« 10/21 GvGレポート | トップページ | 10/28 レポート »

2007/10/29

10/28 GvG速報

セシルです。

とりあえず半荘9回打って、1位3回,2位4回,3位1回,4位1回でした。最後の半荘は9万点を越える大トップで、今日はかなり勝ちました。

速報は追記から。

いいかげん飽きられてるとは思いますが、書き出しは毎度の麻雀ネタです。オフ会で麻雀とかやりたいので、是非是非お誘い下さい。

ひま親衛隊さんとの体験も3週目です。これまで防衛メインだったので、今週は攻めから始めることに。

開始はB3のCLARから。スタダはせず、少し待ってからの突入。こちらはEMCで回転を上げつつ、後衛は無詠唱を狙っていきます。
攻め始めて、すぐにPoolも登場、共闘での攻めとなります。CLARは前衛陣のヒットストップと大魔法中心の防衛。序盤はこのヒットストップに苦しめられ、なかなか突破口が見いだせません。それでも、徐々に防衛側を削っていき、だんだん抜けられるように。20:25の辺りでLP展開に成功し、一気に防衛が崩れます。その後は攻め手の数が勝っていることもあり、そのまま押し込んで、ひま親衛隊★でブレイクしました。

攻守交代で防衛に入ります。Poolはここで転進の模様。CLARはカウンターで攻めてきます。しばらくしてWoGも攻め手に追加。少しずつ落とされるメンバーもいるものの、大きく崩されることはなく防衛継続。

21時を回ったところで2CS白鳳追加。1-2回突入を受けたところで、WoGとCLARは転進の模様。
2CS白鳳は以前と同様に、ADSクリエとLKを中心にした攻め。何度かロキを落とされてLPを展開されるものの、こちらもすぐに張り返して防戦。EMCでの回収も危なげなく出来、21時半をこえたところで2CS白鳳の転進を確認。そのまま防衛してB3獲得となりました。

外征はC4へ。無限が確保防衛も、崩してひま親衛隊★でブレイク。その後、無限のカウンターや2CS白鳳の外征が来るも、最後まで逃げ切ってC4も獲得となり、今週はB3、C4の2砦となりました。

戦ってくださいました皆様、有り難うございました。

B_03_2

|

« 10/21 GvGレポート | トップページ | 10/28 レポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/16905161

この記事へのトラックバック一覧です: 10/28 GvG速報:

« 10/21 GvGレポート | トップページ | 10/28 レポート »