの打ち合いなど、一進一退の攻防になります。後衛の範囲攻撃が来ないため一気に崩されることは有りませんが、主要ユニットが度々落とされ、EMCで回収しても追いつかなくなってきます。

10
自分もADSで落とされ、この直後の突入で完全に崩されて、Checkmateがブレイクしました。
カウンターで突入するも放棄だったため、ブレイクして転進しました。

 

・B1 城主:金色ナリ我ガ姫ノ月(DASH確保防衛)
攻め:ひま+AS塩

最終確保としてB1へ。DASH確保防衛していましたが、全排除から確保を目指します。

11
今回も#戦太鼓を導入していました。しかし大魔法が殆どなく、すんなりと曲がり角を抜けられる状況。全排除して確保防衛に持ち込みました。

その後はとくに攻め手がなく、終了5分前に夢紡ぐ夜歌でブレイクし、無事にB1を確保しました。
外征はL4とL1へ。それぞれスムーズに確保してひま親衛隊★でブレイクし、今週はB1, L1, L4の3砦となりました。

 
 

☆各連合評価☆
~2CS+白鳳~

2CSの頃から前衛とADSクリエが目立っていましたが、似た構成の白鳳が加わり、より攻撃に特化した感じになっていました。後衛がこなれてきたら、より攻撃に幅も出てきてさらに脅威になりそうです。うちの連合としては、ガチで抑えきれる様になるようなりたいですね。

~DASH~
質も構成も問題ないところですが、WIZの立ち位置および行動が悪く、バランスの良さを全く活かせていませんでした。#戦太鼓はヒットストップがなくては良さが出ません。各WIZが立ち位置とスキル効果範囲をしっかりと理解する必要があるように感じました。

他は多連合での戦いとなったためパスで。

 

12
みなさまお疲れさまでした。

↓レポート読み終えたらポチっと。
b_03_2

|

« 10/14 GvG速報 | トップページ | 10/21 GvG速報 »

コメント

 新体制でのGVGお疲れ様でした('∀')!
以前から特に防衛が光っていましたが,
今後さらに光りそうですね(o'∀')
 防衛するメリットが失われつつありますが,
そんな中で硬い防衛ができたらスゴイですね。

 帰国レポで勝手に催促していた食事レポまで
書いてくれてありりっ +,*.(o・ω・o).*,+

投稿: 紫苑 | 2007/10/17 00:29

コメントありがとー。

今回は新同盟となって最初だったので、同盟としての戦力・弱点などわからない中でのGvとなってしまいました。

それでも、現連合の弱点、改善点など多く見えてきたので、来週・再来週にはもっと力強い姿を見せられるよう頑張りたいと思います。

投稿: セシル@管理人 | 2007/10/18 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/16770752

この記事へのトラックバック一覧です: 10/14 GvGレポート:

« 10/14 GvG速報 | トップページ | 10/21 GvG速報 »