« 11/18 GvG速報 | トップページ | 11/25 GvG速報 »

2007/11/19

11/18 GvGレポート

セシルです。

週が変わって、一気に寒くなりましたね。まだ、半袖Yシャツで仕事していますが、さすがに今日はスーツの上を羽織って通勤しました。電車の中は暑いので、当分は通勤着に悩みそうです。

レポートは追記から。

今週は、ひまマスター不在故に3Gで同盟を組んでのGvです。B2堅守を狙って、防衛から開始。

 

・B2 城主:Unknown
攻め:2CS白鳳

スタダ勢力は無し。開始後、しばらくして2CS白鳳が来たのと報告。

1
とりあえずは防衛ラインを構築して待ちかまえます。なかなか初回突入が来ませんでしたが、

2
どうやら支援を徹底してからの突入だった模様。大半の人がコーナーまで一気に抜けてきました。BBやADSでコーナー近辺のメンバーが落とされ、コーナー部の人数がが一気に減りました。この後、排除してEMCで回収するも、同様に落とされて回収する流れが続きます。

3
ロキが不発している時に突入を受け、LPが展開されます。直後にADSが連発され、ロキペアが落とされます。

4
LPを消してあらかた排除しましたが、ロキが2枚とも潰され、EMCで回収しました。3Gだったので、EMCでの回収ペースが上がらないのが厳しいところ。

5
上記で崩されたあと一旦立て直しを図るも、完全に立て直す前に再び一斉突入。ロキ近辺と後衛陣が大きく崩されました。

6
その後、EMC回収に突入を合わせられ、前衛の無双で一気に崩壊。確保防衛に持ち込まれました。

 

・B2 城主:Unknown(2CS白鳳確保防衛)
攻め:ASひま塩

カウンター準備をしていましたが、2CS白鳳はブレイクせずに確保防衛に持ち込んだとのことで、一旦3Map集合からの攻めに切り替えます。

7
やはり前衛を中心とした遊撃が動き回っています。相手にせず、各自突入してきます。

8
中の防衛ライン。遊撃が出てる分、中のヒットストップは少な目。単体攻撃による排除が中心なので、防衛はすぐに崩壊します。

9
その後、割られる前に全排除、再び防衛に移行しますが、テコンEMCからライン構築前に一斉突入をうけ、すぐに防衛崩壊。白鳳騎士団にブレイクされました。

 

・B2 城主:白鳳騎士団
攻め:ASひま塩

今回は城主が代わったので、普通にブレイク狙いで突入します。

10
先程よりさらに多い遊撃。すぐに中に戻っていきましたが、手薄な防衛ラインは先程と同様で、すぐに崩れてUnknownでブレイクしました。
その後は偵察程度しか来ず、そのままB2獲得となりました。

外征1はV1へ。名前のない家の防衛に対し、何度目かの突入で崩して夢紡ぐ夜歌でブレイク。その後、C1へ転進してTreumereiを排除して確保防衛へ。最後に夢紡ぐ夜歌でブレイクしてC1も獲得となりました。
外征2はV1からL3へと行くも、こちらは失敗で今週は2砦となりました。

  

☆各連合評価☆
~2CS白鳳~

今週から無詠唱?WIZを導入したのかSGが発動している場面が何度か見られました。前衛、ADSクリエの質はLydia随一で、ロキの切れ目やLP展開などの起点があると、ほぼ確実にロキが破壊されるのはかなりの脅威です。
防衛については、遊撃がやっかいですが、ER内の防衛については組織的な防衛でなく、あくまで個々の質に任せた防衛の印象。今回は攻め手が単一連合の為、SGやジョークを遠慮無く使えるのも、2CS白鳳の防衛にとっては不利だったか。攻め手が複数連合の場合だと、かなり遊撃が効果的だと感じました。

 

皆様お疲れさまでした。
11

↓レポをよんだらポチっと。
b_03_2

|

« 11/18 GvG速報 | トップページ | 11/25 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/17124309

この記事へのトラックバック一覧です: 11/18 GvGレポート:

« 11/18 GvG速報 | トップページ | 11/25 GvG速報 »