2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 10/28 GvG速報 | トップページ | 11/4 GvG速報 »

2007/10/29

10/28 レポート

セシルです。

天皇賞・秋は麻雀に行ってたので見ることは出来ませんでしたが、メイショウサムソンが順当に勝ったようですね。つくづく凱旋門賞に出られなかったのが残念です。

レポートは追記から。

今週で ひま親衛隊さんとの体験同盟も3週目になります。これまで防衛中心でやっていたので、今週は攻めからスタートしました。

 

・B3 城主:刹那の永遠に
攻め:ひま+AS塩、Pool

スタダはせず、防衛が組み上がってから突入開始。

1
まずはER前に集合。ここは直前が狭くなっているので、複数連合だと攻めにくいですね。

2
最初の突入時。向こうもEMC回収から時間が経ってなかったためか、奥の阿修羅地帯に配置されていませんでした。。特徴的なのは、中衛地帯にジークをおいて無詠唱対策をしているところ。序盤はヒットストップがしっかりしていることもあり、突破の糸口がない状況。

3
集合中、たびたび遊撃が出てきました。ただし、そこまで大きな障害にはならず、EMCからの突撃を続けます。

4
途中からPoolも参戦。共闘での攻略になります。

5
途中の防衛ラインの状況。中衛地帯も配置され、しっかりした防衛が続けられています。

6
しかし、20:25辺りでLPが展開されます。張り返される前に一気に押し込んで、20:28に ひま親衛隊★でブレイクしました。

 

・B3 城主:ひま親衛隊★
攻め:CALR、WoG、2CS白鳳

攻防交代し、今度はこちらが防衛の立場に。急いで防衛体制を組んで、迎え撃ちます。

7
こちらはジークは使えないものの、CLARと同じような感じで防衛ラインを構築します。抜けてくる人はいますが、WIZラインまで辿り着かれることはなく、しばらく安定した防衛が続きます。10分ほどしてWoGも攻め手に追加されました。

8
攻めスタートだったので、水晶を100ちょっとしか搭載していなかったため、水晶が切れた瞬間、一気にHPが無くなり落とされます。しかし、すぐに他のWIZがフォローに入ってくれたので、EMCで戻るまで特に危ない場面はなし。

9
21時を回った所で、2CS白鳳が攻め手に追加、纏まった突入を受けました。ここを凌いだところでCLAR、WoGは転進した模様。

10
毎度ながら、前衛陣に加えてADSクリエによりVIT職が落とされるのがやっかい。ロキが落とされたりLPが展開されたり度々危ない場面になります。しかし、突入間隔が開いていた為か、EMCで回収して防衛を立て直します。

ラインを抜ける人は結構いるも、WIZ地帯まで来ることはなく、大きく崩される事は無し。途中、CSのマスターが抜けて裏でEMCを通されましたが、CSへの編入メンバーが少なく、問題なく処理。21:40あたりには2CS白鳳の撤退を確認。B3獲得となりました。

 

・C4 城主:ひま親衛隊★
攻め:無限、2CS白鳳外征、他

外征で2砦目を狙いにいきます。最初は無限が防衛しているも、崩して ひま親衛隊★でブレイク、防衛へ。
ブレイクしたところで2CS白鳳の外征も追加されます。守りにくい構造だけに、こちらも増援し対抗します。自分も残り5分の辺りで増援に回ります。

11
とりあえずはヒットストップで少しでも進軍を遅らせることに。終了直前に白鳳がER前でEMCから突入してきましたが、最後まで凌ぐことができ、C4も獲得となり、今週はB3, C4の2砦となりました。

 
 

☆各連合評価☆
~CLAR~

人数はLydia随一、構成的に防衛で力を出してきます。無詠唱対策としてジークを導入していました。大魔法、前衛のヒットストップがしっかりしているだけに、鯖が軽い間はかなり固い防衛でした。しかし、LP展開後はあっさりと崩れた感じがあり、崩れて混戦になってからの対応には、まだ難がある感じでした。
一方、攻めについては前衛はそれなりに抜けてくるものの、一気に潰される様な感じはなく、また突入にまとまりがない感じでした。攻めに回っても、G移動で人数をまとめていなかったのか、せっかくの人数を攻めに活かせていない様に思います。

~2CS白鳳~
以前と変わらず、前衛とADSクリエによるVIT職破壊がやっかい。また教授のLPも数多く発動させており、前衛から中衛にかけての攻撃力は相変わらず高め。ただし、せっかくあれだけLPを展開させても、その後に続く後衛がおらず、決め手が無い印象。高INTのHWが1名いるだけでもかなり違ってくるのでは。

12
皆様お疲れさまでした。

↓レポートを読んだらポチっと。
b_03_2

« 10/28 GvG速報 | トップページ | 11/4 GvG速報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/16914070

この記事へのトラックバック一覧です: 10/28 レポート:

« 10/28 GvG速報 | トップページ | 11/4 GvG速報 »