« 10/21 GvG速報 | トップページ | 10/28 GvG速報 »

2007/10/22

10/21 GvGレポート

セシルです。

最終戦までもつれたF1のチャンピオン争いですが、予想外の展開で、一番可能性の低かったライコネンが年間王者となりました。ハミルトンはプレッシャーが大きかったのか、自らのミスで逃す結果に。しかし、最後までもつれた面白いシーズンでした。

レポートは追記から。

ひま親衛隊さんとの体験2週目です。今週はV3を開始直後から確保し、守り抜く方針で挑みました。

・V3 城主:名前のない家(ひめ連ひま+AS塩連確保防衛)
攻め:NE、WoG、BFG空ごたぬ、他

連合名について、ひま+ゆめ→ひまゆめ→ひめ連との意見も有りましたが、黙殺されました。正式同盟になるあたりには同盟名も決まるでしょう。

開始直後は無限との同時突入になりましたが、すぐに全排除して防衛に入ります。

1
これは良いひまわり畑。管理人も大喜びです。
防衛体制に入るとすぐに、BFG空ごたぬ、少し遅れてNEとWoGも来ました。

2
序盤は断続的な突入が続きます。この辺りはとくに危ない感じはありませんでした。BFG空ごたぬは早めに転進しました。NEとWoGは引き続きEMCを使った高回転の攻めで突入してきます。

3
途中、ロキ欠けからADSを打ち込まれてロキペアが落とされます。すぐに補充を入れるも、その間にLP展開からSGを打ち込まれて、防衛陣がかなり削られました。
この後、ロキが不安定になったために、EMCで回収してもすぐに削られる状況になります。致命的な損害は無いものの、一進一退の戦いに。

4
途中、EMCのタイミングで突入されて、一気に抜けてきました。この間にSGも打たれてかなりの損害がでます。

5
1-2段目でを巡る争いになりました。立て直すために、この直後エンペブレイクします。
ブレイク後はすぐに防衛体制を築き、その後は特に危ない場面はなく、21:15にNE、WoG両連合の撤退を確認。V3はそのまま最後まで守りきりました。その後は外征で2砦目を狙いにいきます。

 

・B4 城主:† Fairies' Moon †(NE確保防衛)
攻め:ひま+AS塩

B砦をどこか確保しようとのことで、偵察の結果B1かB4に行くことに。落とした後の安定性からB4に行くことに。ER前に集合し、一斉に突入しました。

6
重かった為か、ロキが出ていませんでした。大魔法も殆ど無く、あっけなく崩壊。一旦リセットされるも再度同様に突入して全排除、確保防衛に持ち込みました。B4もその後は攻め手が無く、終了2分前にひま親衛隊★でブレイクして、B4も獲得となりました。その後、一部の部隊をL1に回して3砦を狙うことに。

 

・L1 城主:D.E.S.T.R.O.Y.Ast}{ynA(こっこくらぶ確保防衛)
攻め:ひま+AS塩、他

レースかと思っていましたが、なかなか落城せず。どうやらこっこが確保防衛しているとのことで、まずはリセットさせることに。
順次突入して、21:55:11にこっこがリセット。すぐにカウンターで突入して排除しつつブレイクを狙います。Unkownでブレイク予定も、手違いで終了2分前にひま親衛隊♪でブレイクしてしまい、各自慌ててERに向かいます。
7
足止めしつつ進行。1名エンペに張りつかれるも排除して、無事にL1も獲得となり、今週は3砦獲得となりました。

 

☆各連合評価☆
~NE~

テコンEMCの早い回転に加えて、少しの隙をついた後衛陣やADSクリエのスキルで、度々危険な状況に持ち込まれました。突破力は無いものの、防衛を崩す力はLydia屈指に感じます。
しかし、防衛に関しては一転してお粗末な感じ。重くてロキが出なかったことも、すぐに崩れた原因では有るのでしょうが、2-3マップでWIZが平地戦をしているかと思えば、ERでは大魔法も打たずに棒立ちしているなど、平地戦での纏まった動きとは全く違うイメージでした。

~WoG~
今回はNEと同じタイミングで来ていたため、どうしてもNE側に目が行きがちでしたが、無詠唱SGなどで度々被害を与えてきました。以前と違って、前衛の印象が薄かったような。メンバーの入れ替わりがあったのかな。

 
 

みなさまお疲れさまでした。
8

↓レポート読んだらぽちっと。
b_03_2

|

« 10/21 GvG速報 | トップページ | 10/28 GvG速報 »

コメント

むむぅ セシルさんも熱いGVGを展開
していたみたいですね (o'∀')=3
 近いうちにセシルさんの連合と
激突することになるでしょうし,
その時はお互いGVGを満喫して
楽しみましょう (*≧∀≦)b!

投稿: 紫苑 | 2007/10/22 23:07

CLAR連も、2CS白鳳などの烈しい攻めの中、2時間守り抜いたようでおめでとうございます。
そのうちどこかでガチでぶつかる事になると思います。攻防入れ替えてやり合ってみたいですねー。

投稿: セシル@管理人 | 2007/10/25 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/16842499

この記事へのトラックバック一覧です: 10/21 GvGレポート:

« 10/21 GvG速報 | トップページ | 10/28 GvG速報 »