« 11/11 GvG速報 | トップページ | 11/18 GvG速報 »

2007/11/14

11/11 GvGレポート

セシルです。

ここのところ社畜モードに突入していたため、すっかりレポが遅くなりました。今月一杯は忙しい日々が続きそうです。

レポートは追記から。

ひま親衛隊さんとの体験期間が終わり、ついに本同盟となりました。質も量も揃った連合となり、これから楽しみです。なお、連合略称は内部でも決まってないので、レポート内ではこれまでの法則通りにアルファベット+日本語の順で連合名を呼ぶこととします。

 

・B3 城主:ひま親衛隊★
攻め:CLAR、NE

先週は途中で落とされたB3の堅守を狙って、防衛からスタート。開始直後からCLARが攻め手として登場も、すぐにEMCから防衛ラインを構築します。

1
前衛は突破狙い、アサXはロキ切りを狙った攻めをしてきます。今週は軽かった為か大魔法のヒットストップも有効に働き、序盤は危なげなく防衛します。

2
そのうち、やはりというかNEも攻め手に追加され、2連合による速い回転の攻めが続きます。

3
何度目かの突入で、ロキ位置がずれた隙をついて、LPを展開されます。すぐにADSでロキが潰されて非常に不安定な状況に。
EMCを使って回収するものの、LPが展開される時間が多くなったことから、回収してもラインが整いきる前にすぐにロキが潰されてジリ貧の状況となります。

4
仕方なく、城主GでEMCをして回収。何とか建て直しを図りますが、

5
EMCでエンペ監視がいなくなった隙を突かれて、クロークで抜けてきていたウサ神こと紫苑さんにエンペに張り付かれ、この直後に落城となりました。

 

・B3 城主:Cor Leonis
攻め:ASひま塩、NE

攻守交代となります。NEも引き続き攻めるようで、CLARとうちが入れ替わる形となりました。

6
落城後すぐにカウンターを仕掛けたためか、防衛側でERに戻れない人が多々見受けられました。ERの防衛ラインは一通りは揃っているものの、いつもの密度が見られませんでした。

7
案の定、すぐにLPが展開されて混戦に。あとはそのまま押し込んで、ひま親衛隊★でブレイクしました。

こちらも防衛を試みるものの、カウンターが速く、ラインが整う前に混戦となり、NovaEraがブレイクしました。
NEは放棄転進だったようで、すぐにCor Leonisがブレイク。今度はガチでのぶつかり合いとなります。

 

・B3 城主:Cor Leonis
攻め:ASひま塩、ごたぬ

今度はCLAR側もしっかり防衛を整える時間が有ったためか、防衛側に復帰者は殆ど見られませんでした。まずはEMCから突入を図ります。

8
先程と比べて、明らかに厚い防衛ライン。物理攻撃がかなり痛いですね。EMCから連続突入を図るも、大きなダメージを与えられず、攻めの決め手に欠く感。

9
しばらくして、ごたぬも攻め手に追加されます。しかし決め手に欠く状況は変わらないまま時間が経過、転進することとなります。

10
最終突入時の様子。遅刻者も合流したためか、さらに分厚いラインとなっていました。

 

・B2 城主:Soul Cat's
攻め:ASひま塩

転進してB2へ。無人だったので、すんなりと確保防衛へ。その後は目立った攻め手はなく、最後にUnknownでブレイクして、B2確保となりました。

外征1はV1へ。すんなりと確保防衛に持ち込んで、こちらも最後に夢紡ぐ夜歌でブレイクしてV1も確保となりました。

 

・L1 城主:☆ たぬたん ☆ → ひま親衛隊★
攻め:2CS白鳳外征

外征2はL1へ。自分も外征2メンバーとしてL1へ行きました。ごたぬの防衛に対し、Dice with Death等と一緒に突入しました。

11
ロキが無く、またERも広いため、すぐに防衛ラインは崩壊し、ひま親衛隊★でブレイクしました。何故かSGをいくら打っても全く当たらなかったけどバグってたのかな?

防衛を築くも、すぐに2CS外征部隊が登場、突入を受けます。
12
さすがに外征部隊で抑えられるハズもなく、すぐに防衛崩壊して確保防衛に持ち込まれます。
取り返しに攻めるも、騎士とクリエを中心に遊撃がおり、外征の少人数では単体撃破で潰されてしまうため、あきらめてC4へ転進しました。

 

・C4 城主:Sangreal
攻め:ASひま塩、他

転進するとすぐに城主がSangrealに。急ぎERへ向かいます。

13
噂のサンポールのエンブレム。祭りで今回だけの同盟とのこと。かなり押し込みましたが残念ながら時間切れとなり、こちらの外征は失敗となり、今週はB2, V1の2砦となりました。

 
 

☆各連合評価☆
~CLAR~

攻めはアサX部隊を中心としたロキ切りおよびLPからの攻めがメイン。ロキ切り部隊の威力は高く、ロキが崖上に置けない砦ではとくに脅威になりそう。ただし、ロキ切りやLP展開後が若干弱い印象。
構成的にやはり防衛力が高く、人数もB3を守るためには十分の数。特に遅刻者が合流した後は、簡単には崩れそうに有りませんでした。鯖一の防衛力は変わらず。

~NE~
前に何度も評価欄で書いている通り、隙をついて防衛を崩す力は随一。他連合と共闘で来るとかなりやっかいな存在です。

~2CS白鳳~
今回は外征部隊同士の戦いでしたが、質の高い前衛とADSクリエ中心の攻め・防衛は変わらず。少人数同士だと圧倒的な力を発揮してきました。今回はB1を堅守しており、遊撃部隊が効果的に働いていた様です。

 
 
皆様お疲れさまでした。
14

↓レポを読んだらポチっと。
b_03_2

|

« 11/11 GvG速報 | トップページ | 11/18 GvG速報 »

コメント

こんばんはハジメマシテ
この度LydiaのGvGレポートを書いているブログ&サイト様のリンク集を作ろうと思いまして動いている者です。
それに伴いリンク集からこのブログへのリンクの許可を頂こうと思い参上しました。
許可不許可どちらでもかまいません。それなりにメリットデメリットあるでしょうし・・・
返事の方はこのセシル様のブログへ当コメントへのレス書いてもらえれば後ほど私が確認しにまいります。それではよろしくお願いします。

投稿: LydiaGvGレポリンク集管理人 | 2007/11/17 18:30

はじめまして。
リンク集を作られるのでしたら、喜んでご協力させて頂きます。リンク集が出来ましたら、こちらからもリンクさせて頂きますね。

リンク集の作成、および維持など、かなり労力がかかると思いますが、頑張ってくださいね。

投稿: セシル@管理人 | 2007/11/18 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/17073770

この記事へのトラックバック一覧です: 11/11 GvGレポート:

« 11/11 GvG速報 | トップページ | 11/18 GvG速報 »