« 12/2 GvG速報 | トップページ | 12/9 GvG速報 »

2007/12/04

12/2 GvGレポート

セシルです。

動画が公式でOKとなり、既に公開している方もみえるようですね。GvGでは名前を写さず(写っても全て消して)、動画を作るのはかなり厳しそうですので、公開出来るようなものを作るのは厳しそうです。

レポートは追記から。

今週はB2を放棄して、CLAR連の守るB3へ行きました。

・B3 城主:Cor Leonis
攻め:ASひま夢、無限F

スタダは無しで、防衛ラインが完成するのを待ってから砦に入ります。遊撃対処しつつ、EMCでの高回転突入とWIZの無詠唱を軸として攻略にかかります。

1
開始直後だったこともあり、いつもより若干少な目の印象。前衛のヒットストップがキツイので、先ずはそこを崩しに。

2
SGで前衛地帯を削ります。この後すぐにADSで落とされ、EMCで防衛を立て直されますが、こちらもEMCでの高回転の攻めとWIZに陣よる代わる代わるの無詠唱突入でプレッシャーをかけ続けます。

3
最初に目をつけられた為か、その後は入ると同時にADSが飛んでくる状況(自意識過剰でした。SG発射直前に魂が切れた為、反射で死んだ模様:12/4訂正)しかし、他のWIZが無詠唱SGで削った直後に、夢紡ぐ夜歌がライン裏でEMCを決めて防衛崩壊。20:22にひま親衛隊★でブレイクしました。攻守交代となります。

 

・B3 城主:ひま親衛隊★
攻め:CLAR、WoG、他

CLAR連はカウンターですぐに突入してきます。自分とUnマスターは封鎖ラインに引っかかり、ERに戻ることは出来ず。1回目のEMC回収に乗ってER復帰を果たします。

4
CLARといえばロキ切り部隊からの攻めがメイン。今回も積極的に狙ってきていました。単発的に抜けてくる人はいるものの、目立って崩れる事はなく、20-30分ほど押さえ込んで撤退確認。

5
しばらくして、再度CLAR連が来ました。先程よりは纏まった感じの突入で、抜けられる人数もやや増えましたが、特に危ない場面は無く、防衛を継続します。

6
途中、CLAR連と一緒に突入していたGiallarhornの金ゴスマスターに裏でEMCされて、エンペに張り付かれましたが落ち着いて処理。
20分ほどCLAR連の突入を防いだ所で転進した模様。

7
その後WoGが来ましたが、一度の突入で転進。GiallarhornのLKやチェイスマスターが時々偵察に来ていましたが、特に危ない場面はなく、そのままB3獲得となりました。

外征はC4へ。Ψ 檄 煙 Ψが防衛していたとのことですが、だいたい排除したところでCarte Blancheにブレイクされました。しかし、すぐにカウンターで突入して確保防衛へ。最後に夢紡ぐ夜歌でブレイクして、今週はB3, C4の2砦獲得となりました。

 

☆各連合評価☆
~CLAR~

防衛は基本をしっかり押さえた固い防衛でした。今回はこちらの作戦が嵌ったこともあり落城しましたが、火力が集中しやすい砦だとこうはうまく行かなかったかも。
攻めに関しては、ロキ切り部隊以外の決め手に欠けていた印象。ロキが切りにくい(切れない)場合の作戦が欲しいところ。

 

 
皆様お疲れさまでした。
8

↓レポを読み終えたらポチっと。
b_03_2

|

« 12/2 GvG速報 | トップページ | 12/9 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/17268503

この記事へのトラックバック一覧です: 12/2 GvGレポート:

« 12/2 GvG速報 | トップページ | 12/9 GvG速報 »