« 12/16 GvG速報 | トップページ | 12/23 GvG速報 »

2007/12/18

12/16 GvGレポート

セシルです。

出張に出ていたため、更新が遅くなりました。
今年の中央競馬も、残すG1は有馬記念のみですね。自分はサムソンとロックの1点で勝負の予定です。

レポートは追記から。

先週に引き続き、今週もB3防衛からスタートです。

 

・B3 城主:ひま親衛隊★
攻め:2CS白鳳、NE

防衛ラインを構築すると、すぐに2CS白鳳とNEが来ました。今週は前半は一緒に行動していたようです。

1
違ったタイプで攻めが強い両連合。さすがに作り込まれたキャラが多く、なかなか落ちてくれません。1-2回目の突入は何とか抑えましたが、

2
ロキ張り替えの隙を突かれてLPが展開されます。急いで消すも、このクラスの連合相手ですとこのLP基点に一気に崩されてしまいます。

3
その後はEMCで回収して粘るも、攻め側もEMCからの連続突入で、こちらの主要ユニットが落とされてLPを張り返せない状態に。

4
最終的にはWIZ陣も荒らされ、2CS白鳳の強力な前衛陣を落とす術もなくそのまま押し切られて白鳳騎士団にブレイクされました。この後は2CS白鳳とNEでブレイク競争になった為、転進となりました。

 

・L4 城主:刹那の永遠に
攻め:ひめ連(仮)、2CS白鳳、NE

B3を追われたため、とりあえずL4のCLARを攻めに行くことに。

5
WPから直行でERに入ったところ。魔法火力は弱いも、ロキ内の殲滅部隊がしっかり動いていたため、戻れずに落とされました。

6
直後にEMCで呼ばれたところ、B3から2CS白鳳とNEも転進してきました。3Map段上は攻め手で埋まった状態に。
さすがにこれだけの攻め手がいたため、あっけなく防衛は崩れ、夢紡ぐ夜歌でブレイクしました。
急ぎ防衛に入るも、各連合そのまま続行だったため、あっけなく崩されて白鳳騎士団にブレイクされて転進しました。

 

・V3 城主:The Way Of Glorious
攻め:ひめ連(仮)、FLH猫、SangMC、ただP、他

転進してV3へ。当初は[>PSが防衛していたようですが、砦前にテレポアウトしたあたりでWoGがブレイクしました。

7
ERでロキありの防衛をしていましたが、LP展開から崩して確保を狙います。

8
直後、FLH猫やSangMCも突入してきましたが、全排除して防衛に入りました。

 

・V3 城主:The Way Of Glorious(ひめ連(仮)確保防衛)
攻め:2CS白鳳、NE、ただP、他

[ただPは引き続き続行で攻め込んできました。1回押さえたところで2CS白鳳とNEも攻め手に追加されました。

9
暫くは大きく崩れることはないものの、2CS白鳳の特殊ユニットに徐々に削られてEMCで回収を繰り返します。

10
途中でEMC回収と突入のタイミングが合い、大魔法が無い間に一気に抜けられて大きく崩されました。立て直すために夢紡ぐ夜歌でブレイクして、再び防衛ラインを構築します。

 

・V3 城主:夢紡ぐ夜歌
攻め:2CS白鳳、NE、他

リセットしたところでただPは転進の模様。2CS白鳳とNEは続行で来ましたが、その後は大きく崩されることはなく、21時あたりには撤退を確認。その後は大きな攻め手はなく、無事にV3獲得となりました。


外征1はB2へ。夢幻の詠が防衛していたようですが、すぐに排除して確保防衛に。最後にひま親衛隊★でブレイクしてB2も獲得となりました。
外征2はV1へ行くも、既にレース化しており、こちらはブレイクできずに失敗に終わり、今週はV3とB2の2砦となりました。

 

☆各連合評価☆
~2CS白鳳+NE~

同盟していたわけでは無いので、本来は分けるべきでしょうが、今週前半は一緒に動いていたとのことで、合わせて評価を。
どちらも攻めの強さで目立つ連合ですが、特殊ユニットによる圧倒的な破壊力を軸にした2CSHと、連携の上手さを軸にしたNEの組み合わせでお互いの弱点と人数不足をカバー出来ている感じでした。現在のLydiaでは、攻めにおいては最強となる組み合わせですね。逆に防衛した所を攻めてみたかったですね(同盟していないので無理でしょうが)。

~ただP~
最初見た時、人数の多さに驚きましたが、今週は祭りで無限が内在だったようですね。CoCoさん今までお疲れさまでした。臨時で組んだことは有りませんが、臨時広場で良くお見かけしておりました。
それなりの時間攻められていたとは思いますが、一緒に攻めていた2連合の印象が強すぎるせいか、殆ど印象に残っていません。人数の割に大魔法地帯で落ちる人が多かった感じです。

 

11
皆様お疲れさまでした。

レポを読んだらポチっと。
b_03_2

|

« 12/16 GvG速報 | トップページ | 12/23 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/17404875

この記事へのトラックバック一覧です: 12/16 GvGレポート:

« 12/16 GvG速報 | トップページ | 12/23 GvG速報 »