« 12/23 GvG速報 | トップページ | 1/6 GvG速報 »

2007/12/24

12/23 GvGレポート

セシルです。

速報の方でも書きましたが、降着で馬券が外れるのは何とも言えない気分ですね。これまでも降着で外れたのは何度かありましたが、今回は配当が配当だけにかなりやるせない気分です。

レポートは追記から。

今年最後の連合としてのGvGになります。とりあえず、V3を守りつつ適当な攻め先が見つかったら、放棄して攻めに行く予定でした。
連合活動がお休みだったCLAR連より、紫苑さんや美魚さんをはじめ数名の方々にお手伝い頂き、年末で人数が少ないながらも質の揃ったGvとなりました。

 

・V3 城主:夢紡ぐ夜歌
攻め:QR、2CSH、NE、ただP、他

予定通り、先ずはV3の防衛から。開始直後から、QuietResolutionが攻めてきました。

1
ここは被害無く押さえ込みました。QRは1回のみの突入で転進した模様。しかし、この後すぐに2CSHとNEが攻め手に現れました。

2
先週も書いた通り、一番やっかいな組み合わせ。それでも最初のうちは崩されることなく押さえ込んでいましたが、

3
ロキ張り替えの隙をつかれて、LPが展開されます。こちらも張り返しをするものの、入り口からADSやSG等のスキルを通されて、徐々に押し込まれていきます。

4
最後は、殆ど崩壊したところに ただPも追加されて完全崩壊。NovaEraにブレイクされました。

 

・V3 城主:白鳳騎士団
攻め:ひめ連(仮)、ただP

暫くはベースで攻め先を探していましたが、V3をNEが守っているとのことでV3に行きました。しかし、到着したところで白鳳騎士団がブレイクしたため、対2CSHの攻めとなりました。

5
最初は ただPがいたため、対遊撃で使えるスキルが限られていたため遊撃は無視で、まずはERの様子を見に突入します。

6
中は人が少なく、また肝心のヒットストップが殆どいなかったので、遊撃無視で連続突入から崩すことに。

7
WIZ陣のLPも無かったため、無詠唱SGで後衛とロキを落として半壊させ、直後に一斉突入で一気に防衛を崩しました。

8
有る程度押し込んでしまえば、あとは数の差を活かして排除し、確保防衛に持ち込みました。

 

・V3 城主:白鳳騎士団(ひめ連(仮)確保防衛)
攻め:2CSH、祭り連(IVSC+SangMC+MTかぼちゃ)、NE、他

2CSHは続行して攻め込んできました。また、確保防衛になるあたりから祭り連も追加され、3Mapは多数の攻め手で溢れかえる状況だったようです。
9
何度か両連合の一斉突入を受けるも、折り返し点までで殆どを落として特に危ない場面は無し。30分ほど防衛したところで両連合の撤退を確認。しかし、入れ替わりにNEが攻め手としてきました。

10
いつもながらの速い回転で突入してきます。途中、LPされる場面があったものの、特に崩されることはなく、21:21にエンペブレイクして放棄しました。

 

・B3 城主:Force of will(ひめ連(仮)確保防衛)
攻め:偵察程度

本陣はB3にすることに。Fowは放棄だったようで、すんなりと確保防衛に。その後は偵察がたまに来る程度で平穏無事に。最後に夢紡ぐ夜歌でブレイクして無事にB3確保となりました。

外征1はL3へ。ただP等がいたとのことですが、排除して確保防衛に持ち込み、最後にUnknownでブレイクしてL3も確保となりました。

外征2はB5へ。
11
最初は2CSHもいた様ですが、最後は祭り連との争いとなり、最後まで逃げ切ってB5も獲得となり、今週は久しぶりに3砦確保となりました。

最近は同じ所としかやってないので、評価はなしで。
祭り連がB2を防衛していたらしいので、時間が有ったらやってみたかったですね。

12
皆様お疲れさまでした。

↓レポを読んだらぽちっと。
b_03_2

|

« 12/23 GvG速報 | トップページ | 1/6 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/17464136

この記事へのトラックバック一覧です: 12/23 GvGレポート:

« 12/23 GvG速報 | トップページ | 1/6 GvG速報 »