« 11/25 GvG速報 | トップページ | 12/2 GvG速報 »

2007/11/26

11/25 GvGレポート

セシルです。

今日、外人と話しててHoroscope(星占い)と話しているつもりが、何故かホロコーストなどと話していて、変な顔をされました。ホロコースト(holocaust)がわからない人は辞書をひいてください。

レポートは追記から

今週こそ2時間しっかり守りきろうとのことで、B2防衛からスタート。今週は4GともEMCが使える体制で準備万端。

 

・B2 城主:Unknown
攻め:WoG、2CS白鳳

開始して暫くは全く攻め手無し。偵察や外征などをしながら様子見をしていました。
21時少し前になって、WoGが襲来とのこと。一部メンバーをERに戻して防衛ラインを築きます。

1
突入は1回だけでした。とくに危なげなく排除。
WoGが撤退したところで、入れ違いに2CS白鳳が来ました。今回からチェイサーがマスターの新UGを使っているとのことで、注意して防衛体制に入りました。

2
前回崩された点を注意しながらの防衛。相変わらずコーナーで荒らされますが、今回は4G体制だったこともあり比較的安定して押さえ込みます。

3
途中、こちらのLPミスからロキが落とされてかなり攻め込まれましたが、立て直してEMCで全回収して再度防衛構築。21時半過ぎには撤退を確認しました。

4
外征に出ている間、金ゴキチェイスで侵入され、ER内で必死に捜索。何とか燻しだして排除しましたが、外征先のL3で同様に侵入され、こちらは裏でEMCを決められてL3は獲得出来ず、今週はB2だけでしたが、当初の目標の2時間防衛は無事に果たしました。

 

☆各連合評価☆
~2CS白鳳~

各人の質などは今更語るまでも無し。今回からチェイサーマスターのGiallarhornを導入してきました。しっかりと見張りを立てて注意しないと危なっかしいですね。B3では何度もライン裏でEMCしていた様です。今回は外征でも使っていましたが、マスターキャラの特性上、本陣を奇襲されると危なっかしいかも。

この2CS白鳳に何度もER内でEMCを決められたにもかかわらず、警戒無しだった最初のブレイク以降は抑えきったCLARの防衛は、現状は1枚上の力か。

 

皆様お疲れさまでした。
5

↓レポを読んだらぽちっと。
b_03_2

|

« 11/25 GvG速報 | トップページ | 12/2 GvG速報 »

コメント

 金チェイサの導入で,いよいよ地盤が
固まっていきそうですよね。
 現状は強力なユニットが単騎ずつで暴れている
攻めが目立ちますが,今後連携が取れていくと
すごい強さになりそうです(*・∀・)=3

投稿: 紫苑 | 2007/11/28 01:36

攻めの切り札が1枚増えた訳で、これまでの様に特殊ユニット対策だけで防ぐのは厳しそうですね。例えEMCされなくても、詮索から排除までに人員を割かれるわけで、その最中の突入対策など、こちらとしても色々考える事が増えました。向こうもこれから色々な作戦を使ってくるでしょうし、楽しみではあります。

投稿: セシル@管理人 | 2007/11/29 01:00

そんなことより有馬どうしましょう

投稿: ソル | 2007/11/30 21:35

>ありまきねん
現地にいきましょう!!

投稿: セシル@管理人 | 2007/12/05 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/17197464

この記事へのトラックバック一覧です: 11/25 GvGレポート:

« 11/25 GvG速報 | トップページ | 12/2 GvG速報 »